舞台『放課後戦記2022』明日から!! | あおちゃんのブログ

あおちゃんのブログ

よろしくお願いします(^ω^)

11、12月に観に行く舞台公演情報です。

 

★明日、舞台の幕が上がります★

この公演を観に行こうと思ったのは、市島琳香ちゃん飯島未賀ちゃんがご出演されるからです。

公演、楽しみにしていますね!!


舞台『放課後戦記2022』
原案/オクショウ
脚本/ 桃原秀寿
潤色・演出/ 奥村直義(BQMAP)


■内容
見慣れない空間・・・ 知らない壁・・・
檻みたいな部屋には・・・ 血の様な・・・
赤い夕陽が差し込んでいた・・・

その狭い世界の中心には・・・

手足を縛られ、口を塞がれた少女が・・・  独り・・・  孤独・・・

閉じ込められた少女の名は・・・・ ”門脇瀬名”

その名前すらも・・・ 少女は身に覚えがなかった・・・
少女は・・・ 記憶を失っていた・・・

檻の外は・・・ 非日常な世界・・・
殺し合い・・・ 鉄の匂い・・・ 誰も信じられなかった・・・

彼女が信じられるのは・・・
その部屋から救った・・・ ”護華養子”だけ・・・

部屋の入り口には・・・
擦れた文字で・・・ 「ヒトゴロ・・・ シ・・・ ノブ」

そう書かれているように見えた


高校の部活動で、全ての部活がガチで殺し合いをしたら 最後まで生き残るのはどこの部活か?? 放課後戦記は2016年10月に初演を迎え、2017年に再演、2018年に映画化され全国ロードショーされ、2020年再々演、2021年にはスピンオフ舞台が上演された市川美織主演の人気舞台です。2022年新たなキャストとともに蘇ります。

■日程
11月29日 19時(P)★この回を劇場観劇するよ★
11月30日 15時(P) 19時(P)
12月01日 19時(B)★この回を劇場観劇するよ★
12月02日 19時(B)
12月03日 13時(B) 17時(B)
12月04日 13時(P) 

■会場
シアターミクサ

〒170-0013 東京都豊島区東池袋1-14-3 Mixalive TOKYO 6F

■チケット
特典付きS席 9500円(A~F列) 
一般席 6800円(G~L席) 
A席 5000円(二階席)
※特典はお好きなキャストの2L版ブロマイド

■キャスト
(Team Pink)
市川美織 篠原望 田口華 熊沢世莉奈 田中美麗 相沢菜々子 川本紗矢
小林萌夏 星乃まりな 市島琳香 田辺奈菜美 相沢菜月 涼雅 星名美雨
吉冨さくら 響野こひめ 佐藤遥 渡辺磨玲 木保英里香 桜田アンナ
堂ノ下沙羅 山本芽生 黒木百花 漆畑瑠菜 中里ゆい

(Team Blue)
市川美織 篠原望 田口華 熊沢世莉奈 相沢菜々子 川本紗矢 小林萌夏
優希クロエ HANNA コハル 日南理紗 飯島未賀 田村愛美鈴 西尾茉侑
西門志織 東雲れいか 両羽ももか 一色眞緒 辻村りか 早坂この実
小田ひより 山本芽生 黒木百花 中里ゆい 相良柚月

■スタッフ
原案/オクショウ
脚本/ 桃原秀寿
潤色・演出/ 奥村直義(BQMAP)

そんなこんなで。