こんにちは!!
あおだ歯科クリニック副院長の粟生田明日香ですキラキラ

四月から新卒の歯科衛生士、塩ちゃんが一緒に働くことになりました爆  笑

真面目でがんばりやさん、笑顔が素敵ですラブ
実習も日々がんばっていますOK
みなさんどうぞ塩ちゃんをよろしくお願いいたします音譜

さて最近取り入れた個人的に超オススメ商品がこちら!!
しまじろう100%キシリトールタブレット、ぶどうといちご味ぶどう



ご存知の方もいるかとおもいますが、
キシリトールとは甘いのに、虫歯菌の餌とならないため、食べても虫歯になりませんキラキラ

さらには食べ続けることで、虫歯菌を減らし
プラークの質も変わり、ネバネバプラークからとれやすいプラークに変わりますグッ

よって、歯磨き後のご褒美として食べても大丈夫爆  笑

お恥ずかしながら我が子は3歳まで歯磨きが大嫌いでした滝汗
どんなに嫌われようとも1日3回、毎日やってきたわけですが、
3歳は逃げ足速い、抵抗力強いで、私の心も折れかけていたのですがゲロー

このキシリトールタブレットを歯磨き後にあげるようになってからは
自ら仕上げ磨きしてーと歯ブラシを持ってくるようになりましたびっくり

これは奇跡笑い泣き

今までの苦労は一体ガーン


しまいには、キシリトールの袋を見せると兄弟が走ってきてどちらが早く磨いてもらうか、
けんか勃発するほどになりました真顔

でも大事なことは、
虫歯にさせないためにはあくまでもプラークをとること、歯磨きをすることが基本ですひらめき電球

歯磨きをせずにキシリトールを食べても効果はありませんよ爆弾

歯ブラシとフロスとフッ素を使い、さらに虫歯予防として追加するなればキシリトールということですアップ

キシリトールは追加型虫歯予防とも呼ばれます音譜

虫歯予防の効果を期待するのであれば
・毎日食べることアップ
・キシリトール100%のものを選ぶことアップ

(市販品には10%しか含まれてないものもあります、それだと効果ほぼなし、

キシリトールと書かれていても一緒に果汁が含まれているものは虫歯になることもあるのでご注意ください)

でも難しいことはさておき、

子供が少しでも歯磨きを好きになってくれれば良いという考えに、ようやく私も切り替わり
当院でも販売することにしましたウインクラブラブ

1袋200円、箱買いの方は10袋1900円で100円お得ウシシ
1袋で2週間くらいもちますよぶどう

1日3回1つずつ、歯磨き後のご褒美としてぜひお試しくださいラブ

大人用にはクリアミント味もあります、辛いのが好きな方、歯磨き後はさっぱりしたい方にはオススメですグラサン

たくさん食べるとお腹がゆるくなるため、子供の手の届かないところへ置きましょうパー

他のお菓子と区別させるためね、虫歯にならないようにするお薬だよ、と子供に認識させると良いかもしれませんね合格

うちの次男2歳はそう言ってもまだわからないため
たまに椅子を使いよじのぼりキシリトールを大量に食べてたことがありましたポーン

口から出したのでセーフでしたが、、滝汗

みなさんもお気をつけくださいあせる

そして写真の下、子供用歯ブラシもリニューアルしました!!
タフトシリーズです。幼稚園まで、小学生まで、仕上げ磨き用があります。

今までお渡ししていた歯ブラシより毛先がやわらかいのにコシがあり、すごく使いやすいですドキドキ

皆様がお求めやすいよう1本150円にさせていただきましたチョキ
薬局などの歯ブラシと同じ値段でも質が全然違うのでぜひぜひお試しくださいおねがい