11月になりましたね

こんばんはあおいです( *´꒳`*)੭⁾⁾


もう時期は終わってしまいましたが、ちょっと前まで金木犀がとても良い香りで道を歩く度にうっとりした気分になってました🧡


我が道場の真横にも金木犀の大きな木があり、金木犀の香りが漂う中晴天で弓を引ける幸せを噛み締めながら練習に励んでおりました🎯



この日は凄く良い天気で気持ちも晴れやかで、それが幸いして調子が良かったです☀


お師匠ズの見取り稽古で気付きを得るなど。

そういえば、お師匠(先頭)は5日が審査のようです応援!!がんばれー!!٩( 'ω' )و

ちゃんとライン入れて応援メッセージしました🎌


先週なのですが、旦那様と旦那様のお友達仲良し3人組で静岡へ1泊2日のグルメ旅に行ってまいりました🐟


出発前の写真。ブレブレで爆笑する私


当日は雲一つない青空で行楽日和!!

まずは海鮮丼を食べに沼津漁港へ( ¨̮ )⚐

穏やかな海に心癒やされ………


美味しい海鮮丼とあら汁に舌鼓をうつ3人🥰💕

旦那様のは炙りの盛り合わせだったのですが、これが兎も角美味しかった!!また食べたい


味噌汁バイキングなるものがついてたのですが、朝イチ飲むお味噌ってなんであんなに美味しいんだろうか………。

最近味噌汁にハマっていて家でもよく作って飲んでます。なんだかホッとしますよね。


三人で記念撮影📸

黒縁メガネと似たような色の組み合わせ過ぎて旦那様とお友達の区別がつかないの笑いますww


沼津湾の深海水族館に行きたくて腹ごしらえしたあとは、水族館へGO✋(◉ ω ◉`)

これはタカアシガニ。長い手足が立派👏🏻

こんだけ長いのと、深海魚(?)なので結構陸に上がると欠損してしまうことが多いのですがこの子はとても立派な手足でうごうごアピールしてくれました!


世界で唯一シーラカンスの標本があるということで、ずっと来たいなぁと思ってたので実物を見れて嬉しい。゚(゚´꒳`゚)゚。

これは−20度で冷凍されているシーラカンス。

深海魚ならではの表情や、鱗のひとつひとつがしっかり確認できて暫くじっと一人で眺めてました笑


実は深海魚が結構好きで、昔は海洋学とかも興味がありました。高校生の頃にママと一緒に国立博物館にダイオウイカの展示を見に行ったこともあるくらい🦑いやー懐かしいなぁ、またやってほしい笑


夜は旅一番の目的!!!

静岡と言えばの「さわやか」へ!!!!


ハンバーグが有名なお店で、前に旦那様と行ったことはあるのですがそのときは2時間半くらい待った程大人気のお店です。



ハンバーグがともかく美味しい😭💕💕

美味しすぎて3人とも無言になって食べるという…笑

本当に美味しいもの食べてる時って人って無言になるよね=͟͟͞͞ ( ˙꒳​˙)

本当はおかわりしたいくらいだったよーーー!

また冬くらいにさわやか食べに行きたいな🍖


夜はホテルで二次会🍺


チェックインが早かったので、ホテルの周りを1時間半ほど3人でお散歩しながらおつまみを買ってきました〜🙋‍♂️

知らない街を旅行中にふらっと散歩するのってめちゃくちゃ楽しいですよね!?有意義な時間⏰


ホテルは最近できたばかりの綺麗なホテルで、なんとワインバーとソフトドリンクバーが常設されていて飲み放題。ブックカフェなるものがあり雑誌や本も部屋に持ち込んで良いという快適さ₊˚.ଘ( * ॑꒳ ॑*)⸝✩°。⋆

自分達で好きに使って良いキッチンもあり、コンビニで買った食材で軽いアレンジメニューをお友達が作ってくれて美味しくいただきました。


2日目はこれまたお目当て

「TAMAGOYA」さんへ🐣

ここのパンケーキがとっても美味しくて、以前の写真を見せたらお友達が絶対行きたいとのことで朝から甘いものを食べに行きました笑*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩



見てください!!!!!この!!!!視覚にガツンとくる!!!!素晴らしいものを!!!!!

とろり………とろり……………はわ。



中にはバニラアイスが入っていて、切るととろっと溢れてくるのーーーー🍯🍨

私は旦那様とはんぶんこして美味しくいただきました。



隣の道の駅にうちのニャンズ4匹(栗は猫じゃないけど、旦那様がレノの名前が決まる前になんて名前がいいと思う?って聞いたら響きだけで可愛いからとマロンがいいって言ってたからちょうど笑)モチーフのアイシングクッキーがあって買っちゃった🥺💕


黒はしゅがー、ミケはソルティー、茶はイース、レノ…はシャムだからいないけどマロン(笑)で😹


アイシングクッキーって初めて食べたけど、上がパリパリしててとっても美味しかったテレ(꜆꜄꜆//˙꒳˙//)꜆꜄꜆テレ

私はケーキとかの上のマジパンとか、チョコじゃなくて砂糖菓子で出来ているバースデープレートが昔から大好きなので気に入っちゃった🫶

今度おうち近くのお店でアイシングクッキーのワークショップがあるので、ちょうどいい機会だし参加してみようかなദ്ദി •̀ᴗ•́ )


こんな日常でした!!!

いつも読んでいただきありがとうございます🐹