“STRAYDOG”Produce公演 舞台「悲しき天使」(1) | あおちゃんのブログ

あおちゃんのブログ

よろしくお願いします(^ω^)

12/11 & 12/12で“STRAYDOG”Produce公演 舞台「悲しき天使」A/B両チーム初日公演を観に行ってきました。



“雨ハ降ルガママニセヨ”……
僕はあの夜、天使に会いました。


色々な愛のカタチがある現代に、
遊郭”という自分の「居場所」の中で、「真実の愛」を探し求め、
都会にひしめく金や欲望の中で、もがき生きる人々の情念の世界を
妖艶に美しく、且つ力強い生き様を、浅草九劇にて上演決定!

ヒロイン・一美には、
ミスマガジンにて読者特別賞を受賞し芸能界デビュー後、
TV、舞台、映画と数多くの作品に携わっている山崎真実、
特別出演として、プロボクシング元世界三階級制覇チャンピオン・長谷川穂積を迎えます!


“STRAYDOG”Produce公演
舞台「悲しき天使」

原作:山之内幸夫
脚本・演出:森岡利行


舞台「悲しき天使」

舞台「悲しき天使」



【公演期間中】
★以下、内容に触れる感想を含むため問題ない方は読んで下さいね★






もう悲天好きすぎたあ!


妖艶に美しくそして力強い娼婦たちの生き様が胸に刺さるし感涙するしでほんと良かった!


STRAYDOGで一番好きな作品を、あの世界をどっぷり堪能してきました。




一美役の山崎真実さん。
真実さんのお芝居超好き!楽しみに待っててほんと良かったなあ!!
真実さんが一美で良かったってすごく思えました!!!はああぁ
今まで観てきた真実さんとは全然違う人物が舞台上に居ました!美しさは
もちろんだし、とにかくお芝居から溢れ出る感情がすんごくリアルでほんと
見入ったよね!!息づかいも表情も全部好きだったなあ。超良かった(;ω;)
茂と2人で会話するとき観ててもすごく引き込まれる自然さだし、茂に対して
感情が高まりもの言うシーンが素晴らしかった!!
茂と互いに惹かれあうのもね。「うちは結婚してる、けど・・・、あんたが
死ぬほど好きや!」と込み上げてくる涙ながらに言って去っていく一美とか
ほんと真実さんの一美だなぁって思えるお芝居で、気持ちが溢れてるところが
すんごい好きなの。茂の言葉もしっかり受け止めて魅せてくれるのもほんと好きだし。
お金が必要だと吉野屋に戻ってきた時は、真剣なお芝居の中に楽しさもあったり
したのが好きだったなあ。夫が人を刺殺してしまい1000万円が必要だと兼松さん
に頼みこみ、「私、毎日30本行けます。」と土下座していた一美が立ち上がると
兼松さんにタックルするような形になってね。迫力!←ここ楽しかった
(その後の、東京タワー、スカイツリー、通天閣の揃い踏みも楽しさ)
場末のクラブでセンターで踊る真実さん観れたのめちゃくちゃ嬉しかった!!
そして、汚れた翼のダブルボーカルも。
ラストの一美のシーンはほんと圧巻!涙まじりの声、悲鳴、叫び、見せる弱み、
苦しみと真実さんのお芝居のリアルさが本当にすごい!
包丁がお腹に刺さり、流れる血を手で押さえながら壁にもたれ茂と会話をする
中で「生きていたい。」と叫んだ一美には思わず奮えが来ました。
真実さん本当に素晴らしかった!
真実さん赤がほんと似合う。きれい!素敵!!


茂役の村上由歩さん。
遊郭に行った際に、"天使"、一美と出会った男、茂。
オープニングで会場入り口から看守と一緒に入ってくる(出所)シーンの茂を
観て、語っている茂にすごく雰囲気持ってるなあって思いながらお芝居に惹き
込まれていきました!
吉野屋で出会った一美に惚れ、一美への想いが募って行くのが村上さん演じる
茂を通してすごく伝わってきたよね。
一美に惚れこみ、その店で働くようになり女師となる茂。
終盤で、武の攻撃を受けるのも良かったです!でも、あんなパンチ食らい続けて
何度も立ち上がる茂くんってすげーよ!
PS:実はSAXがめっちゃ上手かった件!!!


友美役の範田紗々さん。
僕が演じて欲しい役柄で観れたのめちゃくちゃ嬉しかったあ!
紗々ちゃんの妖艶さよ!役柄の変わりっぷりもさすがだったしお芝居の迫力がすんごかった!
紗々ちゃんいろんな表情を魅せてくれてこの役でお芝居観れたのほんと嬉しかったあ!
優しい紗々ちゃんがあんなに怖くなるのかってほどの変貌ぶりだったし、喜怒哀楽が詰まった
お芝居のチャーミングさは観ていてほんと楽しかったり、力が入ったりで心を動かされたよね!
吉野屋で働く友美の上客である平野が店に来てお富さんに呼ばれてからの「はーーーーい」
の友美の甘い声がめっちゃ好きだし(^ω^)
友美のことを愛しているお客さん平野から大金をもらい「これできっぱりやめられるな。」
と言われて視線を外す感じとかもすごく良かったし、その後のまだ歯医者の治療代100万円
足りないと、追加でお金を要求するくだりがめちゃくちゃ楽しくて「ムリはせんといてね。」
って言いながら吉野屋の中に戻って行くさまが超面白いの!
ステラと友美の部屋で話すときの友美の先輩な雰囲気を感じさせる所良いよね。実はステラ
の方が歳上だったんかいっ!って分かるんだけども。
そんな時に「平野さんいらしたよ。」って知らせがあり声色を変えて返事をするあたりもさすが!
そんな平野が部屋に上がってからのやり取りが最高よね!
卓袱台を声出して「ズズズズズ。」って移動してるのかわいくて好き!
「叩くんか?叩いて-や!!」の変貌ぶり!うわああーってなった!
平野からもらった金が平野が自分の会社から横領したものだと知ったときの焦り顔!
場末のクラブで銃を片手に乱入してきた平野から中沢を守ろうとしてくれた友美!
気を張っていた後、小刻みに震える感じ、目の前で中沢が撃たれ死んでしまったのを
目のあたりにしてしまった時と、お芝居を細やかに魅せてくれたのがすんごく良かったです!!


中沢役の下塚恭平さん。
前回、下塚さんがDOGにご出演されていた時に演じていた打越さんとの違いっぷり!!
いきなり小百合のことを怒って登場する様のギャップに驚きでした!
下塚さんの中沢さんかっこよかったなあ。
言葉を発することのなかった小百合が自分のことを心配してくれて、そして発した
言葉、態度が嬉しくて小百合に対する姿には小百合への愛をすごく感じたよね。
その前の何も食べようとしない小百合にうどんを食べさせようとするもなかなか食べて
くれずに、怒りが少しづつ込み上げて来ている流れも良かったです。
それは、場末のクラブでも、平野に拳銃で撃たれ倒れ死んでしまったあと、天国へ
向かう中沢が小百合の横に立ち、優しい表情を向けてさよならしていく場面にも
同じく感じられてね。


兼松役のお宮の松さん。
吉野屋に刑事が来たときのド派手な登場『UNITE!』。
腕を突き上げて左右に行進するんだけど、お宮の松さん止まって腕つき上げてる時に、
一緒に腰入れてるのがめちゃくちゃ面白かったんだけど!(笑)
AKB48をみんなに交じって踊っているお宮の松さんが楽しすぎて、いろんな人観たいのに、
お宮の松さんに目が吸い寄せられる事案(^ω^)笑
『俺とお前は欠陥商品』の決めポーズもいい顔しとるし、その後『よっ、兼松!』って
言わせるの要求する流れまで楽しませてもらえました。


平野役の中村優希さん。
中村さん役にハマりすぎじゃん!女にハマる所、自分の思い通りに行かないのを
察する表情、見事な狂いっぷり!最高でした!!
吉野屋の友美にハマり、店に通い女に金を貢いで結婚したいと思っている男の
行く末は、会社のお金にまで手を出してしまいね。
場末のクラブで吉野屋のみんなが羽を伸ばしている時、拳銃を手に荒れ狂いながら
乱入して来るんだけど、中沢に銃を向けた時にやめるように説得されて、平野の
顔ににじみ出る表情がとにかく素晴らしかった!平野の気持ちが垣間見える!!


平代役の鈴木大輝さん。
山形刑事と一緒に行動を共にする平代刑事も実は、吉野屋に通っていて、久子の
イケメンの客なの。そのシーンの楽しさと言ったら!!久子と平代だけの2人の世界
に入っていて誰も邪魔できない空間だった(^ω^)
楽しそうさがすごいよね。水着が無いって言ってる久子に対するリアクション楽しくて
好き。「愛する二人に水着なんていらないさっ!!」ってね。
久子とラブラブだったのに、恵利を見つけてコロッと態度が変わっちゃってAKBに突入
する流れがとても良かったし、鈴木さんのお芝居ってDOGで観る度に安定感が増して
きているように感じていてお芝居すごく良い!


お富役の酒井優衣さん。
優衣さんが悲しき天使に出演するって情報を知った瞬間、絶対、お富さんじゃん!
って想像できるほどハマり役だと思ってて、めちゃくちゃ楽しみにしていました!
したら、これこれ!ハマりっぷりよ!優衣さんのお芝居の味出過ぎ!
吉野屋から帰ろうとする茂を追って行き「お兄ちゃん飴ちゃんもって行き!」って
ペロペロキャンディーを茂の口の中につっこむお富さんににやにやしたよね(^ω^)
のあと「一美よかったやろ。」って茂に聞く感じもすごく良いし。
ねぇ、吉野屋に刑事が来たときに、山形刑事と兼松の間に入ってきて「じゃまや!」
とハリセンで山形刑事ぶったたかれるお富さん超面白いんだけども!!!
おいしすぎました!
茂が一美と結婚したいと思っていることに、ずっと笑いが止まらなくなる優衣さんの
笑い方がめちゃくちゃツボに入るの!つられて笑っちゃう!しかも、笑いの合間で
鼻音鳴らしとるし(^ω^)笑←優衣さん楽し過ぎ
恵利がりよっちの時のいじりに対するリアクションもさすが優衣さんでした!
「めっちゃ乳首」って(笑)
優衣さんのAKBかわいいんだけど!


ステラ役の美羽フローラさん。
ステラかわいかったなあ。なっぽんが悲しき天使の告知のためにラジオにゲスト出演
したときのMCの方ですよね(^ω^)聞いてたから知ってた
今年の悲天のステラはスペイン人設定でした。
客をいじってから「わざと言ってるやろ!」と言われちゃって「そんなこと有馬温泉♪」
と言いながら横にかしげるステラかわいすぎかよ!
フローラさんのお芝居がじわじわかわいく面白いよね(^ω^)
ブラウンモーニングリポートとSAXをカポッって兼松さんにはめるくだりがすごく楽しかった!
中沢さん付きの女の子たちと一緒に茂のところに出てきたときに、ステラだけ言いたい
ことが他の人たちに邪魔されちゃって全然言えないシーンがすげぇ面白い!都度、ステラ
言えなかったかぁっていい表情してる。言いたそう感すごい(笑)
友美の部屋のステラもかわいくて楽しかったなあ。部屋から帰ろうとするときに、友美
の客の平野とすれ違うんだけど、立てつけの悪い襖に平野が「これなおしとき。」って
言われて「ゆーとく!」って返してたのかな、こんなアドリブ感なやり取りも好きでした。


ユメコ役の茉耶さん。
中沢の元から逃げようとする小百合をユメコとカオリで一緒に止めようとするんだけど、
そんな小百合のことを心配そうに見ている表情がとても良かったです!
ステラをハメ逃げした男からGETしたSAXが一美に2万円で引き取ってもらった時に
めっちゃ嬉しそうなユメコの目には口に出す前にお肉のことが浮かんでたのかな?(^ω^)


カオリ役の岩上彩華さん。
前説の時に、着物も、帯も、サンダルもオレンジ色で統一してるカオリがすんごい
かわいかったんだけども(^ω^)
ヤリ逃げされたステラが結局気持ち良かったってことで「気持ち良かったんかいっ!」
って突っ込むやつ楽しくてとても良かった!


酒巻/山形/看守/恵利の父役の高野誠三さん。
わたくしが大好きなあじさん(^ω^)
高野さんの酒巻がめちゃくちゃツボったんだけど!楽しすぎたあ!サラリーマンABCと
知り合いの仲で、ひとりだけ奇抜なブルースリーの黄色い衣装を来て登場してくる
くだりがほんと楽しすぎてやばかったです!!『ぽっ』って言ってるのほんと笑うし!
山形は吉野屋の様子を見に来る刑事なんだけど、ハリセンの使い手でめっちゃ楽しませて
くれたし、UNITE!踊っちゃってる件も楽しかったです(^ω^)
大勢のUNITE!の流れに逆らい逆行するのも好きだなぁ。
看守はあじさんの語りっぷりがかっこよかったよね!今回2つの役で楽しさと
2つの役でがっちりお芝居を魅せてくれていろんな役で観れたのが嬉しすぎました!
恵利の父は娘のまさかの行動に「お前はなんというやつなんだ!」と返すシーンが
お芝居とても良かったです!
PS:最前列の激狭い通路でなんどもすれ違えるあじさんににやにやしました


今宮役の竹田津孝さん。
デンジャラスのラストでいきなり喪黒福造化するたけたつさんas今宮(^ω^)
そのあとももう一回なってたかな。
あと、上田先生の声担当。
サラリーマンABCのシーンで何もしてないのに、平野にすーーーーって後ろに
引かれているフォルム面白かった!


客1役の山田智樹さん。
追加キャストさんだったのかな。遊郭のお客さん役で登場する山田さんは、
途中でいきなりゴスペラーズを歌いだすんだけど、これがめちゃウマな件!
そしてナツオ役とコラボレーションが完成してね(^ω^)
歌いながらそのままはけるってゆう。


丸山武役の長谷川穂積さん。
プロボクシング元世界三階級制覇チャンピオンの長谷川穂積さんが役者デビュー!
長谷川穂積さんホンモノのパンチを目の前で見た迫力やばい!
吉野屋で一美と会えたときに12ラウンドフルに楽しむって言いながらお店に
入って行くの楽しかったなあ。TKOなのか判定なのかって武と一美が言ってたりね。
2日連続で観劇して分かったのですが、ここでの台詞とか日替わりになってるやん。
さすがはチャンピオン。


上田先生役の今森犬。
STRAYDOGの制作 今森さんが受付の時に、置かれている犬のぬいぐるみ、
通称:今森犬が初の舞台出演!
暗転明け、上田先生として舞台にちょこんといるのを見つけた時にやにやが
止まりませんでした(^ω^)


【Aチーム】恵利役の遥葵りささん。
りささんのかわいさは神がかりすぎ!
りささんほんと素晴らしすぎました!違う舞台「プールサイドから、響く」でお芝居
観て良いなあと思っていたりささん。
役の可愛らしさに愛嬌もあって、お芝居も楽しかったり迫力に見入ったりで役にハマり
まくってて、めちゃくちゃ良い役者さんDOGで観れて嬉しさすごいんだけど!!
舞台序盤と終盤の遊郭のシーンで、暗幕越しに吉野家から出てくる恵利のかわいさが
いきなりすごい!好きだったのが、店の辺りをきょろきょろしながらお客さんを探して
いる所ね!
ハイテンションな明るさMAXで吉野屋に登場する所もほんと良い!
UNITE!も担当してくれたの嬉しかったなあ。
「ちょっとちょっとお兄ちゃん遊んでってよ。」って客(演じるは赤羽さん)に絡んでる
感じも観ていて楽しいよね。
サラリーマンABC with 酒巻が吉野屋の前でトークしてる時に、店の入り口に座って
様子を見ている恵利のかわいさったらなかった!(^ω^)キュートすぎたわ
吉野屋に自分の父が訪ねて来ていて、お客さんだと思い声をかけるや自分の父でそれが
分かると、苦い表情でその場を見られまいと吉野屋の入り口を締める流れ。ここでの
父へ熱く想いをぶつける恵利の気持ちがほんとすごかったです!!!


【Aチーム】小百合役の井筒しまさん(橋本麗佳さん)。
しまさん久しぶりにお芝居観れたの嬉しかったなあ。
難役も声色、喋り方、表情、仕草、感情、ふと魅せるかわいらしさを
使って役柄を高めてたし、すごい役者さんになる何かを秘めてる雰囲気感じる。
小百合の部屋での佇まい!そして、中沢さんからのやられっぷり!水の使い方
もダイナミックに見えてすごく良かったし、水に沈められ苦しみ倒れ、意識が
戻りゆく遷移がとても繊細に表現されていて素晴らしかったです!少しづく
起きゆく姿、しゃべれなかった子が言葉を発してゆく声色、中沢さんのおっちゃん
も絶食していて死にそうになってて倒れているのを心配して起こす行動、おっちゃん
が気づいて起きた時に、ふと小百合の顔に浮かぶ笑み、そんなお芝居の流れをずっと
見入りながら素敵だなあって感じていました。
一件があってから、おっちゃんとの信頼関係が深まった小百合はおっちゃんに
めっちゃ懐いていてそんな姿がほんとかわいくてね。ずっと小百合の表情を追ってた。
したら時々、口をハムハムしててそれがすんごいかわいいの。
場末のクラブで中沢が平野に撃たれて死んでしまった時、立ち尽くす小百合を見て(;;)うぅ
「おっちゃん、おなかすいたやろ。」の連呼がすごく響いてきました!
涙ながらに汚れた翼を歌う小百合も素晴らしく。
しまさんお芝居ほんと良かったので、DOGでたくさんお芝居観たい!


【Aチーム】久子役の山田奈保さん。
なっぽんお芝居も歌も最高かよ!なっぽんの久子ほんと大好き!!
三枚目なところがある娼婦で、愛着のわく役になってるのがさすがだったなあ。
恵利にお嬢さんと呼ばれて喜び、お前と呼ばれて機嫌悪くなりの分かりやすさとかも好き。
娼婦であることを恵利の前で証明せんと、客(演じるは赤羽さん)に絡んでいく感じが
楽しいし、結果スルーされちゃってもっと楽しくなるし!!(^ω^)好きだわぁ
丸山武役の長谷川穂積さんが1st舞台登場した時に、ボクシングの件でめっちゃ
いじる展開もなっぽん良かったよ!
久子が恵利に自分のお客さんを取られてしまい、塞いでいるところから、
立ち上がる姿に涙しました!このシーン超良かった!表情が抜群でした!
それだけで気持ちを物語れるものがあったし。
『これ以上、わしをみじめにせんといて!』って。
そして歌も超良かったああー!!場末のクラブでは、曲が新たなナンバーとなり、
なっぽんのミラクルボーカルが冴えわたっていました!(曲名知りたい)
そして、汚れた翼!もうさぁ、なっぽんの力強いボーカルはメッセージ性が
すごい伝わる!


【Aチーム】春子役の水越嗣美さん。
つぐさん悲天で一番好きな役柄演じてくれて観れたのが本当に嬉しすぎました(;ω;)
感情移入すごかったよ。初めと終わりの綺麗さも、AKBでのかわいさもほんと良かったなあ。
初日に座っていた席が運よくつぐさん席でAKBでは楽しませてくれたのも嬉しかったです。
吉野屋で観る春子の雰囲気はお姉さんらしさが醸し出てたしつぐさんの春子すごい
好きでした!
春子の弟のナツオが吉野屋を訪ねてくるんだけど、見つからないように春子が隠れてて
一美に弟を帰してってお願いしている様子から、春子って優しいお姉ちゃんなんだ
ろうなぁって感じさせる人柄が垣間見えてほんと好きー!って思いながらお芝居を
観ていました。去る弟の背中を見てる姿も!
そんな弟と電話を介して直接会う約束をして、会えたシーンの切なさ、胸にすごく
刺さりました!(;ω;)
姉弟の関係を一方的に立ち切った弟が謝りに来たとき、突き放す姉の気持ちよね。
強いなぁ。「これでええんよ。」って。


【Aチーム】天王寺役の藤堂高訝さん。
サラリーマンABC with 酒巻の時に、今宮に向けて急に子供っぽく喋り出すところ
のかわいさと面白さと!そして、酒巻への当たりの強さ!(笑)
接し方の違いが面白くて良かったです!


【Aチーム】ナツオ役の岡川響さん。
弟ナツオ役の岡川さんと姉春子役のつぐさんとで広島弁な姉弟で観れたのめちゃくちゃ
良かった!
吉野屋を訪ねてきた時の雰囲気と、仕事の途中で時間を作って姉と会った時との雰囲気
の違いが良く出ていたのと、心入れ替えたナツオが姉に謝りに行くも突き放された時に
感じている所が良かったです!


【Bチーム】恵利役の森岡里世さん。
りよっちのお芝居が最高っっ!!!すぎて観れて嬉しすぎたああー!
めちゃくちゃ良かった!!お芝居してるのが楽しいってゆうのが演じるりよっちの
全身から感じられて、そんなお芝居を観ているのが本当に楽しかったし、熱演も
圧巻で涙しました!りよっち素晴らしすぎたし!ほんと感動しました!!!
オープニングとラストの妖艶さも抜群よね!
音楽かきならして吉野屋で働きたいと超ハイテンションで登場した瞬間から
りよっちのお芝居にぐいぐい惹き込まれてほんと虜になってた。
サラリーマンABCを吉野屋の入り口で見てる恵利のかぶりもの!!超かわいかった!
僕的に好きだったのがブルースリー酒巻が『ぽっ』って言うのに合わせて、被り物の
耳を上げてたでしょお!あれほんとかわいかったんだけど!!(^ω^*)
平代が久子から恵利に衣替えして、吉野屋で楽しんで出てくるや「ねぇ、めっちゃ
楽しかったあ!」って言うの、こっちがその気持ちだよ!って思った。
りよっちの恵利、もう何してても恵利すぎてて、お芝居、何度も言うけど全部の
シーンが最高でした!!!
りよっちのお芝居15年間ずっと観続けてきて、好きな役はたくさんあれど、
この役を演じてるりよっちが間違いなく僕の中のNo.1りよっちって思える
お芝居、素晴らしさでした!とにかくすごかった!!しびれました!!!
ありがとうすぎる。


【Bチーム】小百合役の白石彩妃さん。
白石彩妃ちゃんが難役を熱演する姿ほんと良かった!
彩妃ちゃんが吉野屋の主要キャストで出演する日が来たんですね!
序盤とラストの踊りはかわいらしさと共に女性らしさを兼ね備え、時の流れ
を感じつつ。彩妃ちゃんきれいーって思いながら見惚れていました。
小百合部屋での中沢とのシーンは、やられっぷりと、自分から気持ちを外に
出せなかった子が自ら中沢のことを心配して言葉を発する、しゃべりたて
ってゆう感じの声の発し方がすんごい良かった!!
その後のなついた時の中沢のおっちゃんの肩への #あごのせ彩妃 が猛烈に可愛かった!
彩妃ちゃんのダンスの上手さよ!キレキレで総てにおいてほんと素晴らしかったです!


【Bチーム】久子役の原田朱さん。
吉野屋のベテラン娼婦久子のキャラの強さ!吉野屋を訪ねてきた恵利との掛け合い
がいきなり楽しかったし、自分が娼婦であることを新米の恵利に見せようと客に
声をかけるも失敗してしまうと「いまのはホモじゃ!」って強がる感じがすごく良い。
久子、吉野屋の店頭で倖田來未のものまねしてるの面白かったなあ。あれもっと観たい。
自分が大切にしているイケメンの客を恵利に取られちゃってね。AKBを踊って最後に
作ったハートマークが真ん中から割れちゃって・・・。かわいそう過ぎた。
場末のクラブで汚れた翼を歌うときに、涙が頬を伝いながら歌っている姿が照明に
あたっているのめちゃくちゃ素敵でした!!
妖艶なダンスがすごく良かったんだけど!


【Bチーム】春子役の松川千紘さん。
なっぽんと一緒に事前ラジオ番組ご出演されていた方だあ!(多分)
優しそうなお姉ちゃんにピッタリでした!
弟のために大変なお仕事をずっと頑張ってきたお姉ちゃんが、そんな
弟から辛いことを言われちゃってね。このシーンほんと観ていて締め付けられるし
辛い気持ちになる。姉弟の関係を切られてしまい、自分の元から去りゆく弟の背中に
向けて名前を叫ぶ姉の姿はほんとうるうるさせられました。
謝りに来た弟を突き放す姉はどこまでも弟想いなんだよね。自分の態度で示して
人として大切なことを弟に教える姉の姿(;;)


【Bチーム】天王寺役の赤羽一馬さん。
デンジャラスを踊りながら掛け声を出してる赤羽さん楽しかったなあ(^ω^)声、目立ってました
赤羽さん逆班でも客役で出ていて、遊郭の周りを歩いていて、春子に声をかけられた
ときに「ずっとぐるぐる周っててそろそろ行く。」と一緒に吉野屋の中に入って行く
やつめっちゃ面白かったあー!!


【Bチーム】ナツオ役の宮地樹さん。
Bのナツオは最初にお姉ちゃんの春子に会いに吉野屋に来たときに、優しそうな感じを
すごく感じたよね。なのに、その後はあんなに冷たい態度で接するようになっちゃって。



初日A/B観劇に引き続き、残りの悲天公演も全部観るよー!!!



■内容
庶民の街に聳え立つ天空の城……“あべのハルカス”から少し路地に入ると、
昭和中期にタイムスリップしたようなレトロな商店街がある。
その先に大正時代に建てられた遊郭が立ち並んでいる……
飛田新地と呼ばれるその街は、 現存する遊郭である。

ふとした弾みで無職の男・茂は新地太夫と呼ばれる美しい娼婦・一美と出会い、
彼女と生きたいが為に“女師”としての人生を歩むことに……
仕事は、行き場のない女たちの心の世話をし、共に暮らしてやることだった。

そぞろ人恋しい男たちに15分チョイの春を売る、天使たちの人生は悲しい。
様々な過去を抱えた女たちが今日も遊郭で情念の荒波にもがき苦しみ、
泥を飲み込み生きている。

「……雨ハ……降ルガママニセヨ……」
一美が呟いた言葉の意味を、茂は人生を賭け、知ることになる───。


■日程
12月
13日(金)14時A★この回を観るよ★/19時B★この回を観るよ★
14日(土)14時B★この回を観るよ★/19時A★この回を観るよ★
15日(日)12時A★この回を観るよ★/16時B★この回を観るよ★


■会場
浅草九劇


■チケット
一般:前売5,500円/当日6,000円
高校生以下:前売3,000円/当日3,500円
※高校生料金:高校生以下の方。会場にて学生証をご提示頂きます。 


■キャスト
山崎真実・・・・一美
村上由歩・・・・茂
範田紗々・・・・友美
下塚恭平・・・・中沢
お宮の松・・・・兼松
中村優希・・・・平野
鈴木大輝・・・・平代
酒井優衣・・・・お富
美羽フローラ・・ステラ
茉耶・・・・・・ユメコ
岩上彩華・・・・カオリ
高野誠三・・・・酒巻/山形/看守/恵利の父
竹田津孝・・・・今宮
山田智樹・・・・客1
長谷川穂積・・・丸山武
今森犬・・・・・上田先生


A:
遥葵りさ・・・・恵利
井筒しま・・・・小百合
山田奈保・・・・久子
水越嗣美・・・・春子
藤堂高訝・・・・天王寺
岡川響・・・・・ナツオ


B:
森岡里世・・・・恵利
白石彩妃・・・・小百合
原田朱・・・・・久子
松川千紘・・・・春子
赤羽一馬・・・・天王寺
宮地樹・・・・・ナツオ


■スタッフ
原作:山之内幸夫
脚本・演出:森岡利行


そんなこんなで。



ペタしてね