こんばんは!

あおちゃんママです爆笑



最近はブログもインスタもすっかりご無沙汰気味でしたが、少し余裕が出てきたので書きたいと思いますー!





ワールドワイドキッズを始めて3ヶ月目に、初めてワークショップへ参加してきました!!!

思ったこと、感じたことをそのまま書きます合格



会場は新宿本社ビル15階!

エレベーターを降りるとこの案内がたくさんありますひらめき電球

ですが、、、



この先はいっさい矢印がなかったので、右に曲がれば良いのか左に曲がれば良いのかわからず迷ってしまいました滝汗

結局、右に曲がった一番奥の左扉が会場でした!

エレベーターのところだけでなく、その先も案内板が欲しいなと思いましたあせる



無事に着いた会場!


1日の開催時間が入口ドアに貼られています合格

そしてベビーカー置き場!


写真を撮り忘れてしまいましたが、授乳室兼オムツ替え室が用意されていましたウインク

そして会場内には撮影スペースと、30cmくらいのMimiちゃんのぬいぐるみが飾られていました。(ぬいぐるみは撮影禁止だったので撮ることが出来ませんでしたショック)



ウチの娘は人見知りが激しき時期でもあり、終始グズっていましたが、Mimiちゃんや外国人の先生方を見ると、しっかりと目で後を追っていました照れ



ワークショップが始まると、会話は全て英語のみ!

英語が全く出来ない私はとても緊張してしまい、大人達が先生の話している内容で笑っているところでも、英語が理解出来なくて笑えなかったり…なごやかな空間だったのに、英語わからないどうしようゲローと私が固まってしまいましたえーん



でも先生方はとても気さくで楽しい雰囲気を作ってくださいました!

娘にも話しかけてくれて、人見知り激しいから泣いちゃうかな…?と心配でしたが、泣かずに先生をじっと見て話を聞いているようでしたびっくり

1度も笑ってはくれなかったけど(笑)
音楽が流れるとグズらなくなったので良かったですてへぺろ



参加の方は8割以上がご夫婦でご参加されていて、とても楽しそうにしていましたよドキドキ

他にもおばあちゃんと一緒に参加されていたり、中にはパパと娘さんの2人で参加されている方もいました照れ



内容としては、親子のスキンシップをメインに歌ったり体を動かしたり、チームに分かれてどつぶつの鳴き声を真似したり、絵本の読み聞かせを聞いたり…(娘がご機嫌ナナメだったので絵本の読み聞かせは参加しませんでしたあせる)

家では出来ないような形でstage0を体験できるので参加出来て良かったですおねがい



ワークショップを参加すると、最初に参加カードと、最後に自宅でもできる英語の簡単なやりとりが書かれていますニコ


娘はMimiちゃんが書かれているカードに夢中でしたラブ



最後はみんな撮影スペースで記念撮影📸


いい思い出になりました音譜



参加してよかったけれど、自分自身がもう少し英語できるようにしたいなパンチ!

次は旦那も一緒に参加して欲しい笑い泣き



外国人の先生方やスタッフさん達はとても優しくて親切な方々でした照れ



今度はstage1に参加しようと思いますが、旦那は土日なかなか空かないので、おばあちゃん誘って参加したいです目



簡単ですが、参加レポートでした!