FOLKTALE ARTS THEATER 舞台『あぁ夏の夜の寮歌』明日から!! | あおちゃんのブログ

あおちゃんのブログ

よろしくお願いします(^ω^)

8月に観に行く舞台公演情報です。

 

★明日、舞台の幕が上がります★

この公演を観に行こうと思ったのは、山田安里さん竹内まゆちゃんがご出演されるからです。

今年もお芝居観れるの、心待ちにしておりました!

楽しみにしていますね(^ω^)


第51回東京公演

Folktale Arts Theater

2022 Summer Stage
舞台『あぁ夏の夜の寮歌』

作・演出:小村哲生


■内容
二〇二二年の夏、フランスから大きな段ボールの荷物が届いた。大山医院の大先生の大学時代の友人、森高三からの荷物だ。

ここは北海道の北の果て、ロシアとの交易が盛んな稚内のちょっと南の小さな村、手塩。二年前に大山医院の玄関前に行き倒れになっていた老人が、先日、肺癌の為逝去した。自称画家、その男は大山医院の院長の好意で入院中ずっと個室で絵を描き続けた。男を献身的に看病した看護師の安奈。男はその娘をモデルに『素朴なナース』という肖像画を描いた。

男の死後、次々と東京から大山医院にやって来る美術関係者。小さな村の平和な一家に突然のニュース。そのニュースに翻弄される家族。死んだ男の遺したものは?…

■日程
8月3日(水)19:00~
8月4日(木)19:00~★この回を劇場観劇するよ★
8月5日(金)19:00~
8月6日(土)13:00~
8月6日(土)17:00~
8月7日(日)15:00~

■会場
アトリエファンファーレ東池袋

■チケット
前売:3500円
当日:4000円

■キャスト
平節男
道脇広行
大田聖生
有本美穂子
荒木早紀
中山真菜美
今井麻理
山田安里
竹内まゆ
霜鳥紗菜
奥村美紗葵
星野純平
吉田睦
三浦颯太
小川哲央

<声の出演>
柴田秀勝
松野朋子

■スタッフ
作・演出:小村哲生


そんなこんなで。