昨日で北陸応援割家族旅行、新潟佐渡島編はフィニッシュいたしました。

読んでくださった皆さまありがとうございました^^

 

今日は先日家族で行った国分寺のカフェを紹介しますニコニコ

BACKEN (バッケン)さん〜

赤煉瓦の建物に赤茶の扉。はいもう可愛い〜

なんと今年の4月にnew open! 出来立てホヤホヤのお店です。スウェーデンの焼き菓子とコーヒーを提供してくださいます。

西武線の鷹の台駅にあるtorpetさんの系列店だそうで、そちらも前に伺ったことがあるのですが、シナモンロールはもちろん、スコーンやバナナケーキどれもとっても美味しかったです!

 

さて今回バッケンさんでいただいたのはこちらです↓

シナモンロール。(無類のシナロー好きな私です笑)

外カリ、中もちっ。美味しかったです^^

そして皆さんこれご存知ですか?

セムラ(向かって右側のシュークリームみたいなもの)

スウェーデンの伝統お菓子なんですって。これめーちゃーくーちゃーに美味しかったです!

クリームが2層になっていて、下はお砂糖がすこりシャリっとしてて、上は濃厚クリーム。

しっとりしたパン?で挟んで・・夢のような甘さ、美味しさでございましたピンクハート

 

コーヒーはアイスアメリカーノ。

エスプレッソだからしっかり苦味があって、パン2つとの相性はもちろん◎

 

ちなみに店内にはテーブル席が何席かと、ソファ席がありました。

今回ソファ席は別のご家族が使ってらしたので、私たちはお店のレジ前の長椅子を使わせてもらいました。

店員さんが小さな机を「使ってくださいね〜^^」と2つ繋げてくださって、お客さんもたくさんいて忙しい中とってもありがたかったです合格

 

今回紹介した2店舗はコーヒー、パン、焼き菓子ともに美味しいし、両店舗ともに子連れで行った私に(もちろん娘にも)とても親切に接してくださり本当に推しカフェです。皆様も是非愛

 

店舗情報↓

 

 

 

 

ちなみにこの後、電車に乗って国立までお花見をしてきましたガーベラ(どんだけ国立好き)

桜は満開、下の花壇にはたくさんのお花。お家で握ってきたおにぎりを大学通りのベンチに座ってみんなで食べました。よき休日となりましたニコニコ

 

私が被っていた帽子はこちらです↓

 

SHIPSさんのビートルズキャップ!可愛くてお気に入りです^^

春夏のファッションに合うアイテムだと思いますのでよかったら是非!