へなちょこヴィーナス | あおちゃんのブログ

あおちゃんのブログ

よろしくお願いします(^ω^)

へなちょこヴィーナス

2008年へなちょこヴィーナス。(へなちょこ初観劇)


 

へなちょこヴィーナス

2009年へなちょこヴィーナス。


 

へなちょこヴィーナス

2010年へなちょこヴィーナス。



へなちょこヴィーナス
2011年へなちょこヴィーナス。



へなちょこヴィーナス

2012年へなちょこヴィーナス。



へなちょこヴィーナス

2013年へなちょこヴィーナス。(大阪公演)

 


UBDC

2014年へなちょこヴィーナス。(UBDC進級演劇公演)

※STRAYDOGに所属されていた赤羽さんがDOGに所属する前の学生時代に出演していた作品

 


へなちょこヴィーナス

2014年へなちょこヴィーナス。

 


へなちょこヴィーナス

2014年へなちょこヴィーナス(2回目)。

 


へなちょこヴィーナス

2015年へなちょこヴィーナス。(UBDC進級演劇公演)

 


へなちょこヴィーナス

2015年へなちょこヴィーナス。


 


舞台『へなちょこヴィーナス』
2016年へなちょこヴィーナス。


 


へなちょこヴィーナス

2016年へなちょこヴィーナス(2回目)。

 

 


舞台『へなちょこヴィーナス』
2017年へなちょこヴィーナス(1回目)。



 


へなちょこヴィーナス

2017年へなちょこヴィーナス(2回目)。

 

 

劇団軌跡プロデュース  

2018年へなちょこヴィーナス。(劇団軌跡プロデュース)

※:初めてSTRAYDOGが関わっていないへなちょこヴィーナスを観劇



 


舞台『へなちょこヴィーナス』

舞台『へなちょこヴィーナス』

2018年へなちょこヴィーナス(DOG1回目)。

 

 


舞台『へなちょこヴィーナス』

舞台『へなちょこヴィーナス』

2018年へなちょこヴィーナス(DOG2回目)。

 

 

舞台『へなちょこヴィーナス』

へなちょこヴィーナス

2020年へなちょこヴィーナス。

 

 

2021年へなちょこヴィーナス。

 

 

2022年へなちょこヴィーナス。

 

 

 

2008年STRAYDOGで上演され始めて毎年公演が行われているへなちょこヴィーナス。

初回からずっと観劇しています!

 

 

そんなこんなで、観てきた感想をツイッターに少し書きましたが、こちらにまとめてみます。

 

 

“#STRAYDOG”番外公演 舞台『#へなちょこヴィーナス』観劇。再演へなちょこ素晴らしかった!主演平井沙弥さんの見事な輝きに加え、座組の総合力の高さとみんなで創り上げるパワーが溢れている作品で、チアのレベルもすごく、途中、自分の普段の生活に照らし合わさりなんだか背中を押される感覚でした!



“#STRAYDOG”番外公演 舞台『#へなちょこヴィーナス』主人公・相原みどり役の平井沙弥さんがとにかく素晴らしかった!まず芝居が良い!序盤の母とのシーンで一気に引き込まれたし、チアのダンスのレベルが半端なかった!なんだあの輝きは!!みどりにどハマり!平井さんでみどり観れてほんと良かった!



“#STRAYDOG”番外公演 舞台『#へなちょこヴィーナス』みどりの母役の原田ゆかさんめちゃくちゃ良かったんだけど!歌いながらお料理でもう掴まれたし、原田さんの雰囲気が元ダンサーの母という説得力がすごい。面談でも新演出で最高だったし、お芝居に引き込ます力がすごい!服の濡れ感とかもさすが!!

※「普通ですよ」のまっすぐな目も超面白かったなあ。


“#STRAYDOG”番外公演 舞台『#へなちょこヴィーナス』タカフジチヒロさん初めてお芝居観たけど、芝居心ある役者さんでアヤ見てるのほんと楽しかったなあ。アイドルへの憧れや、かわいらしさの表現も良く、相棒のパトラッシュの使い方も最高でした!ランニング嫌がるリアクションとかめっちゃ好き。



“#STRAYDOG”番外公演 舞台『#へなちょこヴィーナス』山本唯奈さんヴィーナスに「ピッタリじゃん!」って言うところめっちゃ好き。あとね、金田の大好きさが溢れちゃっているところとメンバーからは評判が良くなく困っちゃってる遷移のお芝居がすごく良い!しっかり良子を魅せてる!!素晴らしい!



“#STRAYDOG”番外公演 舞台『#へなちょこヴィーナス』長谷川幹さんの辰夫のイケメン度がエグかった!!!



“#STRAYDOG”番外公演 舞台『#へなちょこヴィーナス』みちの「頼むよ兄ちゃん」から兄が笑顔になり、妹が笑顔になりって伝わりゆく感じがめっちゃじーんと来た。あと、「私倒れます」超面白かったんだけど、兄の救出手段がこれまた面白かった!友部兄妹いいね!!
#田島あい #松林幹太




追追試(ついついし)
#STRAYDOG #へなちょこヴィーナス
#今年のへなちょこのパワーワード #爆笑




フレミングちょりっす
#STRAYDOG #へなちょこヴィーナス
#今年のへなちょこのパワーポーズ #爆笑



今年のヴィーナスたちのチアダンスめちゃくちゃ良かったよね!みどりas平井沙弥さんがセンターで輝きまくってたし、みんな振りも決めも揃ってたし、相互に動く振りなんか超良かった!!いやあ演舞がすごい!!!
#STRAYDOG #へなちょこヴィーナス



初演からずっと再演観劇しているへなちょこファンからすると今年は新演出が随所に観られ楽しかった半面ずっと使ってきた楽曲見直しが複数あり作品へたくさんの思い入れがある音が無くなってしまったのはかなり悲しかった。ただ総じて素晴らしかったのは付け加えておく
#STRAYDOG #へなちょこヴィーナス



明日は、引き続きへなちょこ2公演観劇、楽しみです!!!!!

 

 

 

そんなこんなで。