奇跡講座の教え


『実在するものは脅かされない

 実在しないものは存在しない

 ここに神の平安がある』


私達は本来であれば神の平安を感じているはずであるのに、分離した自己は、怯え、苦痛を感じてしまう。


奇跡講座は、それは実在しないとはっきりと示してくださっている。


私がいま、この平安を感じてないことこそが赦しの機会なのだ。


私は長年恐れから来る自己否定に苦しんできたが、今はただ解放されたいとだけ一心に願っている。


私はいつもなにか見えない鎖に縛られている囚人のように感じてしまうのだが、それもまた夢であることも頭では理解している。
全ては私という個人の心が生み出しているのだ。


奇跡講座は教えてくれる。


『咎めるなら、あなたは幽閉される

 赦すなら、あなたは解放される

 これが知覚を支配している法則で

 ある』と。