“STRAYDOG” Produce公演 舞台『ぼくんち』明日から!! | あおちゃんのブログ

あおちゃんのブログ

よろしくお願いします(^ω^)

1月に観に行く舞台公演情報です。

★明日、舞台の幕が上がります★

STRAYDOG 2024年1月、2演目目の上演!楽しみにしております!!



原作は第43回文藝春秋漫画賞を受賞、 

単行本そして文庫本にもなっている西原理恵子のベストセラー。

貧困、暴力、犯罪……

社会の不況や逆境、たくさんの不条理が溢れる世の中で、

同じ生きるなら笑って生きたい!

泥臭くもたくましく生きる人々の姿は、私たちをちょっぴり、前向きにさせてくれる。

人生、七転び八転び!





“STRAYDOG” Produce公演
舞台『ぼくんち』

原作:西原理恵子
脚本・演出:森岡利行


■内容
山と海しかない、貧乏と犯罪があふれる小さな港町で
一太と二太は兄弟ふたりっきりで生きている。

ある日、かあちゃんが二人のねえちゃん・かのこを連れて帰ってきた!
しかし一家団欒は長くは続かない。かあちゃんが再び家出をし、
かのこは弟たちの母親代わりとなる為、夜の仕事を始めた……。

泣きたくなるくらい悲しいこと、苦しいことがこの町の人たちを襲う。
だけど皆、たくましく生きている。

「泣いたら世間がやさしゅうしてくれるか、
泣いたらハラがふくれるか、 泣いてるヒマがあったら、笑え!」

■日程
1月17日(水)19:00Aこの回を配信アーカイブ観劇するよ★
1月18日(木)19:00Bこの回を配信アーカイブ観劇するよ★
1月19日(金)14:00A/19:00B
1月20日(土)14:00Bこの回を劇場観劇するよ★/19:00Aこの回を劇場観劇するよ★
1月21日(日)12:00Aこの回を劇場観劇するよ★/16:00Bこの回を劇場観劇するよ★

※:配信あり公演
1月17日(水)19時A、1月18日(木)19時B

■会場
<劇場>
シアターグリーン BOX in BOX THEATER

<配信>
ツイキャス

■チケット
<劇場>
かぶりつき席:6,000円
(最前列。通常よりも小さいパイプ椅子のお席です。非売品グッズ付き)

A席:5,000円

高校生以下:3,000円
(会場にて学生証または通学定期券をご提示いただきます)

<配信>
5,000円

■キャスト
円谷優希
佐々木庸二 佐野功稀 村上たかし
千葉尚之 植村結子 / 中原和宏

Aチーム:姥山莉音 石上太郎 青山泰菜 酒井優衣 関 美恵子 山川璃恩 桜羽梨紗 黒澤 諒 月川寛啓
Bチーム:浅蔵るか 綾部琥牙 大迫可菜実 村瀬 楓 翠月菜菜海 岩代莉佳 佐藤里菜 長谷川 幹 小池俊博

■スタッフ
原作:西原理恵子
脚本・演出:森岡利行

そんなこんなで。