金曜日の夜。明日は6時からお弁当
作らなくていいと思うとホッとしますニコニコ

子どもは今、中学生。
0歳〜幼稚園に入園するまで
子育ては楽しいと思うより大変だと
思う事が多くて、家族や友達に
「あと◯年◯ヶ月で入園だ」と指折り

数えては笑われてましたショボーン



SNSには笑顔たくさんキラキラした

お母さんたちショボーン

今でこそ「それは生活のほんの一部」
だとわかるけど、あの頃はそう思う余裕も

なく凹んでた元駐妻さんえーん



妊娠するまで海外1人旅とか自由に

生きてきたのに、出産した途端。。

乳児の頃は、地域の赤ちゃん広場ハイハイ

歩けるようになってからは、暑い日も
寒い日も2時間公園。保育園の園庭
開放、地域の幼児広場に連れて行って

同じような月齢、年齢の子と遊ばせる歩く


365日、24時間、お母さん

お母さんたるものは

自分の感情より子どもの感情優先。

常に子ども目線の毎日ショボーン


旦那はモーレツ社員。土日は家族で
アンパンマンミュージアム音譜
ボールプールある有料キッズの遊び場。
ディズニーランド、遊具がある大きな

公園。1歳グアム、2歳と3歳はハワイ音譜

国内は沖縄うさぎのぬいぐるみ


色々家族でお出かけしたけど

ハッキリ言って旦那は

「育児の楽しい部分」しか参加しないzzz


子どもが発熱しても、送迎だけで
診察室で症状を伝えるのはいつも私。
薬局で内服薬の説明を受けるのも

いつも私ショボーン


旦那は子どもと2人で公園や小児科に

行く人ではなかったショボーン


365日、24時間。明るく家庭を

照らす太陽のお母さんは私には無理ショボーン


本当に辛かったので、ある日母親に

「万引きでもして刑務所に入りたいなショボーン

刑務所に入れば、自分の事だけ考えてれば

いいから憧れるよショボーン」と言ったら

「でも自由がないからね〜滝汗」との回答。


私には子どもと離れる時間が必要

だと思い実家の母親に「入園まで」
「週1回4時間」という約束で

子どもを預かってもらう事にしましたニコニコ


週1回4時間。1ヶ月16時間。


それを励みにして、美容院やマッサージ


友達とランチに行ったりして、その

時間だけは育児から離れて気分転換目


何とか刑務所に入らずに済みました照れ


中学生になったらなったで、同級生との
悩みやお勉強の悩みはあるけど
0歳〜幼稚園入園までのことを考えると

よく乗り越えたと思うえーん


あと駐妻さん時代の事を思うと、ある

程度の事は乗り越えられると思いますニコニコ










#