子ども登校🦜
保護者向けの進路説明会が

あったから行ってきましたニコニコ



幼稚園のプレ保育から始まった

「保護者の女の園」悲しい



私はこの独特の雰囲気が苦手悲しい


いつも体育館の入口にいちばん
近い席に座って、終わった瞬間
自分の座ってたパイプ椅子を畳んで

片付けて会場を後にします。。


アメリカの永住お母さんたちは
話しやすくて、日本語が話せて
居心地良かったんだけどな照れ

きっとサバサバしていて
言いたい事はハッキリ言う人たち
だったから気を使わず「女の園」が
居心地良かったのかな?

駐在のランチ会は探り合いで

ウンザリしましたプンプン



私は、この女の園に慣れないまま

子育て終了だと思いますニヤリ



写真は先日、友達の見送りに
行った羽田空港のJALカウンター

私も早く飛行機に乗りたい照れ