どうも~サラリーマン芸人の青ちゃんです!!

 

今日は僕が活動している「草お笑い」について書きたいと思います(^^)

 

簡単に説明しますと、「草野球」ってあるじゃないですか?

そのお笑いバージョンです(笑)

 

普段は社会人として仕事をして、休みの日やアフターファイブを利用して、お笑い活動をする。

 

2019年に、お笑い芸人「オシエルズ」の矢島さんが作ってくれました!

 

仲間は、薬剤師の方や主婦の方、IT関連などなど、年齢も職業も異なる方々が集まっています。

 

 

↑結成当時の仲間達(偉そうに俺が真ん中にいる笑)

 

月に1度、六本木の「妙善寺」のお寺でお客さんの前でライブをやっています。(現在コロナウイルスの為不定期)

 

毎回プロの芸人さんも、一緒に同じ舞台に上がってくれて芸を披露してくれます。

アドバイス下さったり、ワイワイ打ち上げしたり。

 

草お笑いライブは、お客さんが寛大な心を持ってくれているから、アマチュアの芸でも笑ってくれる(笑)優しいラブたまにすべるけどポーン

 

楽しむ為にやっていますが、皆だんだんガチになってきて、M-1GPやR-1GPに参加したりしています(笑)

 

素敵な仲間と好きなことをこれからも続けるぞ~ニヤリグッド!