舞台「赤と黒のオセロ」明日から!! | あおちゃんのブログ

あおちゃんのブログ

よろしくお願いします(^ω^)

12月に観に行く舞台公演情報です。

 

☆明日、舞台の幕が上がります☆

この公演を観に行こうと思ったのは、辻野花さん鳳恵弥さん がご出演されるからです。

楽しみにしていますね!


舞台「赤と黒のオセロ」



■内容
三人を殺して死刑判決を受けた死刑囚の告白。

その冤罪を訴えるジャーナリストの正義。

二つのエピソードが迎える戦慄の結末とは...



登場人物は二人。

ですが、この二人が絡むことはありません。



物語は、死刑囚、ジャーナリスト 

それぞれの視点から一人芝居で描かれます。

 

一人芝居でありながら 

ひとつの物語を 

二人の役者が渾身の演技で創り上げます。

インターネットが生活に欠かせないものとなった現代、私たちは否が応でも、そこに溢れるさまざまな虚実ない交ぜの情報と共に「人間の姿」を目の当たりにすることになります。

人の醜さの象徴とも言うべき誹謗中傷。 人の道を外れた(と、思われる)人への非難。

果たして、正しいとは、一体何か?

正義という言葉が持つある種の恐ろしさを描くと同時に、現代の日本社会が抱える闇を浮き彫りにしていきます。

■日程
11月30日(火)
15:30 田辺千香・鳳恵弥    
19:00 清水ひとみ・安保匠

12月1日(水)
15:30 辻野花・櫻井孝之★この回を観るよ★    
19:00 朝倉伸二・鳳恵弥★この回を観るよ★   

12月2日(木)
12:00 中村真知子・木ノ本嶺浩
15:30 清水ひとみ・騎田悠暉(TOKYO流星群)   
19:00 橋津宏次郎・飯島瑛里

12月3日(金)
12:00 朝倉伸二・騎田悠暉(TOKYO流星群)    
15:30 阿部みさと・木ノ本嶺浩
19:00 阿部みさと・児島功一

12月4日(土)
12:00 辻野花・櫻井孝之     
15:30 田辺千香・安保匠    
19:00 中村真知子・騎田悠暉(TOKYO流星群)

12月5日(日)
12:00 中村真知子・児島功一   
15:30 阿部みさと・鳳恵弥   
19:00 朝倉伸二・木ノ本嶺浩

■会場
アトリエファンファーレ東新宿

■チケット
前売 4,000円 当日 4,500円

■キャスト
木ノ本 嶺浩

安保匠

阿部みさと

騎田悠暉(TOKYO流星群)

児島功一

清水ひとみ(ワハハ本舗)

田辺千香

中村真知子

鳳恵弥

飯島瑛里

櫻井孝之

辻野花

橋津宏次郎

朝倉伸二

■スタッフ
脚本:江頭美智留
演出:池谷雅夫

そんなこんなで。

 

フォローしてね