となりの芝#1 舞台「パフェ★サンデー★アラモード~似て非なる、甘い、アマイ、私たち~」明日から | あおちゃんのブログ

あおちゃんのブログ

よろしくお願いします(^ω^)

7月に観に行く舞台公演情報です。


☆明日、舞台の幕があがります☆


この公演を観に行こうと思ったのは、松尾彩加さん がご出演されるからです。


あやかし楽しみにしていますね!



となりの芝#1
舞台「パフェ★サンデー★アラモード~似て非なる、甘い、アマイ、私たち~」

脚本・演出:穂科 エミ(はぶ談戯)


パフェ★サンデー★アラモード

パフェ★サンデー★アラモード


■内容  
舞台は、下町の古民家をリノベーションした、イベントカフェ。
光(ひかり)、光(みつ)、光(きらり)の三人の「光」が、カフェ経営に奮闘しながら、仕事に、恋に、人生に、なんとなーく奮闘する物語。
「パフェが良くない?」
「サンデーのほうが可愛いよ」
「アラモード推しで!」
20代半ば。
酸いも甘いもわかったつもりでいるけれど、まだまだ甘いお年頃――


【STORY】

とある下町。

古い家屋が建ち並ぶ中、道路沿いの角っこに開店した、『レトロカフェ パーチ』
『いつでもあなたの止まり木に』という意味を込めて名付けたものの、止まり木どころか閑古鳥にすら見放されている始末。

大森光(ひかり)、中島光(みつ)、小田光(きらら)は、『映える』新作スイーツを考えているが、今日もやっぱりうまくいかない。

インパクト重視のひかり。
可愛く仕上げたいみつ。
甘い物が苦手なきらら。

悩んでいるうちに、いつだって話はあらぬ方向へ。

同い年で、『光』という同じ漢字で違う読み方。
不思議な偶然に運命を感じて、意気投合する三人。

天然のひかりは、カフェ営業が楽しくて、現在恋愛休業中。
元OLのみつは、ダメ男の元カレから逃げ出し、1人の時間を満喫中。
地下アイドルのきららは、BL仲間とBL談義に日々夢中。

そんな三人を優しく見守る、珈琲を淹れるのが天才的に上手な、博学マスター。
そんなマスターに恋心を抱く、超常連のアラフォー独女、豊島さん。

店内では毎日、何かしらがどうにかしちゃって、バタバタドタドタ騒がしい。

暇なのに、なぜ?

夢に、恋に、人生に…
三人の『光』が、それとな~く奮闘する、甘い、甘い、甘いお話_____


■日程
7月20日(土) 18:00*★この回を観るよ★
7月21日(日) 12:00/15:30/19:00
7月22日(月) 14:00*/18:00
*アフターイベントあり


■会場
新宿シアター・ミラクル


■チケット
前売・当日とも
一般3,500円
学生2,500円(当日受付にて学生証提示)
(全席自由)


■キャスト
三嶋悠莉、松尾彩加、こうのゆうか、川下大洋(Piper/大田王)、長谷椿(はぶ談戯)


■スタッフ
脚本・演出:穂科 エミ(はぶ談戯)


そんなこんなで。



ペタしてね