過去一の修羅場を教えて!ムキー


みんなの回答を見る右矢印
キャンペーン詳細右矢印



個人的には、義父の事を初めて旦那に悪く言った時が、自分の中で1番の修羅場だったかも。


結婚式の引出物で、お金を旦那側が負担するから旦那側と合わせろと言われた時にはカチンと来て、

「見下してんじゃねームキーこっちは親族の事を考えてこうしてるんじゃー!お金が無いんじゃない!」

と旦那に怒ってしまった。


私の親族はみんな飛行機の距離で、年齢もそれなりになってる。

だから、義実家が引出物にしようとする重たい物や生物とかは持って帰れないし、外のお菓子とかを引出物袋に入れようと思うと持ち込みになるから、個人的に渡そうとしてたのに…


そういう事を言われた。



だから、旦那にぶちギレましたえー


ぶちギレた後に、当時結婚前だったから、婚家や義父を悪く言ったら婚約破棄されるかな…とヒヤヒヤしました💦


でも、旦那は静かに聞いて、何にも反論しなかったです。


義父に言おうかと言ってくれましたが、波風を立てたくなかったのと、もう引出物でゴタゴタしたくなかったので言いませんでした。


結局、我が家が折れました。

でも生物は本当に無理だからそれはカタログにして、後は両家で同じ引出物にしました。


そして、全部郵送にしました。




今でも、正直結婚式に良い思い出は無く、したくなかった…身の丈に合わない事をしてしまった…と思います。