こんにちは!

今日は夜勤だけど天気も良いので、お気に入りの古着屋さんへ行って今喫茶店で休憩中です◎


最近仕事のモチベが下がりまくってて

行くのやだ~やだやだやだ~となりながら重たい体を引き摺って頑張って出勤してます💦


確かに夜勤だと、朝弓道の練習行ったりこうやって朝から夕方くらいまでの時間なら自由に使えるんだけど、遅い時間に家を出て都内まで1時間半かけて出勤してるので家出るのが億劫になるんですよね笑


いい加減に普通の日中の仕事探したいけど、今の所はようやく見つけた人間関係悪くなく仕事出来る場所なので辞めて次行く勇気がなく、結局ずるずると1年半くらい夜勤生活続けています😂


単純に夜起きてるのもしんどくなってきた…()

美容にも良くないよなぁと思いつつも…うーん。


と、仕事の事で悩んでいたのとここ最近腰痛がひどくて体痛い…と嘆いていたら急遽旦那様が「明日から2連休だから温泉でも行く?」と言ってくれて弾丸旅行に行って来ました◎


でも笑えるのが弾丸すぎるという笑( ´ °∀°`)

私が仕事終わって帰ってきたのが0時過ぎ、声掛けてくれて行き先決め、宿を取ったのが当日の1時半過ぎwww


そこから仮眠(?)をして4時に起きて、支度して家出たのが7時過ぎという…行動力💪笑


我が家、基本的にフィーリングで動くところがあるので1泊旅行とか日帰りスキーとかは当日とか前日に決めがちなんですよね。

「んえ!?明日!?今日行くの!?」とはなりますけど、まぁ楽しいのでそれはそれで良きです✌


んでもって、支度をぱぱっと済ませ車でGO!

実は今まで乗ってたハリアーを先月手放して、新しい車を買ったのですが(車好きな旦那様がほぼ独断で決めてきたので揉めましたが←)ちょっと色とか拘ったり内部にオプション付けたりしたので、納車が夏終わり~秋くらいまでかかるそうで…今は代車で生活しています🚗🌟


旦那様が今までと違う車での運転が楽しいらしく、それで遠方までドライブ行くことになったのです◎

(数週間前に軽井沢も行ったんだけど笑)



昔に比べて2人で写真撮ることが減ってきた気がするので、もうちょっと写真に残しておきたい。

出発前に記念写真です(´>ω∂`)☆


どうでもいいけど、最近ちょっとメイクを変えました💄

地雷ラインを控えめに引いて、目元にうっすらある泣きぼくろが自分の顔で気に入ってるパーツなのでそこもアイラインでちょんちょんとやって目立つようにしてます⸜(*ˊᗜˋ*)⸝


どうだろうか…。まぁ人から見ればあんま変わってないかもですけど!笑😇



長いドライブを経て、草津の湯畑に到着♨

今まで沢山旅行に行ってきたはずなのに、何気に草津は初めて行きました~硫黄の匂いがすごい!🐣


平日だったけど、観光客で賑わってましたヨ


3月からマスクも緩和され、屋外ということもあって皆マスクはあんまりしておらずのびのび思い思いに楽しんでるのも良かったです。外国からの観光客も沢山見かけました٩( 'ω' )و🌍


私も普段はマスクしてますけど、マスクしてると息苦しくて気分悪くなっちゃう時もあるので(特に最近気温も上がってきましたし…)今回はマスクが必要な場所や屋内以外はマスクせず過ごしました!3年ぶりくらいかな?やっぱ楽ちんだ🙌



湯畑~🫶

よくテレビで見るやつ~~!!!


散策して気付いたんですけど、温泉地ということもあり至る所に無料で入れる公共浴場がありそれにびっくりしました😳足湯も沢山あった!


勿論町民の方のみ、みたいな所もあったけど基本24時間空いてて扉があってお好きにどうぞ~な感じだったので最初2度見くらいしちゃいました笑


前を通りかかったときに、地元のおばちゃん達の楽しそうな話し声が聞こえてきたりして凄く羨ましかったです。家の近くに温泉!いいな~🥺💕



早速たまごのお土産をげっと!

晩酌のお供にしようと思って買いました😘



これは温泉街の町並み~

宿宿宿宿、見渡す限り宿だらけ。

老舗旅館、民宿、出来たばかりな新しめのモダンな建物や様々な見た目の建物がずらりとひしめくように並んでてそこも見ていて楽しかったです(◍ ´꒳` ◍)b



五重塔が見えたりして~趣きある感じ



メインの通りに射的とスマートボールが出来るお店があったのでチャレンジしてきました🎯


スマートボールって知ってますか?

私は随分前にYouTubeのおすすめで流れてきて知ったのですが、それを見てから虜になってしまって定期的に見ているんですけど笑


これはビンゴ形式だったのですが、基本的にはパチンコみたいな感じです。凝ってるやつはパタパタ穴が開いたり閉じたりします。そこにビー玉が入るとじゃらじゃらっとまたビー玉がまとめて出てくるような感じ。


ビー玉っていうのがポイントで、キラキラで大きい玉がじゃらっと出てきて玉同士がぶつかる音がレトロ感があって凄く良いんですよね…😂

ASMRみたいな感じでよく動画見てます。


1度やってみたいなぁと思ってたので、草津で体験できてめっちゃ嬉しかったです!


これは20球ビー玉が貰えるので、それを弾いてビンゴするとポイントがもらえて景品ゲットなシステムでした🌟

私はなんとなんと、センスがあったようで4ビンゴしちゃいました!!

お店のおばあちゃんが凄く気さくな方だったのですが、「めちゃくちゃ上手だね!すごいすごい!」と沢山褒めてくれました☻


確か大阪の方にスマートボールが遊べるお店があったはずなので、いつか行ってみたいなあ🤔💭



これは事前にネットで調べていた草津プリン🍮

右の青いジュレが入ってるプリンはなんとバタフライピーのジュレになっていて、レモン汁を絞ってぐるぐる混ぜると紫がかったピンク色に変わるという珍しいプリンで絶対食べようと決めていました。


味はとってもなめらかで、卵の風味も感じられて凄く美味しかったです!おすすめ( ᐢ。• ·̫ •。ᐢ )




夕方は、草津名物の「湯もみショー」を見ました

テレビや観光地の本で見たことはあったけど、実物はとってもパワフルでした!♨


最初は歌と踊りから始まって最後にはばっしゃんばっしゃんと大きく水しぶきをあげて湯をかき混ぜるというパフォーマンス。私出来ないかも笑🤦‍♂️

めっちゃパワフルで迫力がありました。

草津温泉の歌もちょいなちょいな~がずっと耳に残っていて今もふとした時に思い出す♫



泊まった旅館の部屋からはライトアップされた湯畑がよく見えました。夜の湯畑も昼間とは違った雰囲気でとても素敵でした🌃



部屋から見える景色💜



もくもく湯気たくさん💭💭💭



昼間撮った写真とはまた違った雰囲気!

気温も下がるので夜は湯けむりが際立ってより一層温泉地らしい雰囲気が味わえますネꪔ̤̮ꪔ̤̮ꪔ̤̮



はい。安定の二次会🍺

家からボードゲームを持ってきて準備バッチリ!

旅行の夜はこういうのが楽しいんですよね~

まあ大体旦那様は運転で疲れてて、早々に寝ちゃってしまうことが多いんですけどね……()



遊びに付き合ってもらいました٩( 'ω' )و


一番楽しみにしてた温泉は、やはりとても良いお湯でした~!!₊˚.ଘ( * ॑꒳ ॑*)⸝✩°。⋆


白く薄っすらと濁りのあるお湯で、湯の花が浮かんでいるのがちゃんと見えましたよ🌸


湯もみショーの時に、お姉さんがお話してくれたのですがここは源泉がかなり熱いらしく最高で95度になるみたいです😳

なので、湯もみで冷まして入れる温度まで下げることが必要とのことでした!

水を入れることもできるけど、必要以上に入れてしまうと温泉の効能が薄まっちゃうのでなるべく必要最低限にしてると。湯から上がるときも気にならないようなら湯上がりのシャワーなどはしない方が効果ありますよ!とも教えてもらいました🙏

湯畑の沢山ある、木の橋みたいな滝のように流れていく板?も温度を下げるためにあるようです。



散策中に買った美濃焼のマグカップ

珈琲豆がちょこんと描かれていて、コロンとしたフォルムが可愛くて連れて帰ってきました☕


おうちでひとりカフェタイムをするのが好きなので、マグカップや食器には結構拘りがあって可愛いのを見かけるとついついお迎えしてしまいます笑



これは今回の旅に着ていった自分でリメイクしたカーディガンです🍊


GUで購入したカーディガンなのですが、前に可愛いと思って購入していた喫茶店シリーズのワッペンを胸元につけてみました( *´꒳`*)੭⁾⁾

オレンジのカーディガンと合わせて、オレンジのパフェとお花のサンドウィッチのワッペンを🧡


そこに生クリームを絞ったようなふわふわのレェスの付け襟を乗せてみました💭🍓🍼


レトロな雰囲気がとっても可愛いカーディガンになって個人的に大満足です!

友達や旦那様にも可愛いねと言ってもらえました☻


ボタンを付け替えて、縫い付けるときにボタンの穴を刺繍糸で飾ってさくらんぼ🍒にしてもいいんだけどくどいかな~?やってみたいです(ノシ>△<)ノシ


温泉でゆったりして、お肌もつやつやになってリフレッシュできました!旦那様ありがとう🥺💕


仕事イーヤイヤイヤですけど、頑張りますね。゚(゚´꒳`゚)゚。


また更新します~!🫶