愛する国立投稿は続く・・・

昨日は谷保駅をメインに書きましたが、谷保から国立駅までは徒歩30分ほど。

 

道中にある魅力的なお店を紹介しますニコニコ

 

国立さくら通りをまーっすぐ行くと矢川を経由して国立に着くんですが、

道中にあるのがこちらのパン屋さん↓

 

プチ・アンジュ さん〜パン

国立では有名なパン屋さんで、私もよく買ってました。

中でも揚げベーグルが最高に美味しいです!シナモンロールとかも好きだったな〜

1つで結構ボリュームがあって満足感がすごいです^^

この日はとっても混んでいたので断念アセアセ

 

 

このプチ・アンジュさんの向かいに位置するお店がこちら。

国立花園 さんチューリップ

もう入り口といい店内といい素敵〜素敵すぎる〜

友人に贈るのも、家に飾るのも、記念日とかもみんなここで買っていました。懐かしいな。

チューリップとラナンキュラスを購入♪

 

ここまでくると国立駅方面までの半分くらい歩きました。

 

さて本日のメインです!

 

 

甘味ゆいさんのパンの日!

もうね大好きなんです。ここのお店。

店名の通り甘味屋さんなので、通年で甘味やかき氷を出してくださいます。

そして冬はたい焼き屋さんになります。全部食べてきましたが全部美味しいです。

で、毎週火曜日だけはパン屋さんになるんです!

なのでこの日はパンを楽しみに行きましたハート

いくつか買って、その内の1つを駅前の大学通りのベンチで食べるのが私の定番。

 

今回はこちら↓

はい〜シナモンロール〜

ゆいさんのシナモンロールはフロスティングとかクリームチーズたっぷりのシナボン系ではなく、カルダモンをほんのり効かせた北欧寄りのシナモンロールなんです。

でもちゃんと甘いし、ふわふわだし、おいっしかった〜、、。

お天気も良くて最高でした合格

 

お供のコーヒーはこちら↓

the MID FLOW coffee roast さん

富士見通りの脇道にひっそりできていたコーヒー屋さん。

ベトナム産のお豆を使っていらっしゃいました。珍しい!

豆は選べて、中深煎りの豆でアイスコーヒーを注文。その場で淹れてくださいます〜

コーヒーは待ってる時間も穏やかで幸せで好きな時間です^^

そしてこのコーヒー、美味しかった!ちゃんと深煎りだけど香りも良いし後味スッキリ。

これまた国立に好きなお店が増えましたハート

 

国立には大学通りや富士見通り、さくら通りなどたくさんの道があるのですが、

歩けば歩くほど素敵なお店に出会える素敵な街です。

心の底から観光大使になりたい(笑)

 

皆様も是非国立駅、計画立ててお楽しみください〜ニコニコ

 

 

ちなみに国立花園で買ったお花たちはこんな風になりました↓

なんとラナンキュラスの茎がパキッといってしまいこんなに短く悲しい

でもこれはこれで、可愛い。長く愛でたいと思いますハート

 

チューリップを活けてる花器は私の部屋というお店で購入しました。

よかったらご覧くださいね^^↓