こんばんは(◍ ´꒳` ◍)

ブログ書きたいなあと思っていたけど、最近仕事やら色んなことが忙しくてロリィタ着る時間というか予定が無かったので書くことがなく日が空いてしまいました……笑💦


ロリィタではないですけど、最近のあれこれを記事にします٩( 'ω' )و


相変わらず弓道、頑張っています🎯


部屋にロードバイクとローラーを設置したのでこれで屋内でも練習できます〜

愛車と一緒に袴姿でお写真を1枚ぱちり📸


先月の射会は調子がよく皆中できました!💮

団体戦で惜しくも私達のチームは負けてしまったのですが、特別賞として表彰してもらいました◎


皆に褒められることがとっても嬉しい!

私が弓道続ける一番の理由なんじゃないかな?笑😂


ほんとにほんとに褒められて伸びるタイプです←



お裁縫が得意な会員さんが私のためにと、去年の昇段審査の合格のお祝いに弓巻きやかけ袋などセットで作ってくださいました!すごい!!!


とても嬉しかったです( ᐢ。• ·̫ •。ᐢ )💭🍓🍼

今月の射会に持って行って早速使います✌


5月にまた昇段審査を受けます〜

次の段位以降は受かるの中々難しそうで…

気長に頑張ろうと思っています。゚(゚´꒳`゚)゚。💕


筆記問題があるので回答を書いてたけど、教本読んだり普段の練習ノートを見返したりネットで調べたりと中々時間がかかりました。

学生に戻った気分でしたー!\( ˙ ˙ )/笑笑

でも時間かけた甲斐あってよく書けたと思います


そろそろ本腰入れて練習もしないとですね!



なんとすごいことに6射全部中たりました!

記念にお写真〜!このあと10本目まで連続中り

中々ない…覚醒してましたね₊˚.ଘ( * ॑꒳ ॑*)⸝✩°。⋆


この間旦那様とドライブがてら木更津のアウトレットに行こうとしたら、まっさっかっの!!!

定休日ーーー!!!休館日ー!!!!!


そんなことある!?!?と😂😂😂

3時間くらいかけて行ったのに笑

高速乗ったのに…めっっっちゃ残念💦


取り敢えず近くのおっきなイオンに行ってふらふら


グランバで買ったミッフィーマフラー

友達に顔がたくさんついてるっていわれた。



イオンで食べたとんかつ

揚げ物はやっぱり美味しい世界を救う。

最近ご飯が美味しくて体重が期間限定増量中🌟笑

ご好評につき期間限定を延長しておりますが…()


20代前半まであんなにほっそりしてたのにもう見る影もない…悲しいです。でもご飯が美味しいそれでいいじゃない。ご飯がカラダを作るのだ。



帰りは楽しみにしてたうみほたるへ

ジェラートとクレープをたべたべヾノ。ÒㅅÓ)ノシ"

二人で海と夕日を眺めながら…とても良い休日


ちなみにうみほたるで限定なのかな?

ひよこの焼きぽてとというスイートポテト味のひよこを買ったらめちゃくちゃに美味しくてハマってしまいました…本当においしい。

あれ、うみほたる以外でも買えるのかな?また食べたい…誰か知ってる人いれば教えてください🐣



東京タワーの真横を通ってきました🗼

スカイツリーも綺麗だけど私は東京タワーがすき

やっぱり夜の東京タワーは一際美しいですね

夜に優しい赤色とオレンジがよく映える🌟🌟🌟


こちらの写真はというと
ホワイトデーということで、旦那様の手作りおやつ。

実はパティシエになりたいと思っていた時期もあった旦那様、お料理やお菓子作りが得意です🙋‍♂️
旦那様の職場の人達もそれをよく知っているので毎年ホワイトデーには手作りお菓子をプレゼントしています。


今年は2種類のマフィンを作ってくれました🍫

こちらはチョコチップマフィン



こちらはキャラメルココアのマフィン₍ᐡ⸝⸝•𖥦•⸝⸝ᐡ₎

全部で3回も焼いてましたたいへん!!!

お部屋に甘くて美味しい香りが充満して私はまだかまだか…と笑 そわそわそわそわ。



旦那様が早速焼きたてを振る舞ってくれました

あったかミルクティーと一緒にいただきました

とってもとっても美味しかったですありがとう💕


そして一昨日

呪術廻戦の夏油傑くんが大大大大大好きなんですが、ヲタ友ちゃんと久々に遊びました💪


私が一度エッグスンシングスのパンケーキを食べてみたいと言ったら付き合ってくれました!

私は期間限定のいちごとマスカルポーネのパンケーキを注文!傑くんもいっしょ💭🍓🍼


ちなみにこれ二人ともホイップ少なめで注文してます。少なめでもこの量できます気をつけてください笑


お味はとっても美味しいです!うまーい!と感動してしまいました=͟͟͞͞ ( ˙꒳​˙)💕💕💕


ただ、チーズを使ってるのでかなり味がしっかりしています。そして甘いとても甘い。

パンケーキも大分重ねてあって半分食べて私はギブアップしてしまいました………


もし食べるのを検討している方いたら

しょっぱいメニューとパンケーキを一つずつ頼んでお友達や家族とシェアして食べることをおすすめします。゚(゚´꒳`゚)゚。


味はほんとにほんとに美味しかったです!!



遊んだあとは仕事だったのですが、私はミモザが大好きでお花屋さんで見かけてしまったので買ってしまいました💐


仕事前にお友達と遊んでお花を買って仕事に行く。

なんだかとっても素敵ですよね(ノシ>△<)ノシ


まゆさんは百合の花が好きだと聞いていましたが、私は向日葵とミモザが凄く好きです。両方とも黄色のお花ですね💛

このブログの一番最初の記事でも書きましたが、おばあちゃんが凄くいい匂いと喜んでいた蝋梅も不思議な質感と懐かしいような切ないようなお上品なおばあちゃんを思い出す匂いで大好きです。


おばあちゃんが沢山のお花を育ててた庭を、ママが綺麗に手入れしてくれていてこないだラインで沢山のきれいな花を咲かせた花たちの写真を送ってくれてとても幸せな気持ちになりました。


そう考えるとやっぱりお花は私の中でも、特別なものなんだなぁって思います。


お花っていうとおばあちゃんを思い出すなあ、



知ってる方もいるかもしれませんが…


故人のことを現世にいる人が思い出すと天国にいる故人の周りにお花がひらひらと舞うんですって🌸


そうすることで故人も、今あの人が私のことを思い出してくれている考えてくれているって思ってくれるらしいです。


その話を聞いて私はいつもおばあちゃんを思い出す度、お花大好きなおばあちゃんは今「あら〜綺麗だねぇ💕」って喜んでくれてるのかな?と思い温かな気持ちになります。


あ…休憩時間が終わってしまった。

そんなこんなで仕事に戻ります〜ので、また更新します!駆け足でごめんなさい!