Q:    スイカの種はとってから食べる?食べちゃって後で出す?


A:とってから食べます。


まず、カットされた🍉の側面に


沢山 並んでいれば 傾けて  


軽く トントン! と 叩き落として


ガプッ‼︎


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


子供の頃、夏休みは母方の祖母の家で

過ごしてました。

 茶畑の側に柿の木があったり

夏はスイカを植え付けてありました。

普段は 収穫した 大きなスイカは

家の前の川で冷やして いとこ達みんなと

縁側で種飛ばし!   ぷぷぷっ

畑で食べた時は 包丁ないから

伯母さんが 鎌で パッカーんと

結構 衝撃的でした∑(゚Д゚)

お日様の下でかぶりついたスイカは

美味しかったです。






おはよう ございます🌻

今朝は 風邪引くんじゃないかと

思うくらい 涼しいです。

という事で  エサ 水を替え 

ただ今、放鳥中

9月で1歳になる  そら♂です(*´꒳`*)

元気いっぱい 遊びます(๑˃̵ᴗ˂̵)

外の カラスの鳴き声が気になるよぅ