こんばんは☽

ちょっとここ数日メンタルがめちゃくちゃ落ちていてしんどいです。


今日も今日とて労働ですが、しんどくて泣きながら家を出てきました、なんでしょうねェ……

これ以上手首にイカ焼きを増やしたくはありません🦑


弓道も審査までもう1ヶ月切ってて、ホントは練習も週3くらいでいかないといけないんですけど私生活との兼ね合いやメンタルの調子が悪すぎて週1程度でしか行けてないです😢

ただ、先週支部の講習会に行ったときは学ぶべき点が沢山あり先生方からも褒めていただけたりで頑張んなきゃなとは思ったんですけど…


気持ちと身体がなかなかついていかなくてしんどいです。



これは殴り書きだけど勉強したこと🎯

次の段位は合格するのに2〜3年くらいかかる人が最も多いらしくこれより上の段位は難易度が今までとは段違いになってくるので、まあ気負わず気長にやるつもりです。


弓道に限らずですけど、私は追い込まれるとというよりかは「やらないといけない」という状態になっちゃうとメンタル崩してしまいがちです。


ハンドメイドをやっていたときも、販売して売れるのは嬉しいけど作らなきゃいけないやらなきゃいけないという状態になったら暫くしてメンタル崩した過去もあるので、趣味を楽しんでる状態からやらないといけない。このマインドになってしまうと駄目だなぁって思います。難しいですけど…


お師匠からも審査近いからいつ仕事セーブするんだ?もう少し練習来ないと〜と言われてしまっていて中々厳しいです💦💦


でもこうやって、文章に言葉をのせると少し気持ちも整理されるのか落ち着きますね


もう桜の花びらは散ってしまったけど、お花見に行ってきたので写真を乗せます( ᐢ。• ·̫ •。ᐢ )



お花見にぽしゃけは欠かせない🍺

近所の公園まで旦那様と歩いてお花見へ

平日にも関わらずたくさんの人で賑わっていました


駅前の小さなローカルコンビニはお弁当類や軽食派ほぼ狩り尽くされていて、次回また来ることがあればお弁当を持参しようと思いました笑



お写真を撮ろうと思って久々に愛機を出してきました📷

Canonの一眼レフカメラちゃんです⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

お友達の被写体も沢山連れてきたのでにぎやか。



🦀🦀🦀

このカニ、なんのカニか分かりますか?

となりのトトロのエンディングにちょびっと出てくる知る人ぞ知るキャラクター、メイガニです。


中トトロの帽子をかぶってご機嫌なメイガニ。



桜からひょっこりこちらを覗くメイガニ



これはカエル大好きなママに送るために撮った写真です〜



軽井沢に旅行に行ったときに、おもちゃの博物館で一目惚れして連れて帰ってきた木彫りのお人形のきりんさんです🦒

これは今スマホの待ち受けにしてますお気に入り


どっかの記事でも話したと思うけど、旦那様との出会いはカメラを通してだったのでこのカメラちゃんを持って出掛けたり写真を撮るとなんか特別な気持ちになります。


いつか撮った写真載せる記事も書こうかな〜

需要あるかな?見てくれますか?笑(◍ ´꒳` ◍)



久々に2ショット

気に入ったのでラインの待ち受けにしてます



全然関係ないんですけど、翌日はゆっくりとおうちでおしゃモーニングを食べました🍞☕


軽井沢で買ったヨーグルト、プリンジャム、家の近くのパン屋さんで買った人気の食パンを前日から仕込んでフレンチトーストにしました!


大好きなアライグマのご夫婦と一緒に💕



これは私の大好きなマッマです

4/8にママがお誕生日だったのでお祝いしました🎂


ママ、バリバリのキャリアウーマンです

超絶大手の皆名前知ってる会社で働いてます

だけど、お料理も上手でいつも美味しいご飯を作ってくれて家の中もいつもピカピカで庭のお手入れもして頭も良くて美人で…etc


ホントに尊敬出来るママです☺︎


恥ずかしいから言ったことないけど(多分)高校入試の面接のときに、「あなたの尊敬出来る人を理由と共に教えてください」と言われてママと答えました。


この年になってもまだまだ甘えてますけど、ここまで元気に育ったのは超絶素晴らしいママのおかげです🙌ありがとう。


私が子供を産む未来があったとしても、ママのようなお母さんにはなれないと思う笑

それほど完璧って感じのお母さんです。


頑張り過ぎなところが多々見受けられるので、難しいかもしれないけど適度に手を抜ける所は抜いてほしいなぁと思いますが😂笑

完璧主義なところがあるので…


でもでも!ともかく!お誕生日おめでとう〜!!


お誕生日プレゼントには、ママの大好きなカエルグッズをプレゼントしました。

今年はアーノルドノーベルのふたりはいつもシリーズの絵本とグッズをプレゼント🎁

がまくんとかえるくんに懐かしい〜!と言いながら早速飾ってくれたので喜んでもらえました( *´꒳`*)੭⁾⁾



おしゃれなカフェで二人でゆっくりごはん

私はロコモコ〜!



ママはガーリックシュリンプのエッグベネディクト

二人で半分こしました美味しかったです⸜(*ˊᗜˋ*)⸝



デザートに期間限定のいちごのパンケーキも半分こして食べました!ちょっと多かったけど美味しい💭🍓🍼

いちごのクリームが凄くよかった!!


今日仕事に行く前にママからラインが来て、仕事入れすぎじゃない〜?疲れちゃうよ〜お金も大事だけど身体も大事にしないと壊しちゃうよ〜たまには家に帰っておいで。と連絡がきました。


ママは私の事をよくわかってるよく見てる。

メンタルよわよわだったので嬉しかったです

やっぱり母は偉大ですね。私のことを1番理解してくれる大切な存在です。


なので、今日はお言葉に甘えて仕事が終わったらこのまま実家に行こうかなーと思ってます🏠

ママにご飯でも作ってあげようかな(´>ω∂`)!


弟がこないだ念願のひとり旅に行ってきたのですが、私にもお土産があるらしくワインセラーで購入したお高級なぶどうジュースがあるみたいなのでそれを楽しみにもう少しがんばります。゚(゚´꒳`゚)゚。🍇


旦那様のことは勿論愛してるし大切だけど、やっぱり自分の家族はまた違った意味で特別です大好きだし安心できるし、こうなんていうか「無償の愛」を感じますね…。私がだめだめでぐずぐずでも、絶対に見放さないで味方して抱き締めてくれるそんな家族に支えられているのでなんとか生きています。


ママに依存しすぎてるなぁとは思ってます笑

よくママに、ママが死んだら葵もすぐそっち行くから一人じゃ生きていけないって言うんだけどこれ多分あながち間違ってはいないんじゃないかなぁと。

不謹慎だと思うけど、小さな頃から死ぬならみんな一緒がいいと思ってます。大好きな人誰も欠けることなく、みんな一緒に旅立てたら幸せなのになぁ。

おばあちゃん、パパの死で自分の大好きな家族を失う辛さを経験してしまったのでこれ以上辛い思いをしたくないなぁ…って考えて夜中に急に辛くなることがあります。

でもいつも死にたい死にたいって言って、自殺未遂も自傷もなんか色々してたけど愛する人を失う悲しさを知ってしまったので、口が裂けても家族の前では私が先に死ぬ、死にたい的な発言はできなくなりましたね。遺される側の辛さを身を持って体験したので、大好きな人達にそんな思いをさせてしまうのはしんどいので……。


はあ〜なんだかセンチメンタルな気分で駄目ですね


まあこんなクソデカ感情を抱いていますが、頑張って一生懸命生きています。なんだかんだいいつつ何気に元気に?やってますよ。




おばあちゃんの大好きだったモッコウバラがあちこちで咲いてるのを目にするようになりました💛



おばあちゃんが実家のお庭にモッコウバラのアーチを作っていたのを思い出します。
モッコウバラの花言葉に「幼い頃の幸せな時間」という意味があります。

おばあちゃんがお庭でお花に水をあげていた姿、おかえり〜と出迎えてくれておやつにドーナツを作ってくれた姿、反抗期で私が荒れててもちゃんと怒って向き合ってくれた姿、モッコウバラを見る度におばあちゃんが私を愛してくれた思い出が蘇ります。

今日はなんだかメンタルが死んでますけど、こうやって向き合ってみると家族(旦那様含め)は勿論、友達や弓道仲間など沢山の人に支えてもらってるのがよくわかりますね。

ふ〜…
なんだかんだ大変なこともありますけど、めげずにゆっくりと自分のペースでがんばります。

今日は楽しい話題ばっかじゃなくてすみません💦
また更新しますね✋(◉ ω ◉`)