こんにちは乙女のトキメキ
歯科助手・受付のみぞっちです流れ星
今日から12月!!今年も残り1ヶ月になってしまいました目
冬になると星が綺麗に見えて嬉しいですよね流星

皆さん長野県の阿智村ってご存知ですか??
「日本一綺麗な星空」ラブと言われて最近テレビや雑誌でもよく見ますよね夜空


実は今年、冬と夏の2回阿智村に行ってきましたキラキラ
忘れもしない1月末の大寒波ガーン


ヘブンスそのはらというスキー場で見ることができるんですが、

自分的には完全防寒のつもりが爪先は本当に凍傷になるんじゃないかと思うほど辛かったです…
綺麗でしたが星どころではなくて…



リベンジした夏は本当に凄かったです笑い泣き
目を開けると空が全部星流れ星1


流れ星はあちこちで流れて本当に幸せでした星空
皆さんも是非行ってみてください!!
ただ…夏でも真冬の服装じゃないと凍えてしまいます…
売店でコーンスープ飲んでココア飲んで熱々ポップコーン食べてしのぎましたグラサン

星が綺麗なスポットがあったら是非教えてください!!