懐かしい気持ちから元旦那に
スマホからメッセージを

送ってみましたニコニコ


「離婚」というと憎しみ合うような
印象だけど、私は関東の人間で
家族も友達も関東
旦那は生まれも育ちも関西で
家族も友達も関西スター

結婚をキッカケに元旦那が暮らしてる
北摂で生活したけど、私にとって
関西は家族も友達もいなくてショボーン

資格と経験を活かして
仕事したのはいいけど、関西弁が
キツく感じ、いつのまにか心から

笑える事がなくなりショボーン



北摂は環境も良くて、子育てするのも
最適な場所だけど「マイホーム買って
子育てする」という未来がどうしても
描けず
関東に戻ってきた次第ですニコニコ

人それぞれだけど、家族も友達もいる
土地に「基盤」を残して元駐妻だった時の
ように「数年間」とか、他の国や土地で
暮らすのは「期間限定」だから楽しめる
けど「永住」となると私には無理
でしたショボーン

でも腹心の友は人生の半分以上を
ロサンゼルスで過ごし「日本には
里帰りはできても本帰国は出来ない」と
言ってるので、価値観は人それぞれだと

思いますニコニコ住めば都スター



話しは戻って。。
離婚したら他人だし、余計な
お世話と思いつつ再婚したのか
子どもはいるのか知りたくて
幸せだったら、それでいいという
気持ちからメッセージ送って

みましたニコニコ


そういえば
元旦那は、離婚当初は何かあったら
連絡くれと言ってたけど、私が再婚
すると報告した時は「ずいぶん早いん
だな」と言われ、妊娠したと報告したら
「もう話さないほうがいい」と言われた

のを思い出したキョロキョロ


2日経過しても返事がないので

これが答えなんだなと思ったよショボーン


元旦那の「今」が気になるけど
もう考えるのはやめたニヤリ
5年間交際して、あんなに愛し合って
結婚して一時期は夫婦だったのに
なんだか寂しいショボーン