あら、珍しい✨
あの
あのあおちんが
もぅ更新したわよひらめき拍手

あおちんは
やればできる子なのです
( ᐛ )σ✨✨


🍊*.꒰ঌ♥໒꒱.*🍊*.꒰ঌ♥໒꒱.*🍊*.꒰ঌ♥໒꒱.*🍊


はい。
さてさて。
更新予定はなかったのに←
急に来た理由は、、、

えー、そうです
今日は子育てママの愚痴ブログさ真顔
感情荒ぶりまくりまクリスティーヌです。
いつもの『テテ大好き😚💚💜』
なんて内容は1ミリもありません真顔




知っての通り
わたくし
スピに右半身ほど突っ込んだ
バンタン沼💜テテペン💚
グテシパ∢💚💜腐女ヲタクちゅー
でございますが。
もう1つ肩書きがありして
育ち盛り男子3人のシンママ
でございます。

我が家の教育方針。
『自分がされて嫌な事は相手にしない』
勉強は自己責任(-⊡ᴗ⊡)

勉強するもしないもアナタに任せるよ😌
声かけはしても、
母ちゃんはあとは何も言わない😌
進学もアナタの意思を尊重する😊
たとえ成績悪くても何も言わないよ🙄
だから
成績悪くても
志望校行けなくても
誰のせいにもしないこと👆
勉強は自己責任👩‍🏫


そんな環境で育てておりまして。
そうなるとね


①スマホやゲームしてても、みんな寝静まった頃から課題に手をつけて必ず終わらせて寝るタイプ😎✨

②今日も友達と遊び行ってくるぜヤッホーイ🕺課題?ナニソレ?明日学校行ったらするわタイプ🙃

③1にゲーム、2にゲーム。3、4もゲームで、5もゲーム。宿題は次の日の朝にチャチャッとやるからモーマンタイだぜタイプ🤪



はい。見事に三者三様です真顔


でね
②をもう一度ご覧下さい
彼は
『明日朝学校行ったらするわ~タイプ』です←
そんなタイプあるのか?

まぁ、朝は早く出るし🚴
課題はちゃんとはしてるんだろぅと
母は信じていたさ
木曜日までは!!
真顔真顔真顔
 
木曜日。
三男の進学説明会で中学校に行ったら
次男の担任も居ますわな

👩‍🏫『あ!あおちんさん、あとでお時間いいですか?💦💦』
👩‍👦『あ、先生♡わかりましたァ😉』
⚡⚡⚡
次男。
課題全然出してねぇ😨😱
(゚血゚ꐦ)

しかも
部活顧問も一緒にいて

👨‍🏫『○○もですけど、部員の半数が冬休み課題未提出で、再三注意しても提出する意思が見受けられないので、来月の試合は連帯責任で辞退する決断をしました。全て提出おわるまで部活も参加禁止と言ってます』

🤯🤯🤯
えっ⁉️⁉️
部活してなかったの?
毎日暗くなって帰ってきてますけど😱

てか!
え?!
冬休みの課題??

てかてか!
試合辞退とか
他の子達に
めっちゃ迷惑
かけとるやん😣

勉強は自己責任
とは言うてきたけども
まさか
人様に迷惑かける勉強(とも言えんけど)
してるとは、、、


『自己責任』とは言いつつも
見守って声かけはしてきたし
勉強で誰かに迷惑かける様な事になるとは
思わなかった、、、

声かけだけじゃダメだった、、、🤦‍♀️
詰めが甘かったのかなぁ、、、🤦‍♀️


母歴17年ちょっと
あおちん
子育て方針に自信喪失


あ~
前に元ママ友に言われたなぁ
『アンタは子供に甘すぎる』って😑


って。

ももクロも言ってたなぁ、、、