つかこうへい復活祭2023 舞台「新・幕末純情伝」明日から!! | あおちゃんのブログ

あおちゃんのブログ

よろしくお願いします(^ω^)

2月に観に行く舞台公演情報です。

 

★明日、舞台の幕が上がります★

この公演を観に行こうと思ったのは、菅井友香さんがご出演されるからです!

ゆっかー楽しみにしておりますね!



つかこうへい復活祭2023
舞台「新・幕末純情伝」

作:つかこうへい
演出:岡村俊一


■内容
徳川260年の泰平の世が、今まさに崩壊せんとしている文久3年。
武士になりたい一身で、京都への道を急ぐ一群の男達がいる。
近藤勇率いる、新撰組。
その隊士の中に「女」がいた。沖田総司。
小さい頃から男として育てられ、
ただひたすら剣の修行を強いられてきた孤独な女――。
風雲急を告げる、時は幕末。
勤皇、佐幕が入り乱れる動乱の京の街で、
総司は愛する土方歳三のため、
一人、また一人と勤皇の志士たちを斬り続ける。
そして、そんな総司の前に、一人の男が立ちふさがった。
その男こそ、日本に新しい時代をもたらす男。土佐の龍、坂本龍馬――。
裏切りと憎悪渦巻く暗黒の時代、
総司と土方、そして竜馬の胸を焦がす、熱い恋の行方とは?
そして、勝海舟、桂小五郎・・・ 幕末の若き志士たちが夢見た、
新しい時代の夜明けとは?


国とは、女のことぜよ。
日本とは、おまんの美しさのことぜよ。
明日とは、男と女が見つめ合う、
熱い眼差しのことぜよ。
国とは、男と女が愛おしく思い合う
意思のことぜよ。
その強い意思があるかぎり、
国は滅びん!

■日程・会場
東京公演:
2023年1月28日(土)~2月12日(日) ★2月2日(木)18:00の回を観るよ★

紀伊國屋ホール
〒160-0022 東京都 新宿区 新宿3-17-7 紀伊國屋書店新宿本店4F
JR線・小田急線・京王線・地下鉄丸ノ内線 新宿駅東口より徒歩5分
地下鉄丸ノ内線・副都心線・都営新宿線 新宿三丁目駅B7出口
神戸公演:
2023年2月17日(金)~19日(日)

AiiA 2.5 Theater Kobe
〒650-0002 兵庫県神戸市中央区北野町1 コトノハコ神戸2F
山陽新幹線・神戸市営地下鉄「新神戸駅」直結
JR「三ノ宮駅」、阪急・阪神「神戸三宮駅」より神戸市営地下鉄で1駅


■チケット
8,500円 (全席指定・税込)

■「新・幕末純情伝」抽選会開催決定!
【実施公演】
2月2日(木)18:00
2月3日(金)18:00
2月7日(火)18:00
2月8日(水)18:00
2月18日(土)17:00

■キャスト
菅井友香
松大航也
高橋龍輝
晃平
関隼汰
北野秀気
濱田和馬
河本祐貴

須藤公一
武田義晴

大津夕陽
大津朝陽
伊東陽光
古田龍
江浦優大

吉田智則

■スタッフ
作:つかこうへい
演出:岡村俊一


そんなこんなで。