こんばんは。

今日も暑かったですね。

風がある分、木陰は快適でした。

ランチでHOTなカレーを

たべたせい?


これも久留米絣。少し薄手。

母が持っていたギャザースカート。

6枚接ぎ。

当時、の尺分により このような

柄合わせです。充分な尺があれば

ひっくり返すことも

出来たのですが…(*´꒳`*)

時は流れ  もう履かないというので

譲り受け  しまい込んだままでした。


ギャザーを解き

朱に似た色の生地を探し、

見た目 ティアード風に、

腰まわりに色を持ってきました。

ウエストの始末は簡単にゴム
(おばさん用に)😱


とても 涼しい仕上がりです。

一応  ペチコートも用意。

家の中だと一枚でも🆗

ギリ  透けませんからね( ̄∇ ̄)




久留米絣も伝統守りながら

常に チャレンジされてますよね👍

昔、少しだけ お世話になった

お店の社長と常務 の

絣愛は ハンパなかったこと

思い出しました。

小さな端切も捨てません。

反物になるまで長い工程ですから…

…整理整頓 心掛けます。

広げてしまうと…つい ねぇ( ̄∇ ̄)

今日の夕焼けもキレイでした。

明日も暑い😵💦ぞ!

負けないぞ!💪