こんにちは

衛生士の井沢です

 

今年も花粉のシーズンがやって来ましたね😞💧

目も鼻も花粉にやられて死にそうです・・・😷🌲

いい薬などあったらぜひ教えてください🙇‍♀️

 

話は変わりますが、京都に行って来ました〜

今回は王道な所ばかり回りまして、

清水寺、祇園、嵐山など…🤗♫

他にも色々お寺や神社にも周りました⛩

 

その中でも特に思い出に残ってる事を書いて行こうかな〜と思います

(主に食べ物。笑)

まずは、こちら…

 

 

毎度お馴染みのらーめんですね笑

京都でも、しっかり食べてきました😂

これは、『京(みやこ)』という

よしもとの祇園花月の劇場の目の前にあるらーめん屋さんです

醤油、鶏白湯など色々味がありますが、

私は大好きな鶏白湯にしました🤤

ここは、スープも美味しいのですが麺が細麺なのにもちもちしてて美味しい💓

また、食べたいです🤩

 

 

こちらは、祇園にある『小森』というカフェ⁇で食べた、『抹茶ババロアパフェ』と『わらびもち』です

抹茶パフェは見た目通りの美味しさ😍

アイスもババロアも苦すぎず、甘すぎず美味いです🤤

抹茶パフェもおすすめですが、

何より私はこのわらび餅がすっごく美味しかったです😋💓

わらびもちがプルップルで、一瞬で無くなりました笑

あと、2皿はいけましたね😂笑

ただ、ここのお店は少しお高めでした…👋💸

 

 

こちらは、『賀茂別雷神社』で通称『上賀茂神社』です

パワースポットで有名と書いてあったので行ってみると、上賀茂神社内に他の神社もあったり、川が流れていたりと、

パワーがありそうな場所でした‼︎

もちろんお参りをさせて頂き、御朱印ももらってきました🙏

私達が上賀茂神社に着いたのが遅く、

神社がとても広く全て周る事ができなかったのが少し心残りです😭😭

 

 

最後に…

こちらは清水坂にあるスヌーピーショコラというチョコレート専門店です🍫

スヌーピーの絵が書いたチョコレートがあったり、

スヌーピーの限定グッズがあったりなど、スヌーピー好きにはたまらない空間でした🤤💓💓 

 

色々書いてたらブログが長くなってしまいましたが、

やっぱり京都は楽しいし美味しいですね💚💚

他にも沢山行きたい所があったので、また京都に行きたいと思います〜

では〜