この投稿をInstagramで見る

朝から、『えっ!何でェ?』って寂しくなってもた 『グッとラック!』で 福岡県の行橋市で、小学生が迷子の女の子を助けて表彰された事を取り上げてる訳でなく この男の子の発言が、世間を騒つかせた模様 男の子 『大人が誰も声を掛けて手助けしようとしないから、僕が何とかしなきゃって思った』と😵 単純に大人何してんの?ですまない大人の理由があったようで… 下手に声を掛けて不審者扱いされると面倒だから…的な理由で 声掛けを避けている大人が大半の様で。。。 う〜〜〜ん💦 その考えも、凄くわかるけど… 子供に限らず、困ってる人をスルー出来るのが不思議やし、 ましてや!小さなお子さんが一人で泣いてたりしたら 『不審者扱いされて面倒になるのが面倒だ』なんて考えは 目の前の事 【泣いてる子がいる=何とかしてあげないと=声を掛けて理由を探る=その対処をする】 それしか思いつかないなぁ… 本当に世の中の進化や発展も 便利なり過ぎて不便になったり 単純明快なストレートな行動も必要じゃないのかな? なんて思ったしだいでした こうゆうの皆さんどう考えます?? #子供へ声掛け #不審者扱いされるかも #子供へ声掛けしない #残念 #グッとラック #アレク #アレクサンダー大塚

アレクサンダー大塚 / 大塚 崇(@alexander_otsuka)がシェアした投稿 -