“STRAYDOG” Produce公演 舞台『母の桜が散った夜』明日から!! | あおちゃんのブログ

あおちゃんのブログ

よろしくお願いします(^ω^)

1月に観に行く舞台公演情報です。

★明日、舞台の幕が上がります★

STRAYDOG 30周年記念 第一弾公演は「母桜」!

楽しみにしております!



公開中の映画『向田理髪店』で、
人と人の繋がりを温かく丁寧に描くことに評価を受ける森岡利行の
完全オリジナルの“STRAYDOG”代表作。
母と子、そして家族の絆を描いた物語に精鋭キャストで挑む、
“STRAYDOG”30周年を飾る第一弾公演にご注目ください!




“STRAYDOG”
30th Anniversary Produce公演 
舞台『母の桜が散った夜』

作・演出: 森岡利行



■内容
桜の咲き誇る季節。
若くして母を亡くした主人公・作次郎は、 母の三十七回忌の法要の日を迎えていた。

手を離れていった子供たちは作次郎の想いとは裏腹に、 離婚の危機や望まぬ妊娠、
定職に就けないなど沢山の問題を抱えていた。
全員が自らの現状に葛藤し、お互いを否定し合ううちに久しぶりの家族の時間も
衝突の連続となってしまう……。

しかし、子供たちを必死に説得する中で見えてきたのは親が子供を思う自身の気持ち
の強さ、 そしてそれを自らも母から向けられていたという事実だった。

キャバレーで身を削って働いていた母を、 子供の頃は恥ずかしいと思っていた作次郎。
それでも女手一つで必死に作次郎を育ててくれた母・光代。

家族を見守るように咲く寺の庭の桜は、 仕事終わりの母と二人乗りで帰った夜に見た
光景に似ていた──

■日程
1月18日(水)18時A
1月19日(木)18時B
1月20日(金)13時A★この回を劇場観劇するよ★/18時B★この回を劇場観劇するよ★
1月21日(土)13時B★この回を劇場観劇するよ★/18時A★この回を劇場観劇するよ★
1月22日(日)12時A★この回を劇場観劇するよ★★この回を配信観劇するよ★/16時B★この回を劇場観劇するよ★★この回を配信観劇するよ★

※:A・B両チームの千秋楽は配信があります。

■会場
<劇場>
「劇」小劇場

<配信>
ツイキャス

■チケット
<劇場>
(全席指定・税込)
【かぶりつき席】(前売)
6,000円
※最前列のベンチシート。各回限定。
ベンチシートには背もたれがございませんのであらかじめご了承ください。

【A席】(前売)
一般:5,000円
高校生以下:3,000円
※高校生以下チケットの方は、会場にて学生証または通学定期券をご提示いただきます。

<配信>
5,000円

■キャスト
Aチーム
那波隆史
三輪晴香 平井沙弥 佐藤優瑞 山田奈保 平山 大 小森健人
原田ゆか 三宅礼央 高野誠三 田中直人 今川健吾 青山和也
田嶋壮志 紫賀ぼたん 榑林里奈 花咲日菜 大村つばき 奥山桜妃
重松隆志


Bチーム
中原和宏
森岡朋奈 森岡里世 RIA 久田莉子 布施紀行 荒澤 守
周栄良美 柳川るい 竹田津孝 田淵晃基 岡野圭吾
関根 耀 十勝令子 各務百香 今野優夢理 一萬田心都
植村結子 佐藤 仁/酒井健太郎

■スタッフ
作・演出: 森岡利行


そんなこんなで。