FOLKTALE ARTS THEATER 舞台「夏の夜のハムレット」明日から!! | あおちゃんのブログ

あおちゃんのブログ

よろしくお願いします(^ω^)

8月に観に行く舞台公演情報です。

 

☆明日、舞台の幕が上がります☆

この公演を観に行こうと思ったのは、山田安里さん竹内まゆさんがご出演されるからです。

久しぶりにお芝居観れるの楽しみにしていますね!

FOLKTALE ARTS THEATER
株式会社コムラ企画
舞台「夏の夜のハムレット」

脚本・演出:小村哲生


■内容
都会の風は冷たくて 渇いた心が擦れ違う 故郷はなれてひと昔

つのる思いを胸に抱き 明日は帰ろうか・・・故郷へ

ここは東北のとある農村の公民館。村の青年団によるハムレットの公演初日。カーテンコールの挨拶の途中で、15年前にこの村に起こった事件の回想が始まる。15年前市町村合併に伴い、支援金・補助金・交付金の用途について、村の青年団たちの熱い議論が繰り広げられていた。しかし合併後、元村長の裏切りで公民館が閉鎖され、取り壊しとなることに。青年団長の猛烈な抗議も虚しく、行政の決定は覆らない。

青年団員たちは怒りの中で、この公民館を使って最後の大イベントを企画する。色々な出し物のアイデアが出る中、結局シェイクスピアのハムレットをミュージカル仕立てで上演することになった。

この企画を立ち上げたヒロイン役の娘は、少女のころの約束を信じ、都会へ出ていった愛する男をひたすら待ち続ける健気な女。・・・そしてこの騒ぎの中ついにその男は帰郷した、だが・・・。若き青年団たちの熱きエネルギーが、芝居にかける情熱と葛藤と狂気が胸を打つ!そして最後に笑って泣いて、しみじみと・・・。夏の夜のハムレット。

■日程
8月4日(水)19時★この回を劇場観劇するよ★ 
8月5日(木)19時
8月6日(金)19時
8月7日(土)13時、17時
8月8日(日)13時、17時

 

※:8/8の17時の回のみの1週間のアーカイブ付き配信あり。 

    詳細はコチラ

     ⇒ 

 


■会場
シアター風姿花伝

■チケット
《全席指定》
前売:3500円
当日:4000円


■キャスト
小村哲生

平 節男

道脇広行

勝沼紀義

有本美穂子

荒木早紀

山田安里

平川華菜

中山真菜美

竹内まゆ

今井麻理

星野純平

高瀬 隼

小野塚雅人

霜鳥紗菜

小倉直寛

柴田秀勝(声の出演)

荒金裕貴子(制作)

松野朋子(制作)


■スタッフ
脚本・演出:小村哲生


そんなこんなで。

 

フォローしてね