2024年1月1日。

能登半島地震で被災された皆様。

2024年1月2日

飛行機事故で被災された皆様。

心よりお見舞い申し上げます。


1日でも早く皆様に平穏な日々が戻りますように、、、





🍓🐰🌟 ̖́-🐰🍓🌟 ̖́-🐰🍓🌟 ̖́-🐰🍓🌟 ̖́-🐰🍓

今年のラッキーアイテムです↑↑↑

りの姉♡いつもありがとう😊


この話題に

私がどれくらい触れて語っていいのか。

通常通りのヲタクブログを書くべきか。

色々悩みまして

スピを発信する者として

真面目に書くことにしました_φ(..)メモメモ





~以下。超マジメかつ長いです~





テテのセンイルにもブログを上げず

(個人で密かにやりました🎂💚)

バタバタして

あれよあれよと

2023年から2024年になり。

1月も下旬になりましたね



何とも言えない新年の幕開けに

漠然としていたら

仕事が始まり

子どもたちの新学期が始まり

当たり前の生活が始まった我が家


当たり前に年を明けて

当たり前に新学期が始まり

当たり前に家族全員揃っている



でも

テレビを付ければ

学校が避難所で

新学期を迎えられない子供たち。

ご親族が未だ行方不明で

必死で捜索されている被災された方。

雪をかき分け自宅の瓦礫を撤去されている方。

変わり果てた家を前に泣き崩れる方

被災地では『当たり前』

を失われた方々が

たくさんいらっしゃる



当たり前は当たり前じゃない事

そして

家族全員で過ごせる幸せ

今生きていること

全てが感謝に変わりました




さて。

2024年1月1日のあの瞬間

我が家は

呑気に初売りセールに向かってる車の中でした


音楽を聴いていたら

急に車の中の📺が

テレビ画面に切り替わり

NHKの緊迫した放送が映し出されました


私を始め

子どもたちもみんな

テレビから恐怖を受け取って

特に次男はパニック状態になり

買い物所ではなくなりました


遠く離れた佐賀の私たちでさえ抱いた恐怖

被災地の皆様はどれほどだった事か、、


恐怖心を抱いたらそこから一旦離れなさい

誰かが言っていたけど


被災地の皆様は

見たくなくても

目の前には変わり果てた姿が目に入る

その様子をテレビ越しで見るだけで

心が張り裂けそうです



わたしはどぅも全て受け取る体質のようで

ニュースやSNSで流れる映像を目にすると

怖い・助けて・限界だ、、

被災地の皆様の心の声というか

氣を受けてしまい

あの日から何をしてても

重いナニかがずっしり乗ってる感じで

頭もずっと重い日が続いていて。



そしたら

うちのガネちゃん🐘が

『あんたはただ被災地の無事を祈るんや』

と言ってきました



ガネちゃん🐘が言うには、

どうもわたしは

『みんな助けたい』

という思いが

被災地の皆様の氣を全て受け取り

キャパオーバーしていたようです



どう上手く伝えたらいいのか

わからないんですが

きっと

この感じ

わたしだけじゃないと思って


何とかしてあげたい

でもわたしは何もできない

その気持ちが苦しい



どうにも出来ないもどかしさを感じてる方

テレビやSNSから

氣を受け取ってしまっている方

このブログを読んでる貴方様


今、私たちに出来ることは

とにかく無事でいてください

と願う事😣

一緒に願いましょ😌



明けない夜はない

雪は溶け春は来る



どうか

どうか

いちにちでも早く

みなさんが

当たり前だった日々を取り戻せますように




年始からこのブログ書き始めてたのに

こんなに遅くなってしまいました

きっとタイミングだったんだな、、、





最後に。

更新はスローペースですが

2024年も変わらず

スピとオタクの2足のわらじブログを

よろしくお願いいたしますぶちゅー

💚💜💜💚




※画像はPinterestよりおかりしました😌🍀