“STRAYDOG”Produce公演 舞台「竜二 ~お父さんの遺した映画~」公演情報2!! | あおちゃんのブログ

あおちゃんのブログ

よろしくお願いします(^ω^)

10月に観に行く舞台公演情報です。


☆フライヤー公開☆


竜二、STRAYDOG初観劇!!!


楽しみにしております(^ω^)


主演の八神さんは5、6年前に一度、舞台でお芝居観て以来。DOGで観れるとは!



「待ってろよ。今にな……待ってろよ」
伝説の俳優<金子正次>の魂を震わす実話!

がんに冒されながらも、初めての主演映画を作りあげ、
公開直後に逝ってしまった伝説の男がいる
――男の名は、俳優・金子正次。

どこまでも純粋で、凄まじいハングリー精神で信念に命を賭け、
それでもついに、スタアになることができなかった男。
一人の男の波乱万丈な人生が、どう生きるべきかと全身を奮い立たせ訴えかける――


主演・金子正次役には、
ミュージカル『テニスの王子様』で人気を博し、以後、
2.5次元ブームを牽引してきた一人であり、
近年ではTVドラマ・映画・バラエティMC等、幅広く活躍中、
人気・実力ともに注目を集める
八神蓮を迎えます!


“男になる”ことにこだわり続け、泥臭く、時に激しくも愛おしい――
これまで誰も見たことのない八神蓮をぜひ劇場でご覧ください。


ほか出演者をご紹介します!
正次と共に映画を作り上げるプロデューサー・大岩に、和と洋をMIXした
エンタテイメントショーボーイユニット・TOKYO流星群リーダーであり、
舞台を中心に活躍中の上杉輝、

正次の後輩劇団員役に、アミューズ30周年オーディション隼グランプリ獲得、
中国ドラマ『武則天』の出演を皮切りに、映画、ドラマなど活躍の場を広げる松島庄汰、
2017年にAKB48卒業後、女優として活動を始め、立て続けに舞台出演が決定している
野村奈央を迎えます。

また、浅草少女歌劇団「ローファーズハイ!!」の鎌田彩樺、
ロックアイドルグループ「Tokyo Rockets」の白石彩妃、
アイドルユニット「まじょぴちゅ」の美月まりもなど、フレッシュで勢いあるメンバーや、
たけし軍団のお宮の松、ミスユニバース世界大会入賞の宮崎京、
演歌姉妹デュオでミス宮崎の黒木千春など、幅広く活躍中の個性豊かな面々にも注目です。


“夢”という甘い言葉だけでは語りつくせないその生き様に、胸が熱くなる――
『竜二~お父さんの遺した映画~』にぜひご期待ください。



“STRAYDOG”Produce公演
舞台「竜二 ~お父さんの遺した映画~」

原作:生江有二『竜二―映画に賭けた33歳の生涯』(幻冬舎アウトロー文庫)
脚本・演出:森岡利行


舞台「竜二 ~お父さんの遺した映画~」

舞台「竜二 ~お父さんの遺した映画~」



■内容
田舎から”スター”を夢見て上京し、劇団員をしている売れない役者・金子正次。
劇団員と結婚し、子供・沙耶が生まれ家庭を持ち、改めて役者の道を決心するが、
時を同じくして、病気が発覚する。
体中に転移したがん――妻・桃子は病名を伏せているが、病状は日に日に悪化していく。

正次は、誰も自分を映画で使わないのなら、自分で脚本・監督をすれば主演できると考え、
執筆活動を始める。
しかし、完成した台本を映画会社やプロデューサーに売り込んでも、良い返事はもらえない。
「脚本は面白いけど、無名の新人俳優と監督じゃあね」
「面白い、やろう! けど、主役は客が呼べる役者、有名俳優でいこう!」

正次は、映画会社に頼ることをやめ、自分たちで映画をつくることを決意する。
「自分が主役をする」ことにこだわり、その熱意に突き動かされ賛同する者、去っていく者――
病魔に冒された体に鞭を打ち、資金難の中で主演映画『竜二』を完成させ、
ついに公開の日を迎えるが……。


■日程
10月24日(水)19:00A◆
10月25日(木)19:00B◆
10月26日(金)14:00A☆/19:00B◆
10月27日(土)14:00B☆/19:00A◆
10月28日(日)12:00A/16:00B


■イベント
☆:一部出演者によるアフタートーク!
◆:全キャストサイン入りパンフレット抽選会!


<アフタートーク登壇者>
10月26日(金)14時 A:八神 蓮、上杉 輝、松島庄汰、野村奈央、鎌田彩樺
10月27日(土)14時 B:八神 蓮、上杉 輝、松島庄汰、野村奈央、白石彩妃


◆全キャストサイン入りパンフレット抽選会
※八神蓮、上杉輝は抽選会には登壇致しません。


実施時間:
各実施回の開演15分前


参加条件・方法:
・各実施回の公演チケットをお持ちのお客様のみとさせて頂きます。
・開演の30分前まで、受付ロビーにて、「抽選会参加券」を配布致します(配布はお一人様1枚まで)。
・実施時間までに、公演チケット半券と参加券をお持ちの上、
  お席にご着席済みのお客様限定で実施致します。


お渡し方法:
・終演後、ロビー受付にて(郵送、後日のお渡し等は致しかねます)。
・チケット・抽選会参加券をお持ちでないと、ご当選されてもお渡しすることができませんので、
  失くさないようにご注意ください。
・参加券は当日限り有効ですので、予めご了承ください。


■会場
シアターグリーン BIG TREE THEATER


■チケット
一般
【A席】前売:5,500円/当日:6,000円
【プレミアム席(前方席)】前売:7,000円/当日:7,500円


高校生以下
前売:3,000円/当日:3,500円
※高校生料金:高校生以下の方。会場にて学生証をご提示頂きます。

※プレミアム席(前方席)プレミアムチケット限定グッズ(非売品)をセットにしてプレゼント!
※限定グッズは会場ロビーにてお渡し致します。



■キャスト
八神蓮
上杉輝[TOKYO流星群]
松島庄汰
高岡保成
伴優香
黒木千春(A)
宮崎京(B)
鎌田彩樺(A)
白石彩妃(B)
野村奈央
山本佳志
美月まりも
お宮の松(A)
酒井健太郎(B)
重松隆志


A:仲谷憲 佐藤俊彦 梶野春菜 坂本朝美 青山隼
B:石川竜太郎 平川慎之介 永島美穂 田嶋高志 佐藤翔


AB共通:中村優希 布宮 翔


■スタッフ
原作:生江有二『竜二―映画に賭けた33歳の生涯』(幻冬舎アウトロー文庫)
脚本・演出:森岡利行


そんなこんなで。


ペタしてね