本日も国立駅のカフェをご紹介します。

今回は南口です。南口は正面の大学通りが有名で、ここの桜は本当に見ものです!

今年はまだ咲いていないのでこれから見頃を迎えますね〜合格

 

カフェを紹介するのは大学通りではなく南口を出て右にまーっすぐ進んだところにある

「circus」(サーカス)さんです。

女性の店主が1人で切り盛りされている静かで落ち着いたカフェです。

フォーやルーローハンなどベトナム料理と小鉢、スイーツのお店なんですよ〜

私が食べたのはジーローハン。鶏肉のことですね。↓

 

 

私の推すポイントといたしましては、ベトナム料理ではあるんだけどそこまでベトナム過ぎないところ!笑

例えばパクチーが別添えだったり、スパイス、香辛料ともに効きすぎていないのでどちらかというと日本人のお口に寄せてくださっているのかなぁと思います。

あとは何より美味しいことですニコニコ

1人なのでお忙しいでしょうに、サラッと一言二言何気ない会話もしてくださって和みます。

子育てされているママさんなので絵本も置いてあり、子連れでも大丈夫な雰囲気でした。

とはいえ広い店内ではないので、大勢でというよりは特別にママと娘だけで〜とかそれくらいの人数が良いかと思います。

 

そして水曜日は間借り営業の珈琲のばらさんが珈琲焼き菓子を売られています。

circusさんのトーストとセットで食べられるのでこちらも是非!

私はバレンタインの日に初めてのばらさんの珈琲とザッハトルテをいただきました。↓

 

 

さすが珈琲屋さん。ザッハトルテも美味しいし、何より深煎りの珈琲との相性が抜群でとっても幸せでした〜。

 

ciurcusさんは火、水、日、祝が定休日

その内の水曜日にのばらさんが営業されています。

 

詳しくはこちらもインスタグラムをチェックされてくださいね。