『第三水曜即興舞台2019 こんなはずじゃなかった ~ドラフト会議~』 | あおちゃんのブログ

あおちゃんのブログ

よろしくお願いします(^ω^)

5/15に山﨑果倫ちゃんご出演『第三水曜即興舞台2019 こんなはずじゃなかった
~ドラフト会議~』を観に行ってきました。

 


森下仁丹プレゼンツ
第三水曜即興舞台2019
こんなはずじゃなかった
~ドラフト会議~

 

 


台本なし!
稽古なし!!
打ち合わせなし!!!
あるのは己のスキルだけ・・・
俳優・芸人・アイドル・タレントら総勢40名が
4チームにわかれ
賞金総額80万円をかけ
即興芝居で1年間競い合う
それが第三水曜即興舞台2019!!
6月~11月のレギュラーシーズンを勝ち残り
12月の優勝決定戦で勝利するチームはどこなんだ?
12月のMVP決定戦で誰が総合MVPを手にするのか?
本番後の楽屋で誰もが言うだろう
「こんなはずじゃなかった。」と
開幕戦を圧勝したレッドモリッツ2連勝なるか?
それとも他のチームが止めるのか?
見逃せない!!

 

 

 

第三水曜久しぶりに観に行ってきました!


2015年に立ち上げした時のシリーズと2017年に観て以来、MCは変わらず静さん。


そして、第三水曜のルールがかなりパワーアップしてたよね!

 

動画配信アプリ「mysta」ともコラボしてるのね。

 

 


山﨑果倫ちゃんをはじめ、大森つばさちゃん、新井花菜さん、相良朱音さんと
STRAYDOGでお芝居観ている方々がたくさん居るのも嬉しくてね。

 

2015年の立ち上げから参加されているエントリーメンバーも結構いるんだなって
思ったり。

 

劇団ひとりさんの舎弟でおなじみの神宮寺しし丸さん観れたのも嬉しいし。

 

キャスト陣がほんと豪華でした!

 

 


第三水曜即興舞台2019初回は、4チームのメンバーを決める「ドラフト会議」!

 


4チームの監督が登場し、まずは自己紹介。


レッドモリッツ監督の澤田さんは欠席で、青木泰宏さんが代理でドラフトに望むことに。

 

各チーム、去年のチームの中から3人はプロテクト枠として必ず指名することがルールとのこと。

 

自由獲得枠で2名を連れてくることもできて、その後はドラフト方式で1チーム計10名になるまで指名していく。

 

 


エントリーメンバーが順次登場してきて自己紹介と即興芝居をして、監督たちが
指名するにあたっての判断材料にできるとゆうことで、最初のブロックには、
新井花菜さん、相良朱音さんが居たよ。
お題は「大学サークル」で1分30秒×2回の即興芝居がスタート。
女性陣がぐいぐい来ていて序盤すごかったよね!
相良さんがめっちゃぶっこんでるの面白かった!

 

 

即興芝居の後は、監督たちからの質問コーナーも面白かったなあ。

 

 

今日のドラフト会議に来れないエントリーメンバーからは動画が届いていて、
その動画内で即興芝居していて、トップバッターはあべみほさんだった!

 


2つ目のブロックには、果倫ちゃんと同じ事務所の大森つばさちゃんが居たよ。
つばさちゃんは自己紹介で自分の名前は「キャプテン翼」が由来だって教えてくれたよ。
そして、バク転が得意ということでその場で披露もしてくれてね。
あと注目のしし丸もこのブロックで「23年のキャリアをぶつける!」って言ってた
ところ好きだったなあ(^ω^)


お題は「LOVE」。
序盤からしし丸に爆笑して、エントリーメンバーが「ちょっと待ったー!」と
告白しまくってどんどん成立していく展開がめっちゃ面白かったよね!

 

「しし丸さんなんですけど、今ので全キャリア出せました?」ってゆう監督
さんのアフター質問爆笑した!!!

 


3つ目のブロックには、山﨑果倫ちゃん!!
果倫ちゃん得意のものまねを自己紹介で披露してくれたよ!
昨年のレギュラーシーズンNo.1に輝いた石田奈々さんも注目。


お題は「麻雀/ラーメン」。
序盤からラーメン屋さんを展開する果倫ちゃん(^ω^)
したら色んなラーメン屋さんが立ちあがって、みんなが好き勝手やってる展開
がめちゃくちゃ面白かったです!
2ターン目で髪の毛をボサボサにして「全然売れないなぁ…。」って出てきた
果倫ちゃん好きだった。
3つ目のブロックの即興芝居は前衛的すぎて、ものすごい展開だった。

 

 


果倫ちゃんはレッドチームにドラフト指名されたよ。
同じチームには、相良朱音さん。

 

つばさちゃんはブルージンズ、新井花菜さんもブルー。

 

昨年のレギュラーシーズンNo.1に輝いた石田奈々さんがなかなか指名されず、
最後の最後まで残ってグリーンシターレへ。

 

果倫ちゃんものまねキャラ発揮してかわいかったのと即興芝居は限られた
制限時間のなか積極的に参加しててこれからとても楽しみになりました!!

 

果倫ちゃんが披露してくれたものまねは、寺田心くんとピカチューとアンパンマン!!

 


前物販では、果倫ちゃんがTwitterで定期更新している「彼氏目線体験動画」
を実際に撮影させてくれるイベントもしていて撮らせてもらったよ(^ω^)

 

 

 

 

 

■内容
台本なし!
稽古なし!!
打ち合わせなし!!!
あるのは己のスキルだけ・・・
俳優・芸人・アイドル・タレントら総勢40名が
4チームにわかれ
賞金総額80万円をかけ
即興芝居で1年間競い合う
それが第三水曜即興舞台2019!!
6月~11月のレギュラーシーズンを勝ち残り
12月の優勝決定戦で勝利するチームはどこなんだ?
12月のMVP決定戦で誰が総合MVPを手にするのか?
本番後の楽屋で誰もが言うだろう
「こんなはずじゃなかった。」と
開幕戦を圧勝したレッドモリッツ2連勝なるか?
それとも他のチームが止めるのか?
見逃せない!!

 

■チーム監督
レッドモリッツ 監督
澤田拓郎

 

グリーンシターレ 監督
関村俊介
あひるなんちゃら
脚本・演出家

 

ブルージンズ 監督
谷健二
映画監督

 

イエロータンス 監督
じゃい
インスタントジョンソン

 

■エントリーメンバー
青木泰宏
青山麻由
あべみほ
新井花菜
石田奈々
伊藤慶徳
大森つばさ
カトゥー
香波
毛塚みお
コロンボデンゾー
坂巻里美
相良朱音
篠原冴美
白石有馬
神宮寺しし丸
菅沼岳
関口アナン
田沢涼夏
富樫啓郎
秦ありさ
初恋タロー
初瀬川博人
平井杏奈
平岡謙一
平川美香
麻衣愛
三上あや香
三日尻健太郎
皆川暢二
みょーちゃん
未莉
八木みなみ
やまうちせりな
山﨑果倫
GION

 

■MC
静恵一


そんなこんなで。

 

 

ペタしてね