ピーナッツ、カシューナッツ、ピーカンナッツ…何が好き?


カシューナッツぅ がすき!


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


今日、旦那さんの実家から

荷物が届いて 荷解き📦

お菓子やらコーヒーやら
石鹸やら、やらやら…

すると カシューナッツ缶が
入ってました。欲しくなるなぁ🍺

毎月 必ず 何か届きます。
ありがたや〜

義母も春先に膝の手術して

無理はしないで!とは言うものの、

動かなければ 体力落ちるし で

かける言葉に困ります。

私の母も また入院してますが

先ほど電話で話して 声はまぁ

元気そうでした。

実家からもお中元が届き、

うどん ラーメンのセット。

うどんは細と中細

ラーメンも豚骨、醤油、塩
素麺  蕎麦も入ってます。

いいのくれたみたいですm(_ _)m

スープも  うーんコレコレ(*´ω`*)

ちっごの味やしね。うれしい😊

休みの日は麺様さまなので
これも ありがたいm(_ _)m

筑後川の近く、城島町にある製麺所で

田中製麺」

酒蔵   鰻屋  は知ってましたが

麺は 地元離れてから知りました。

筑後川には エツという魚がいて

この時期の名物。

子供のころ  大人はエツ料理に

舌鼓をうち、

子どもたちはそのエツの骨の

フライをカリポリ おやつのように

食べてた…今でこそ 🍺と一緒に

食べたいが  それは無理。

と いうところで 

カシューナッツとビールで

落ち着くかな。

単純に 暑すぎて シュワシュワ

したいだけです。はいψ(`∇´)ψ