今日は夫と吉祥寺ぶらりして来ましたので最近のカフェやランチ事情を紹介しますニコニコ

 

本日のランチはこちら↓

 

 

pizzeria GG さん!

百名店にも選ばれておりました。

グルメな先輩から吉祥寺のピザならここ!と熱弁してもらいついに行けました。

GGとお店の名前がついた看板ピザ(画像上)と季節限定のピザ。生ハムとグリンピース。

どちらもとっっっっても美味しくて2人で悶絶、、!

両ピザのチーズも種類が違うので交代で飽きずに食べられて2人でペロリでした。

 

 

ランチについてくるデザート。濃厚なパンナコッタに苦めのカラメルソース。

こちらも美味しかったし、何よりこのサイズ感!お腹いっぱいの隙間に丁度よくて。。

お店の雰囲気といい味といい、大満足でした合格

不定休。平日ランチは予約なしでいけましたが、人気店なので予約がお勧めです。

お店情報はこちら↓

 

 

お次はカフェです。

まずは食べ歩き用に買ったのがこちら↓

sunday vegan さん のドーナツ〜ハート

まずこの配列にワクワクしますね。そして味も美味しい!

ヴィーガンってどうなんだろうと思っていましたが生地はモッチモチ、クリームもちゃんと甘い(とはいえしつこくない)

こんなドーナツなら毎日罪悪感なく食べれて良いな〜。

sunday veganさんの他にもスペイン料理のPEP、ブーランジェリーのEPPE、そしてイタリア料理のMOTHER'Sなど。吉祥寺にはこれらを運営するマザーズグループのお店がたくさんあって、私はマザーズさんが展開するお店が大好きで全制覇しています(笑)本当にどこも全部美味しいです。

是非皆様に行ってもらいたいです愛

 

お店情報はこちら↓

 

 

 

その後色々買い物などをしてたくさん歩き、最後に辿り着いたカフェがこちら↓

 

 

blackwell coffee さん

坂本龍一さん似のマスターが丁寧に淹れてくださる深煎りのコーヒーとホワイトチョコのおやつ。散々歩き回って疲れた身体に染み渡りましたぁ。

コロンビアとマンデリンを飲み比べましたが、口当たりからガツンと苦味が欲しい方にはマンデリン、飲み口まろやかが好きな方にはコロンビアかな〜他にも色んな豆があります。

我々夫婦は家でもコーヒーを飲むのでお店で焙煎されている豆も購入♪

お洒落な店内でこだわりのコーヒーを静かに飲める空間と、マスターの優しいお人柄に触れられる素敵なカフェでございましたコーヒー

月曜日定休。

 

お店情報はこちら↓

 

 

 

ちなみに我が家のコーヒー時間、Arabiaのムーミンマグを使っています。

北欧食器を使うだけでQOLが上がる気がするのは私だけでしょうか泣き笑い

下記のリンクからチェックしてみてくださいね。

 

 

 

 

長くなってしまいましたが本日はここまで。

良き休日でした!