こんにちは!
あおちゃんママですニコニコ

ブログを始めてまだ1ヶ月も経ってないけど、ちょびっとだけでもママさん達との交流があってとっても楽しいラブ

さりげなくコメントくださったり、メッセージでやりとりしたり、SNSが苦手だった私は想像もつかなかった素敵な展開!!!ドキドキ

ありがとうございますおねがいラブラブ



WWKのお友達紹介キャンペーンも、なんとブログがきっかけで無事にご紹介していただけることにアップアップ

インターネットってすごいクラッカー
お声かけいただいたみなさま、ありがとうございました!!!



そして、娘がおかげさまで生誕7ヶ月を迎えましたキスマーク



この愛しい生物がこれからどんどん大きくなっていくのが楽しみでもあり淋しくもあり…いやいや楽しいよ!!!!!パンチ!



娘にすくすく育って欲しくて、英語以外にも「非言語コミュニケーション」を育てるためにこどもチャレンジまで手をつけようとしてる笑い泣き

けど、私の弟が小さい頃こどもチャレンジやってたことを思い出すと辞めた方がいいなって思う(笑)

合う合わないはもちろんあるだろうけど、私の弟の場合は「これ欲しい!」と言って買ってもらったら、もうそこで満足しちゃって、届いた日は喜ぶけど翌日はもう興味なくなってた爆弾

男の子だからかな???



私自身は小さい頃、こどもチャレンジとか通信教材はいっさい買ってもらったことは無い。


旦那には「そういうの買って貰ってなくても、あおちゃんママはちゃんとした人になってるから必要ないよ」と言われた笑い泣き恋の矢

結局は、親のエゴなんだよねえ〜
わかってはいるけど、、、



でも、この時代を生き抜く為に英語教育だけはどうしてもやらせたかったからお願いした!!

今後また子供が授かったらその子にも使えるしね!口笛



たぶん6歳までは使わない気がする(笑)

子供の時ってすぐ飽きるし、でもまた戻ってくるから、どうなるかわからないけどあせる



WWKばっかりになると飽きちゃいそうだから、YouTubeとかAmazonプライムで英語の番組も織り交ぜて観せていこーっと目