ー虚実を探る実験企画・トークアトラクションプロジェクトー『#僕からと君へと』明日から!! | あおちゃんのブログ

あおちゃんのブログ

よろしくお願いします(^ω^)

12月に観に行く舞台公演情報です。

 

★明日、舞台の幕が上がります★

この公演を観に行こうと思ったのは、市島琳香ちゃんがご出演されるからです。

楽しみにしていますね!



ー虚実を探る実験企画・トークアトラクションプロジェクトー
『#僕からと君へと』

作・演出 林灰ニ (Oi-SCALE)




■内容
本作は「物語」の伝言リレー形式のパフォーマンスです。
始まりはOi-SCALEのYOUTUBEチャンネル内で動画公開される
林灰二が語る「僕の物語」です。
https://www.youtube.com/channel/UC2D88f8KQt7RohOcka4Qnaw
(日暮里Ver。鎌倉Ver2つの物語。当日会場でも開演前に上映予定。)

この映像(物語)を鑑賞した一人目の演者が、
自分なりの理解で、また想いや経験を交え「僕の物語」を観客に伝えます。
その語りかけを観客と共に聞いていた二人目の演者が、
また「僕の物語」を皆に伝えます。

一人目の演者以外は林灰二が語る「僕の物語」の映像を見ないというのが暗黙のルールとなります。
そして舞台上の演者の話を観客と共に聞く次の演者の席は入れ替え制であり、
舞台に立つ演者は一つ前の演者の話だけを聞くことになります。

プログラムごとに、年齢や出身、経験の異なる役者たちが伝言していくことで、
「僕の物語」が受け手の私情を吸い込みながら、いかに膨らみ育ち、または削ぎ落とされ、
時には善悪の価値観さえも曖昧に形を変えていく可能性もあり、
どんな到達形になるかは未知数です。

自分の人生と離れた場所にある物語の時空間が
芸術や演劇に昇華され他人の心のうちに入り込むまでの
過程とその感触のようなもの浮き彫りにしたいと考えています。

鑑賞後、会場から出たお客様が「僕の物語」を自分の経験として誰かに話し伝えていけば、
それも本作のパフォーマンスの一部になると考えています。

■日程
12月17日(土)
12:00〜Aプログラム★この回を劇場観劇するよ★
14:00〜Bプログラム
16:00〜Cプログラム

12月18日(日)
11:00〜C プログラム
13:00〜Bプログラム
15:00〜Aプログラム

■会場
KATACOTOギャラリー(神奈川県)

■チケット
1プログラム2000円
2プログラム通し券2500円
3プログラム通し券3000円

前売当日同料金
受付・開場は開演の45分前

■キャスト
【Aプログラム】
井野おりこ、八木井里緒、Fana、早見蛍、廣川千紘、横室彩紀(日暮里のみ)、市島琳香(鎌倉のみ)

【Bプログラム】
横尾宏美、川崎桜、時村雄大、藤岡みゆう、小川恵夢、田辺学

【Cプログラム】
澤井裕太、高橋唯子、宇都宮功一、百地香織、大川原歩、村田アンナ

■スタッフ
作・演出 林灰ニ (Oi-SCALE)


そんなこんなで。