たかしまめいさんa.k.a.芽依さんワンマンライブ『芽依2nd LIVE』 | あおちゃんのブログ

あおちゃんのブログ

よろしくお願いします(^ω^)

2月17日にたかしまめいさんa.k.a.芽依さんワンマンライブ『芽依2nd LIVE』を観に行ってきました。



たかしまめいさんa.k.a.芽依さん
 ワンマンライブ
『芽依2nd LIVE』

アフターバレンタインライブ!!!!
貰えなかった?君たちへ!


『芽依2nd LIVE』



芽依さん2nd Liveに今回も行って来たあー!


全12曲、芽依さんの素敵な歌声に包まれました♪


芽依さんのオリジナル曲がめっちゃ良いんだけど!2曲共に!


カバー曲もほんと良き。



芽依さんのライブの司会をしてくれたのが前回に引き続き、元SKE48佐々木柚香さんでしたよ(^ω^)




『芽依2nd LIVE』



アフターバレンタインライブと銘打って行われた2ndライブは、オープニングから
バレンタインにちなんだmiwaさんの「片想い」を芽依さんがセレクトしてくれて
素敵な始まりでした!


1曲目が終わると、カホンのゆうすけさん、芽依さんの自己紹介から、
日本橋カフェストの店長さんを招き入れてギターを弾いてくれることに。

その後も、何曲か弾いてくれてね。


最初にも書いたんだけど、前回のライブで聞いていいなあって思ってた
芽依さんのオリジナル曲がすごくいいの!


学生の時に作った芽依さんの思い出の曲。


「I love You 二人をつなぐ響き」3曲目
「証」10曲目
で披露してくれたんだけど、普段も聞きたいなあって思うのでぜひCDにして欲しい。




女性目線の歌を歌うことが多い芽依さんが男性目線の歌も歌ってみようとゆう
ことでback numberの「高嶺の花子さん」を歌ってくれたんだけど、歌う前に
芽依さんがこの曲知ってますか?ってお客さんたちに聞いた時、知らないって
リアクションしたんだけど、芽依さんが歌ってくれてから少ししたら、聞いたこと
ある―!ってなった。


曲始まりに、音響さんに向けて「高嶺の花子さん」って言ってから歌う芽依さんが
めっちゃかわいかった件(^ω^*)



芽依さん歌声ほんと素敵。



5曲目「Wherever you are」は、会場に来られていた方の記念日の曲らしく芽依さん
から歌のプレゼント♪


5曲目の後は、バレンタインのお話が始まって、MCの佐々木柚香さんが芽依さん
手作りチョコと、何が出るかな?サイコロを持ってきてくれて、会場のお客さま
へのプレゼントコーナーが始まりました。


サイコロの目で出た数が、当日の入場チケットの番号と一致したら芽依さんチョコ
をもらえるってゆう!


そしたら、2人目で当たったー!!!!!(嬉)



『芽依2nd LIVE』


芽依さんありがとうございました。食べたよー!おいしかったよー!!



チョコレートの作成秘話トークもあって、Twitterでカカオ豆から作ってるの?
って聞かれたりもしたって所、まさかの知り合いのオムさんが芽依さんに聞いてた
やつだあー!ってなった(笑)⇒そしたら芽依さん「そうオムさん!」って(^ω^)



7曲目「心做し」は、歌から伝わる感情がすごかった!



8曲目おわりで、出演者の皆さんにもビールが到着(^ω^)



9曲目の「明日も」は好きな曲だったので芽依さんボーカルで聞けたの嬉しかったなあ。




アンコールは、いきものがかりの「ブルーバード」とスピッツ「空も飛べるはず」。
オーラスは歌詞が大体わかるから一緒に歌を口ずさみながら聞けたあー!!




今回もめっちゃいいライブだったな。



次回の芽依さん3rd LIVEも4/20(土)の夜に予定されていてまた行ける日だし、
ライブ司会の佐々木柚香さんと芽依さんのインターネット配信番組も3/23(土)から
始まるし、3月下旬は舞台もあるし、めいさん目白押し!!(^ω^)



たくさん楽しみにしています!!




■セットリスト
(01)片想い
(02)スピリッツ
(03)I love You 二人をつなぐ響き【※】
(04)高嶺の花子さん
(05)Wherever you are
(06)今夜このまま
(07)心做し
(08)生きていたんだよな
(09)明日も
(10)証【※】

アンコール
(11)ブルーバード
(12)空も飛べるはず


【※】芽依さんのオリジナル曲


■出演
芽依


ゆうすけ(カホン)
日本橋カフェスト店長さん(ギター)


佐々木柚香(MC)


そんなこんなで。



ペタしてね