にゃっはろ〜^•𖥦•^.🌸

あおいです!!


先日旦那様におねだりして、ずっと気になっていた茨城のつくば市にある「ウッディーキャロット🍑モモコハウス」さんへ行ってきました◎


当日はペールミントのBABYのお洋服で

アリス風なコーデでお邪魔しました໒꒰ྀི∩˃ ᵕ ˂∩꒱ྀི১


髪の毛もくるくるにしていきました!

ベリンダさんのネックレスが丁度リボンのとこに来てめちゃくちゃ可愛かったです( ᐢ。• ·̫ •。ᐢ )𝑩𝒊𝒈 𝑳𝒐𝒗𝒆💞


全身◎


このお洋服名前が読めないやつで忘れちゃったんだけど、正式名称なんだったっけー!?😭💭

思い出せなくてずっとモヤモヤしております泣

おおきなリボンちいさなリボン、リボンがたくさんあって私の乙女心をくすぐります…。

後ろも見えないけどバッスルになってるんですよ〜姫👸💕


瑠璃さんからモモコハウスさんの情報を詳しく教えていただき、事前に予約しておくことをおすすめされたのでお昼に予約をしていきました。

モモコハウスさんへのお目当ては美味しいご飯やケーキも勿論のことながら、今回は素敵なお洋服が目当てだったのでこちらも事前にインスタでママさんに連絡を取らせていただいて在庫状況を確認してから向かいました🚗(遠方なのでもし欠品が多かったらまた行く時期を見計らうのが大変なので…)


当日お店に着くと12時の時点で駐車場は満車。

外にも沢山のお客さんが並んでました!

人気とは聞いていたけどこれには旦那様と2人でびっくり。予約しておいてよかったです😂


メニュー表も可愛い手作りのリボン付きで、早くもにっこりしながらメニューを選びました(ノシ>△<)ノシ

ハンバーグが美味しいとの口コミを見ていたのでこれはハンバーグを食べねば!とハンバーグを注文しました🧡



サラダにスープ、(写ってないですが)くるみ入りのトーストされたパンにデミグラスソースのハンバーグとボリューミーな内容です🥰👏🏻

ポテトがカリカリで美味しいのがポテト大好き夫婦にとっては有難かったです笑


ハンバーグは手作り感のある温かみのある味で、個人的には写してないくるみのトーストが凄く美味しかったですദ്ദി •̀ᴗ•́ )


噂通りお洋服だけでなく、お食事も大満足の内容💮


ケーキセットを注文したので横のショーケースの中からケーキを1つ選びます🍰

これも楽しみにしてたうちの1つ〜テレ(꜆꜄꜆//˙꒳˙//)꜆꜄꜆テレ

大きくて存在感があるケーキ!そしてどれもこれもめちゃくちゃ可愛くデコレーションされてるの!🎀



ていうか安すぎるな!?!?!?

1つでお腹いっぱいになれる大きさです✨


私が選んだケーキはこれです


チョコバナナケーキ🍫🍌

ケーキもお食事もボリューミーだったので旦那様とはんぶんこして食べたのですがこたりも凄く美味しかったです₊˚.ଘ( * ॑꒳ ॑*)⸝✩°。⋆

プレートもハートにしてくれて可愛いが溢れる💕

上のチョコレートはムース?のようになっていて少し柔らかくそれでいて濃厚でバナナと生クリームによくマッチしていました。


他のケーキもどれも美味しそうで今度は違うのも食べてみたいなーと早くも次に食べるケーキを考えちゃいました笑( ´ °∀°`)ヘッ


お食事を楽しんだあとはいよいよお買い物🛍

インスタでメッセージを送ったので、ママさんがわざわざご挨拶しに来てくれて色々お洋服やバッグを細かく見せてくださいました🙌🙌🙌


無地のエプロンが欲しくて今回はお店に伺ったのですが、私が気になるのだとちょうどピンクギンガムのハートエプロンと黒無地のハートエプロンがあり

どちらもママさんが試着させてくれました。


姿見の前でママさんにエプロンを着させてもらってその間にもいっぱい私の事を褒めてくださり…🥺その尊い時間にドキドキソワソワしていると「できたよ〜」とママさんの声。そして鏡の中を覗いたらほんとにほんとにほんとに可愛い完璧なシルエットの姿の自分がいて幸せで胸がキューっとなりました😭💕✨

これだからロリィタって素敵ですね。


あまりの可愛さにキャッキャしてる私

鏡の前で何度も何度も身体を捻ってフリルの感じを確かめてしまいました笑

普段あまりコメントしない旦那様も「かわいいねぇ」と言ってくれご満悦(◍ ´꒳` ◍)


ロング丈やミドル、ミニと色々見させていただいてこれだ!と2着お迎えを決めました◎


退店時にもスタッフさんに嬉しいお声掛けをしていただいたり、ママさんがお見送りしてお礼を言ってくださったり(こちらこそお世話になりました🙏)外観や雰囲気だけでなくお店全体、スタッフさんも皆さんとてもとても素敵で幸せになれるお店でした!☘


折角なのでお店の外で写真を撮りました。


いっぱい買ったぞ〜〜〜!!!


お迎え品はこちら💞



ハートエプロン2種

淡いピンクのギンガムエプロンに黒のコサージュ付きエプロンです*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩

もう!どちらも可愛すぎて試着したときに速攻で決めてました笑


小物もお買いあげ🐹



モモコハウスのバッグもロリィタにぴったり!

ギンガムに合わせるようにピンクのバッグ🩷

コサージュはエプロンと同じで取り外し可能なので髪の毛や他の場所にも付けてコーデが楽しめます。

赤タータンのコサージュも買ったので冬のうちにいい感じにコーデに取り入れたいと思います!!


本当に素敵なお買い物でした(՞っ ̫ _՞)♡

ありがとうございます!


そして早速バッグはコーデに取り入れました。


BABYの明治コラボくみゃ服にぴったり〜🫶

可愛いって言ってもらえたよ!うれし!


このお洋服やっと着れたな〜笑



チョココーデなのは

「ウォンカとチョコレート工場のはじまり 」

の世界最速試写会にお友達からご招待いただき見に行ってきたのでチョコまみれってわけです🍫



舞台挨拶で本物の監督や俳優さん達も見れてキャーキャー言っちゃいました˗ˋˏ ♡ ˎˊ˗


映画はチョコが食べたくなる映画!!笑🌟

画面がお菓子まみれでキラキラカラフルで夢が膨らむ楽しい映画でした🕰 ꔛ 🧸✧.*🧺♡


チャーリーとチョコレート工場とは少し話の辻褄が合わない(?)ような箇所も個人的にはあった気がするのでまた別物と思って見た方がより楽しめるかなという感想です。でも作品としては十分楽しめましたし、ウンパルンパの歌が頭から離れずしばらく楽しませてもらいました笑٩( 'ω' )و


12月から公開なので皆さんよければぜひ!!🎥


それではまた更新します。