“STRAYDOG”Produce西原理恵子デビュー30周年記念 舞台「女の子ものがたり」(1) | あおちゃんのブログ

あおちゃんのブログ

よろしくお願いします(^ω^)

8月3日(金)に“STRAYDOG”Produce西原理恵子デビュー30周年記念公演 舞台「女の子ものがたり」Bチ

ーム初日公演を観に行ってきました。



漫画家デビュー30周年、西原理恵子のあの名作2作品が、
 今夏パワーアップしてかえってきた!

出演者には、
ミスマガジンにて読者特別賞を受賞し芸能界デビュー後、
 数多くの作品に携わり、昨年舞台『海街diary』で好演を果たした山崎真実、
 映画、舞台、バラエティなど多岐にわたり
才能を発揮する芸能界のサラブレッド、仁科克基、
 歌手として定期ライブを行い、
オリコンチャートインの実力を持つ浦彩恵子、
 女優としてだけでなく、モデル、タレントとしても活躍している河村美咲、
ウズマキプロデュース『ローファーズハイ!!』などに出演、
レプロエンタテインメントの次世代を担う期待の若手女優・山﨑果倫、
2015年、9000人の応募者の中から“アニー”役に
大抜擢された前田優奈らを迎える。

他にも、エキセントリックな俳優陣が西原ワールドを鮮やかに彩る!



“STRAYDOG”Produce
=西原理恵子デビュー30周年記念公演=
舞台「女の子ものがたり」

原作:西原理恵子
脚本・演出:森岡利行


西原理恵子

西原理恵子






【公演期間中】
★以下、内容に触れる感想を含むため問題ない方は読んで下さいね★








小さな子供の頃、年上のお姉さんはみんなきれいで、私はいつ
ああなれるのかとよく考えた。お姉さんになってみたら周りの子は
もっときれいになっていて、私にはきっと違うものがあるから、
東京に行くと毎日自分に話しかけてあげた。


小学生になったら嫌いになってしまったことを覚えていますか?


中学に入ってとりあえずしたことを覚えていますか?


転校して寂しくてどうやって友達ができたか覚えていますか?


デパートのお菓子が夢のようにおいしかったあの頃を覚えていますか?


いつから大人になりはじめたか覚えていますか?


初めての彼氏とのデートを覚えていますか?


想像していたよりも人生が重くて辛いと気づいたときを覚えていますか?





女の子ものがたりのイラスト写真撮ったらスマホの顔認証機能ががっつり作動した!!



女の子ものがたり

女の子ものがたり


山﨑果倫さんが書かれたイラストめっちゃうまいの!!
Aチーム、Bチームの3人娘(^ω^)




前説で、終演後のサイン会イベントに出演するメンバーをスタメン発表のように
発表していくの楽しかったなあ。

あとね、赤羽さんが会場内でのグッズ販売を声で盛り上げていて間違えて「タンブレット」
って言っちゃうの。でもこれが功を奏して、タンブラー+パンフレットのグッズセットを
「タンブレット」と命名(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)
←舞台始まる前に、これがめっちゃツボに入ってしばらく笑った!



開場してから、客席内に☆キラキラガールズ☆with赤羽さんがいる劇場とても楽しい(^ω^)




公演時間:1時間50分。





DOGのみんなのお芝居の高まり(・_・、)めっちゃ良かった!!

いつもの客演さんたちも!舞台上嬉しすぎたよ!


物語を感じ、役者さんの言葉が刺さり感涙し西原祭楽しみにしていて
ほんと良かった!あー泣いた!!


りよっち、かめちゃん、まゆちゃん(・_・、)良かったよおお
なっちゃん出てきた瞬間うるった。


すごく思ったのが、子供から大人への遷移!これが見事に表現されていて
素晴らしかった!!



西原祭はなにかしらの液体が飛んできた―!がいっぱいあるから、
その後、それを掃除する動物チームのかわゆすさ密かな癒しでした♪





菜都美役の富樫未来さん。
漫画家としてスランプから抜け出せない日々が続く菜都美。
未来さん「女の子ものがたり」で主演で観れたとか(・_・、)
未来さんの声ほんと好きだから、幾度も訪れる語りのシーンほんと沁みたよね。
自然と涙が出てきました。
家で待ってる良介に「ただいまー。」って帰ってくる菜都美の声でもう好きだ
わあってなるよね。
自分が子供の頃のシーンで、きぃちゃんとみさちゃんと一緒にいるのを、後方
から眺める菜都美のシーンとかもほんと好き。じわーんって来る。
自分の家にお金を貸した良介が猫と一緒に転がり込んできて、ずっと愚痴とか
を言ってたりしたんだけど、菊ちゃんが亡くなってしまった時に、土に埋めた
あと、それまでの良介への感謝の気持ちを伝える所すんごい沁みた(・_・、)
連載が途中で終ってしまう事になったりんごちゃんを編集社で見かけた時に
「泣くなー!!!悪いのはあんただよ!」と言いながらも菜都美流にりんご
ちゃんを励ましてくれるシーンが、観ている自分にもすごく刺さってくるシーン
でした!!
サイン会の時に、子供の頃のなっちゃんがお父さんと一緒にしてた楽しい動き
を思わせる動きを大人のなっちゃんがしてた所、観ていて笑みがこぼれました(^ω^)


なつみ役の森岡里世さん。
STRAYDOG Spirit's所属の役者さんです。
りよっち演じるなっちゃんが家のシーンで最初に出てきた瞬間うるった(・_・、)
りよっちなっちゃんで観れたの嬉しすぎて。そして、りよっちの役の一瞬一瞬を
大切に魅せてくれるお芝居がほんと好きすぎて、シーンごとの表情とか素晴らし
かったです!唸りました!!
ニューお父さんと会話してる時、目がキラキラしてた所、めっちゃかわいかったなあ。
そして、お父さんと仲良くて、同じように楽しい動きしてる所とかすごく好き。
中ちゅうさん演じるおっちゃんに話しかけるなっちゃんのシーンも、2人の絡みが
嬉しくて、シーンがとてもほんわかしていてほんと良かったなあ。
おっちゃんに「私、ほんとはまなちゃんのことが嫌いなの。」と自分が思ってる
ことを話した時の訴えかける目とかもほんと感じるものがあったし。なっちゃんが
自分の本音を相談できるのがおっちゃんなんだよなあって観ながらに思いました。
家で、ニューお父さんの話に耳、目をかたむけるなっちゃんの子供っぽさ(^ω^)
たかさんが登場してきたときに、犬っぽくなって威嚇してるなっちゃん、タカ
さん系の男が苦手なのかな?警戒してた(^ω^)
大好きだった父の死の後に自分が何も知らなく、知ろうとしなかった、それはとても
はずかしいことと語るなっちゃんのシーン素晴らしすぎたんですけど!!!
それを観てからのお父さんとの再会シーン(・_・、)うぅ
大人になってみさちゃんと一緒にきぃちゃんの家にやってきたのなっちゃんの
表情凄かったなあ!
きぃちゃんと喧嘩するシーンも迫力がすごくて、観ていて胸が締め付けられる
想いでした。きぃちゃんの言葉に、街を後にするなっちゃんの表情(・_・、)(・_・、)(・_・、)


きみこ/かずお役の亀田彩香さん。
STRAYDOG Spirit's所属の役者さんです。
亀ちゃん(・_・、)熱演すんごく良かったああ。楽しみに、待ってて良かったです!
相方のまゆちゃんとがっつり主役の3人娘でお芝居できるとか最高すぎない!?
もうね、まゆちゃんasみさちゃんと遊んでる時の楽しそうさすごかった!
みさちゃんがカエル嫌がってんのに笑ったり、自分たちの遊び場に、なっちゃんが
入ってきたら「勝手に入らんといて。」とか言ったり、猫の雑な持ち方だったり、
きぃちゃんのかわいらしさ子供らしさに観ていて笑みが絶えませんでした。
きぃちゃんのお母さんといた時に、ムーミンいやユーミンの歌を歌ってた時、
声に似てるーっ!って思ったよね♪
お母さんとのきぃちゃんとのシーンほんとかわいかったなあ。いじめられたのを
話すところとか。きぃちゃん観てるとお母さん大好きなのが伝わってくる。
亀ちゃんのひとつひとつのお芝居ずっと好きだった。
うんこ踏んじゃう所までかわいい。
小学校から進学して良き大人びて行くきぃちゃんも感じられたし、さらに大人
になって、なっちゃんとみさちゃんが家に遊びに来たときに、なっちゃんと
喧嘩になっちゃうの。自分と違うと思ってんのやろとなっちゃんに噛みついた
ときのきぃちゃんの気持ち!!!背中越しにすごく感じた!!!
喧嘩シーンはすごい迫力だったし、「あんたなんか友達でもなんでもない。」
とまで感情が発展して行ったときのきぃちゃん(・_・、)(・_・、)(・_・、)うぅ
PS:きぃちゃんの靴だけ、3人娘の中で汚れていたところとかさすがでした!
三四郎の飼い主のかずお君役では男の子の子供役も観れて亀ちゃんばっちり
似合っていました(^ω^)


みさ役の竹内まゆさん。
STRAYDOG Spirit's所属の役者さんです。
序盤のみさちゃんの子供らしさいきなりまゆちゃんめちゃくちゃ良くて、
ほんとかわいさがすんごかった!!まゆちゃんの声、大好きすぎる。
子供らしさの表現ほんとうまかったなあ。
序盤、きぃちゃんと遊んでるシーンでカエルを見せられて「やめてていうてんのに」
と嫌がる仕草がかわいくてかわいくて。走ってる時に見事にずっこけるどんくささ
もかわいかったあ。
どんくさくて「うーるーさーいー」って泣いて帰っちゃう所もすごく好き。
なっちゃん、きぃちゃんと一緒に居る時の「大人がはいてるハイヒール!」、
「あー!うちも親友欲しいー!!」ってするみさちゃんほんとかわいい!!
まゆちゃんの子供らしさ最高かよ(^ω^)
舞台の途中で成長した姿で登場するみさちゃんの変わりっぷり!!!
みさちゃんめっちゃ成長してるーって感じられて、しゃべりっぷりとかもほんと
変わってるし、すごいなああーって感じたよね!!
全てを失くしたみさちゃんが立ち尽くすときの表情すばらしすぎて泣けた(・_・、)
まゆちゃんのお芝居沁みる!
なっちゃんときぃちゃんの大喧嘩の後のきぃちゃん、みさちゃんの2人で歌う
「くよくよしないで」沁みたし、歌い上げた後に、まゆちゃん亀ちゃんが顔を
見合わせるシーン(・_・、)(・_・、)(・_・、)めっちゃ良かったです!!


めぐみ役の水越嗣美さん。
STRAYDOG Spirit's所属の役者さんです。
なっちゃんのお母さん、正造の妻。
夫役が田嶋さんで一緒に見れたの嬉しかったなあ。どうしようもない夫に
色々と文句を言う感じがすごくいい(^ω^)
なっちゃんには優しくてね。仲の良さをすごく感じたなあ。
なっちゃんにお母さんの出身を聞かれたときに広島って答えためぐみが、
その後、つぐさんの鉄板のじゃけえ!の3段活用を披露してくれるのが
嬉しすぎました!最近は、他の役者さんがやるケースが多かったので、
やっぱり本家本元のは一味も二味も違う♪
「今週のセブンスター」とハイライトをタバコ間違えした後の「楽しいのは
うちだけかい!」今度はつぐさんが酒井さんの使ったああー!(^ω^)
照れかわ感がすごく良かったです!!
田嶋さんas正造がギターを家で弾いてるときに歌い出し始める乗りの良い
めぐみは、なっちゃんが来てから「なつみ、お母さんのこと、恨まんといてな。」
エアーマイクを置いて去るその姿は、芸能人の引退シーンを感じさせて
めちゃくちゃ面白かったんですけど!
なっちゃんのために集めていたお金を持ちだそうとする正造に「あんた、その
金はあかん!」と縋るめぐみのシーンすごく素敵でした!!!


りんご/まな役の聖あきのさん。
あきのさんSTRAYDOGたくさん出てくれてる↑↑↑
あきのさんはSTRAYDOGに初出演した瞬間に大好きになって、今回、西原祭に出演発表が
あったときほんと嬉しくて、そして、この役しかない!ってやって欲しい役があって、
その夢が見事かなって嬉しすぎました!!りんごちゃん嬉しいかよ!
お店でNo.1人気を誇る☆キラキラガールズ☆のセンター!思わず、会場内を
歩いてるとき見ちゃった。そしたら近くにまで来てくれて(^ω^*)
りんごちゃん役ということで、あきのさん、
1曲目:東京事変「閃光少女」
2曲目:東京事変「キラーチューン」
をボーカルとして歌ってくれたの嬉しかったなあ。歌良かったー!!
今回演じたりんごちゃん、色ついていない女の子役のお芝居が新鮮だったし、
こうゆう役のあきのさんのお芝居もとても好き。
菜都美先生へぐいぐい言う感じが気の強さをのぞかせてたよね。感じた、感じた!!
「書きます。書きます。私、何でも書きます!」とやる気と共に嬉しさ混じりの
声で松永に応えたりんごちゃんのシーン好きだったなあ。
続けていた連載が読者アンケートにより途中で終ってしまうシーンで見せる悔しさも。
小学生の女の子まなちゃんもめっちゃはまってて、センターにはまるはまる!
かわいく決める語尾のキャナ♪がとってもかわいかったです(^ω^)
連れまきのお友達は、西原さんと高瀬さんが演じていました。


葉美/トマト/竹中の女/まなちゃんの友達役の西原あいみさん。
序盤に菜都美先生に舞台『うちの母さん雑だから』DOG流に略して「母雑」の
チラシを渡すんだけど、そのチラシがめっちゃかわいかった件(^ω^)
りんごちゃんが菜都美先生へぐいぐい行っちゃうもんだから、りんご
ちゃんの代わりに菜都美先生にごめんなさいって謝ってくれてね。
困っちゃってた感が良かったです。
舞台『うちの母さん雑だから』で主演のトマト役を演じる葉美ちゃん。
くさったトマトから出てくる水の量がかなり多くて最前列で観てたから
楽しませていただきましたあ(^ω^)
演じきった後の「うちの母さん雑だから、ハッ!!!」の決め台詞が
良かったです(^ω^)
竹中の女、竹中のピンチに自ら助けに入るとかなりのやり手!女の子なのに
結構強い!!


のぶこ/母役の志村りおさん。
序盤の良介が「志村さんお金貸して。」ってやってきたときに「こっちが貸して
欲しいんじゃオラ!」の迫力めっちゃ面白かったんですけど!!!(^ω^)
そして、キラキラガールズのダンス、キレがあってよかったです!
志村さんは前回のいつかまたでDOGにご出演してくれた役者さんなんだけど、
まじでお母さん役のプロフェッショナル!今回は雰囲気の違った、フライパン
お母さんテンションがめっちゃ楽しかったです!!
家族たちをフライパンで殴りまくるバイオレンスさが爆笑でした!
てか、ゴリラ大好きな末娘がお父ちゃんといつも一緒にやってたんだけど、
お母さんも終盤になって魅せてくれるんだけど、そのクオリティ!!!(笑)
←一番うまいやん(^ω^)まさこに指導してた(笑)
「母雑」でもお母さん役で、お母さんが書いた絵の一枚一枚がすごい感じで
面白かったなあ。そしてよく寝てるお母さん(^ω^)
『うちの母さん雑だから』さがピッタリでした♪


うさぎ/まさこ/まなちゃんの友達役の高瀬理子さん。
波うさぎさんは「母雑」から登場してめっちゃかわいかったなあ(^ω^)
出てきた瞬間、わああああーってなった。
みさちゃんの妹のまさのこかわいさもすんごかった!!
お姉ちゃんが家に帰ってくると嬉しそうな表情を浮かべてるの良かったよね。
変な教団がさらいに来ちゃうそうな電波出してる所も面白いし、父ちゃん
大好きで一緒にゴリラするのもほんと面白かった!
アリーナに向けてやったり、「うちゴリラかわいいやろ」とか(^ω^)かわいい、かわいい♪
ぼや~っと空を見てるまさこのかわいかったなあ。
居なくなった父ちゃんをまさこレーダーで発見する件(笑)(笑)(笑)
←やっぱ電波つかえるんや!!!


菊ちゃん役の片岡萌さん。
DOGの舞台、いつかまたから引き続きご出演の萌さん。
いつかまたのかっこいい女の子から役柄の雰囲気が全然違くてすごく楽しめました。
猫の菊ちゃんめっちゃかわいかったよおおおおおー!!!
なんか、舞台観ていて、こんな猫と暮らしたいなあって思いながら観てた(=^ω^=)
良介の隣で絵本を読んでる猫かわいかったし、良介に猫じゃらしされてる
ところのかわゆすさ!!!!猫じゃらしやりたい(笑)
良介に懐いてるなあって感じられる仕草とかもすごく良いって思ったよね。
菜都美とお話してる時に「野良って不安じゃない?」って聞かれてそんなに深く
考えてない感じな返しを見せる菊ちゃんめっちゃ猫っぽかった!!!

菊ちゃんが腐ったトマトとか毛玉みたいなうどんを食べちゃって、調子悪くなっちゃって

よろめく感じのかわいさすごい!

いやぁ、萌さんほんと良かった!


良介/しん役の佐藤尚之さん。
ボーイの仕事に遅刻してきて店長に謝る良介はお金貸してほしいって
いろんな女の子に聞きに行くんだけど、まゆちゃんのことちゃすって
言ってたり、志村さんにがっつり言われちゃったり序盤から楽しかったなあ。
最後には取材に来た菜都美に借りられて2人の関係が始まっていくのね。
菜都美に借りるとき「一瞬で返す。」って言ってたの楽しかった(^ω^)
菜都美の家にいる時に、人形の猫ちゃんを抱いている姿がいきなり優しく、
良介、かわいいなあって感じました。
佐藤さんの優しい雰囲気が良介にぴったりだったよね!!
菜都美の所に転がり込んでくる前は、りんごちゃんと付き合っていた良介。
りんごちゃんとのシーンで攻撃を食らった時にシャキーーンとその攻撃を
止める所面白い!でも、その後、ボディーにがっつり食らっちゃてったけど。
編集者に行った後にグチる菜都美に「自分の言葉が自分の中身を作る」って
言ってくれた良介の言葉良かったなあ。
先生の元から姿を消し、サイン会が終わった先生のもとにカメラを持ち
現れた良介。前を見て一歩進めてから先生と再会を果たすのがすごくじーんと
来ました!
しん役ではみんなのために缶ビールを買ってきてくれて、袋からみんなが
一本ずつ取って行っていくと自分の分だけ1本無い件(笑)
中ちゅうさんasおっちゃんの本数を想定していなかったよね~。
自分の分が無くて頷いてるしんがめっちゃ面白かったです!


たか/松永/男性教師/掃除機役の宮下涼太さん。
STRAYDOG Seedling所属の役者さんです。
たかさんヘアスタイルがっつり決めてて登場から面白かったなあ。
きぃちゃん連れてのバイク、ハンドルが自転車のサドルで登場してきたの
めっちゃ笑えました!
「キラーチューン」では男性唯一のダンス参加でたかさんかっこよかったです!
「今夜はパーティーやーーー!!!」と盛り上げてくれるの♪
宮下さんのお芝居観てて感じたのが、松永⇒男性教師⇒松永って役が
遷移していくんだけど演じる役で全然雰囲気違う!って感じられたのが
すごく良かった!別人かと思える程の。
PS:菜都美の初めてのサイン会の時に、自分もサインする松永(笑)(笑)(笑)


せいじ/フェラーリ・テスタロッサ赤いだろ役の高野誠三さん。
みさのお父さんのせいじ。
高野さんほんと好きなんだけど!DOGに出まくってくれて嬉しい(^ω^)
味があるよなあ。みさちゃんのお父さん家族を楽しませようといろいろ
言ってるんだよなあって感じるよね。末娘とも一緒にゴリラして遊んで
くれて、いろんなバージョンがあって楽しかったです!
「父ちゃん一緒にゴリラやろう!」を一回断っておいてからの、やっぱり
お前一人じゃだめだと一緒にやってくれるお父さん!!
「母雑」でのフェラーリ・テスタロッサ赤いだろ役、役者高野誠三を全身
赤タイツで隠し、顔面まで見せないとゆうストイックさ!フェラーリ・
テスタロッサ赤いだろ役への成り切り度が素晴らしかったです!!(笑)
でも、高野さん大好きな僕からしたら、そのシルエットから拭えない
高野さん感(^ω^)楽しかったなあ
PS:小学生の男の子役でも登場してて、片手に縦笛持ってたんだけど、これ
女の子の盗んでないよね?(^ω^)笑←そんな設定だったら面白い


正造/三四郎役の田嶋高志さん。
STRAYDOG Spirit's所属の役者さんです。
なっちゃんのニューお父さんの正造。
今まで西原祭で使っていたゲームボーイから、作り変えたゲームボーイに
なってましたね。こちらもニューゲームボーイ(^ω^)
やってたゲームがピカチュウってなっちゃんの好きな黄色に合わてたのかな?
No.1ポケモンマスターを目指してる正造は、りよっちasなっちゃんが家に帰って
来たときに「新種のたぬきのポケモンゲット!」って形容してたのが面白かった
です!
途中で小説家を目指す正造が書いた小説の題名が「正造ものたかり」内容が気になる(笑)
なっちゃんが学校退学させられるって時に、正造が学校側に怒りを見せるシーン
良かったなあ。田嶋さん熱い!!
でもその後の、う○こ我慢しとってトイレに向かう後ろ姿がめっちゃ哀愁(笑)
「キラーチューン」ではギターで参戦する田嶋さん(^ω^)
田嶋さんと宮下さんと高野さんで小学生の男の子軍団を結成していたんだけど、
女の子をいじめる時にアトムチックだったのが面白かったです!
三四郎役誰がやるのかなあ?って思ってたら、田嶋さんだったんですね!
哀愁のある猫さん、とても良かったです。ハムを食べた後に少しして、気持ち
悪くなっちゃって吐くシーンがやたらとリアルでした!!


店長/きみこの母/竹中/機関車役の佐藤仁さん。
STRAYDOG所属の役者さんです。
☆キラキラガールズ☆たちが働くお店の店長さんから登場の安定の仁さん(^ω^)
終盤のシーンやばいよね!店長が菜都美のサイン会に来たのに、本を差し出したら
菜都美じゃなくて編集者の松永に手渡され松永が本にサインする件(笑)(笑)(笑)
店長おいしすぎる!(笑)
きぃちゃんのお母さん、きぃちゃんがユーミンのものまねが上手かったのに
触発されてか、井上陽水のミニライブをおっぱじめた!!!(笑)
←仁さんの18番観ないと始まらないですよね!!(^ω^)大好きなやつ
竹中はチャンスから自爆して死んじゃうお約束が爆笑だし、「母雑」の機関車は
振り向いていろんな人の頭に機関車の車体をぶつけて行く流れがめっちゃ面白かったです!


岡倉/安田/うどん役の中原和宏さん。
STRAYDOG所属の役者さんです。
おっちゃん(岡倉)は町の道とかを一人で工事してくれててすごいよなあ。
休憩中にお弁当箱でご飯を食べてる姿がめっちゃかわいいんですけど!!
なっちゃんと出会っていろいろ話をしてくれるおっちゃんほんと優しさが
伝わってくるよね。
リアルに工事を始めた時、工具を叩いてる回数より、音響のが1回多く
なっちゃってあれ?ってなってるおっちゃんは、セットの端にスピーカーが
有るところまで寄って行って気付いてる感がめっちゃツボりました(笑)
安田役は良介がバイト生活だった時に、同じ職場だったおじさん。
母親の語りがジーンときました。良介に良い言葉かけてくれてたよね。
「母雑」では中ちゅうさんのブリーフが目に焼きついたあー!(笑)
亀ちゃんのお顔に座る件、爆笑しかない(^ω^)


警官役の黒澤一郎さん。
「ぼくんち」キャストの黒澤さんを「女の子ものがたり」でも発見したあー!
黒澤さん発見した時、嬉しくてにやにやしたよ(^ω^)
「まちやがれぇ~~~~!!!!」って。




あー、時間が足りずに、まだ書きたい感想書けなかったあ(> <)


あと、ぼくんちも。


あす以降引き続き書きますっ。




終演後に行われた、ミニライブ&トークショーの模様は後日レポしますね。



そして、今日は女の子ものがたりAチーム初観劇も楽しみすぎる!





■舞台『女の子ものがたり』での歌&ダンス■
1曲目:東京事変「閃光少女」

♪Vo.聖あきの
♪Dance.☆キラキラガールズ☆


2曲目:東京事変「キラーチューン」
♪Vo.聖あきの
♪Dance.☆キラキラガールズ☆(制服姿)&たかさん


3曲目:「スイートメモリー」
♪Vo.森岡里世


4曲目:「くよくよしないで」
♪Vo.亀田彩香&竹内まゆ



=====
STRAYDOG Produce公演『女の子ものがたり』の中で行われた舞台内舞台

舞台『うちの母さん雑だから』


■内容
お母さんが雑だから、寝てしまって熱を出した坊やに気がつかない。
そんな時、ゆかいな仲間達が協力して・・・。


■キャスト
お母さん:志村りお
坊や:亀田彩香
フェラーリ・テスタロッサ赤いだろ:高野誠三
うどん:中原和宏
トマト:西原あいみ
機関車:佐藤仁
三四郎:田嶋高志
掃除機:宮下涼太
うさぎ:高瀬理子
=====



■内容
「こんなともだちは、一生できない」
―――そう思ったことはありませんか?

傷ついて、しんどくて、だけど必死で、
ないものをあると信じ、あるのに何も見えていなかったあの頃。

あなたは、
想像していたよりも、人生が重くて辛いと気がついたときを、
おぼえていますか?


■日程
8月4日(土) 14:00(女)A★この回を観るよ★/19:00(女)B★この回を観るよ★
8月5日(日) 12:00(女)B★この回を観るよ★


■会場
シアターグリーン BOX in BOX THEATER


■チケット
一般 前売4,500円/当日5,000円
高校生以下 前売3,000円/当日3,500円


※高校生料金:高校生以下の方。会場にて学生証をご提示頂きます。
※座席等のお問合せ、ご入金後の変更やキャンセルは承りかねます。


■キャスト
【B】
富樫未来・・・菜都美
森岡里世・・・なつみ
亀田彩香・・・きみこ/かずお
竹内まゆ・・・みさ
水越嗣美・・・めぐみ
聖あきの・・・りんご/まな
西原あいみ・・葉美/トマト/竹中の女/まなちゃんの友達
志村りお・・・のぶこ/母
高瀬理子・・・うさぎ/まさこ/まなちゃんの友達
片岡萌・・・・菊ちゃん
佐藤尚之・・・良介/しん
宮下涼太・・・たか/松永/男性教師/掃除機
高野誠三・・・せいじ/フェラーリ・テスタロッサ赤いだろ
田嶋高志・・・正造/三四郎
佐藤仁・・・・店長/きみこの母/竹中/機関車
中原和宏・・・岡倉/安田/うどん
黒澤一郎・・・警官


【A】
浦彩恵子
山﨑果倫 大森つばさ 神崎晴香
信原久美子 河村美咲 渕上 晃
松本晃実 田村実優 佐久間采那
平山 大 佐藤修平 
高野誠三 田嶋高志
中原和宏


■スタッフ
原作:西原理恵子
脚本・演出:森岡利行


そんなこんなで。



ペタしてね