こんばんは〜おはようございます〜

元気に夜勤労働、眠たいAOIです₍ᐢ •͈ ༝ •͈ ᐢ₎


最近紅茶専門店のルピシアのお茶にハマってます

元々紅茶が苦手だったんですけど、ミルクティーやレモンティーは最近美味しく感じてきてルピシアで茶葉を買い始めたら見事にハマってしまいました笑🥺🫶💕


中でもルピシアのスコーンが絶品で、このスコーンと紅茶でお茶をするのが最近の小さな幸せ*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩


スコーンを取り扱っている店舗はあんまり多くないのですが、見つけたら是非買ってみてください◎

ちょうど1/13~15まで対象店舗で1000円ちょいでスコーンの食べ比べセットが発売されるようですよ✌🌟



↑こちらはビターチョコレート

ちょっと焦げちゃった笑😂😂😂


冷凍で販売されているのですが、レンジでチン30秒そしてオーブンで1:30~2:00くらい温めるとサクサク美味しくいただけます⸜(*ˊᗜˋ*)⸝!!


今までビターチョコレート、ブルーベリー&アールグレイ、プレーン、マロン&メープルをいただきましたが個人的にはプレーンとマロンメープルが美味しくてお気に入りです🌰💕


プレーンは実家でとれたブルーベリーをママがジャムにしてくれたものと一緒に食べたのが本当に美味しかったなあ₍ᐡˊo̴̶̷̤  ̫ o̴̶̷̤ˋᐡ₎˗ˏ🥛🫐◜🥣 ꙳ ⋆

イチゴジャムとも食べたら美味しかったし何にでも合うのがいいですよね◎


ルピシアの会員登録すると、ひと月に1回お茶のティーバッグが2種類送られてくるお茶のおたよりが最高なんですよね………( *´꒳`*)੭⁾⁾

何が届くのか毎月楽しみなのです🫶

たくさん貯めてあるので職場と自宅と半々にして今はゆっくり楽しんでいます!



最近は旦那様と唐突にフルーツサンドを作ったりするのにハマってました笑

これも紅茶と合うんだな〜生クリーム最高(´>ω∂`)☆



カラースプレーと缶詰のみかんがあるだけでなんか、こうエモというか喫茶店感があって良い。これがポイントです。

あとみかんを入れると果汁感がより感じられるのとさっぱり感が相まってめっちゃ美味しい…ただし食べすぎ注意ですが笑笑😘


レトロな食器を集めるのも好きでおうちに色々あるのですが、低めのデザート皿を使うときがようやくきました!!!!!

この器は昭和の何十年も前のものをお譲りいただいたものです( ´ °∀°`)🌹


プッチンプリンに生クリームを絞ってカラースプレーでおめかししてバナナを添える……

食後に旦那様に出したらめっちゃニヤニヤしながら速攻食べてたので気に入ってもらえたようです😂🙌


ぷるぷる。




確か今月のお茶のおたよりのティーバッグ

いちごの香りのする紅茶と煎茶です🌿

いちごの方はミルクティーにしましたが香りがとてもよくて気に入りました💭🍓🍼



クリスマス限定だった「キャロル」

いちごのショートケーキのようなイメージの紅茶です🍰🎅

オリジナルの缶があったのですがクリスマス過ぎちゃったので通常パッケージ、まだあってよかったあ〜〜


茶葉タイプなのでマグで一杯分飲めるように

可愛いシェル型のティーストレーナーを買いました。

ハート型やおうち型、オンラインを見たらいちご型なんかもあってこれもおうちカフェのテンションがあがるからいいですよね🌟素敵アイテム!



↑茶葉の中に薔薇の花びらが入ってたりとオシャレ。

紅茶の種類によって、ドライフルーツが入ってたりお正月限定のものは金粉が入ってたりクリスマスのものはアラザンのような銀の粒が入ってたりで目でも楽しめるのが最高(ノシ>△<)ノシ💕💕💕



ティーストレーナー試してみたけど良き◎



番外編

ミスドの鎧塚シェフとのコラボドーナツがどうしても食べたかったので買いにいきました🍩

めちゃくちゃ美味しくてびっくりした………

サクサクのドーナツにクリームがめっちゃマッチするしスイーツ!って感じが気に入った🥺

これは食べるべきですよ!250円はバグです笑


そんな感じでおやつのお話でした!!