じぶんスタイル | アロマセラピスト兼美容師の営むヘアサロン✂︎cachette aroma&beauty

アロマセラピスト兼美容師の営むヘアサロン✂︎cachette aroma&beauty

『心身共に健康で美しく』をモットーにOPENしたナチュラル思考のトータルビューティーサロン。アロマセラピスト兼美容師が、カウンセリングを大切にお客様に一人一人により魅力的なヘアスタイルのご提案とリラックス空間をお届けします。

桜があちこちで咲いてきれいですね


昨日はかみまどを見て来店して頂いたお客様の再来日でした。

先日せっかくおまかせしてパーマをかけて頂いたんですが強くかけ直してほしいとのことでした。

その方はもう10数年同様のスタイルを続けているそうで、たまには変えてみようと思いおまかせして下さいました。

しかし、慣れないスタイルで思うように決まらず、また、見慣れない自分がしっくりとこなかったそうです。

カウンセリングを再度十分に行った後
以前されていたような強めのパーマをあてることにしました。


結果、お気に入りの仕上がりになってご満足したご様子でした。


お客様に気に入ってもらえないことは一番悲しいことなのでご納得頂くまで是非来て欲しいとのお話をしました。


お代を頂くつもりは毛頭無かったのですが
それではまた来れなくなってしまう、とせめて半分でも置いていきますと仰られ申し訳ないですが頂くことにしました。


美容室に行ってなんか気にいらないこと
あると思います。
そういう時せっかくお金を出してるのだから勇気を出して相談してみましょう。


お客様に言われて嬉しかったのは
「また来たいから」というお言葉でした。

そして、ご希望するスタイルを納得するまで話し合えたことで今後に繋げたいと思って頂けたこと

嬉しくて胸がいっぱいでした。


…  勇気を出しましょう 

美容師側もやり直すということは勇気が必要です。

髪の毛のダメージことや
気に入ってもらわなくては…という
責任があるからです。

けれど話し合うことできっとより親密になれるとおもいます。


一歩を踏み出すことで
気に入った美容院、美容師さんを見つけられるといいですね


かみまど


cachette  aroma&beauty
08010515595
皆様のご来店心よりお待ちしております