Ameba blog は色々な人が見て
くれるので、今回の事を書こうか
迷った最近のできごとえーん

旦那のお父さんが先日亡くなり
認知症のお母さんは施設生活

旦那が20代の時に住宅ローンを
組んだ家に、旦那の両親、姉家族が
フィリピン人みたいに寄生してたショボーン

お父さんと、姉夫婦が亡くなり
お母さんが施設に入居

今までは「おじいちゃんの面倒を
見たいから同居する」という名目で
旦那からみた姪っ子と、転がり込んで
きた再婚男びっくり

旦那のお父さんは入院生活も長く
家よりも病院での生活が長かった
おじいちゃんの年金から光熱費などを
払ってもらい、実質タダ住まい真顔

趣味の習い事で綺麗なドレスを着て
充実した週末を過ごしてる様子ムキー

旦那からみたら姪っ子だけど
私から見たら赤の他人真顔

旦那は以前から「親が死んだら姪っ子に
出て行ってもらい、家を売却する」と
断言してたニコニコ

姪っ子から家を購入したいから探してると
聞いてたから、先日の49日法要のあと
「いつ頃、引っ越すの?」と聞いてみたニコニコ

「新車のローンの支払いと家の頭金が
貯まったら」

私キレました。。

旦那に「姪っ子は、あんたの子なの?」
姪っ子に「親が死んだら出て行くと
聞いている」
「子どもが留学したくて一生懸命
勉強してる」

その場で聞いてた親戚数名、呆然ガーン

「家を売ったお金で留学させたいのね」
と。つぶやくのが精一杯の様子
でした不安

結論
今はお父さんの死亡手続きがあるから
3ヶ月後に旦那から「決定事項」として
「1周忌が済んだら家を売却する
それまでに出て行って欲しい。
頭金ないなら、アパート借りて」
と言ってくれる事になりましたニコニコ

ここだけの話し。。
0歳児の時から貯めてる教育費も
あるけど、留学するとなったら
車社会の米国。中古車を買うか
リースしないといけない
アメリカで就労しなくても生活できる
証明として公的な「残高証明書」が
ないと赤坂のアメリカ大使館は留学
ビザを発給しないので、姪っ子よりも
自分の子どもの道、可能性、人生を
優先して考えてくれた旦那に感謝ですスター