本多劇場グループ PRESENTS 舞台「DISTANCE」【Streaming+】明日から!! | あおちゃんのブログ

あおちゃんのブログ

よろしくお願いします(^ω^)

6月に観る配信舞台公演情報です。


☆明日、舞台の幕があがります☆


この公演を観ようと思ったのは、井上小百合さん がご出演されるからです。


いつもは、劇場でさゆにゃんのお芝居を観ていますが、今回、配信という形だけど、
このようなご時世で、いち早くさゆにゃんのお芝居観れるの本当に楽しみにしております!!




本多劇場グループ PRESENTS 舞台「DISTANCE」 【Streaming+】
企画・脚本・演出:川尻恵太・御笠ノ忠次


DISTANCE



■内容
”DISTANCE”とは…
「安全に劇場で舞台をつくり、お客様に届けたい。」という目的のもと、始動した企画です。
発起人は脚本・演出家の川尻恵太、御笠ノ忠次の2人で、演劇再開に向けた方法論を当企画で模索していきます。
第一弾となる今回は、劇場で作品を上演し、届けることを目標に、
本多劇場グループの賛同と協力を得て、この「一人芝居の無観客生配信」という形での上演に至りました。
「DISTANCE」とは、表現者と演劇の距離、演劇と観客の距離、そして、表現活動における心の距離。
今一番感じているものを一言に纏めたものです。
この演目によって、各々が演劇との距離を再確認できればと考えています。
私たちは、コロナウイルスという脅威を知ってしまいました。
コロナ前とコロナ後、という言い方は極端かもしれませんが、
これまでと同じ捉え方、作り方をするのは難しいかもしれません。
またいつ新たなウイルスや、未知の脅威が発生するかわかりません。
それでも、演劇は必ず劇場で復活するものだということを、示していければと思います。
6月1日から1週間、下北沢本多劇場からお届けいたします。お待ちしております。
「DISTANCE」製作委員会


■日程


DISTANCE


★6/1の初日を観るよ★


■会場
ライブ配信サービスStreaming+にて配信


■チケット
6/1 3500円
6/2以降 2500円


■キャスト
永島敬三
6/1(月)19:00の回 出演
※3作品連続上演


井上小百合
6/1(月)19:00の回 出演
※3作品連続上演


入江雅人

6/1(月)19:00の回 出演

※3作品連続上演


小沢道成
6/2(火)20:00の回 出演


清水宏
6/3(水)20:00の回 出演


小林顕作
6/4(木)20:00の回 出演


近藤芳正
6/5(金)20:00の回 出演


鈴村健一
6/6(土)14:00の回 出演


伊礼彼方
6/6(土)19:00の回 出演


片桐仁
6/7(日)12:00の回 出演


柄本時生
6/7(日)17:00の回 出演


■スタッフ
企画・脚本・演出:川尻恵太・御笠ノ忠次



そんなこんなで。



ペタしてね