“STRAYDOG”Produce公演 舞台『心は孤独なアトム』東京公演(2) | あおちゃんのブログ

あおちゃんのブログ

よろしくお願いします(^ω^)

1/27に“STRAYDOG”Produce公演 舞台『心は孤独なアトム』東京公演、宙&星両チーム観劇。




21世紀は幼い頃夢見た未来ではなかったけれど、
誰の心の中にもアトムはいるんだ!!

出演者には、『百獣戦隊ガオレンジャー』(主演)を経て、
数々のドラマ、映画、舞台で活躍する金子 昇、
連続テレビ小説『まんてん』(ヒロイン)、『ミュージカル・ピーターパン』(主演)等
演技、歌唱力に定評のある実力派女優、宮地真緒、
映画『ホワイトリリー』(主演)で話題となった、今大注目の飛鳥 凛を迎え、
2018年版『心は孤独なアトム』を上演致します!



“STRAYDOG”Produce公演
舞台『心は孤独なアトム』

作・演出:森岡利行


舞台『心は孤独なアトム』

舞台『心は孤独なアトム』




【公演期間中】
★以下、内容に触れる感想を含むため問題ない方は読んで下さいね★



今回のブログは1/27のマチネ公演後に行われたミニライブのレポをしたいと思います。


ミニライブと言えど、7曲で約45分とミニの域を超える大満足なイベントでしたあ!!


超楽しかった!!



■セットリスト■
1.「Be My Baby」vo.潮みか
2.「赤い糸」vo.森岡朋奈
3.「ミラクルワールド」vo.市島琳香
4.「サンライズ」vo.高島芽衣
5.「JOY」vo.高野渚
6.「青のレクイエム」vo.中島舞香
7.「キラーチューン」vo.飛鳥凛



●1.「Be My Baby」vo.潮みか
dance:森岡朋奈、森岡里世、中島舞香、水越嗣美、山田奈保


舞台「女ヒエラルキー底辺少女」の楽曲から。


今回のアトムで歌の上手さを知った潮みかさんがボーカルで。


東京アトムではなく大阪アトムキャストのなっぽん、そしてつぐみんも
ダンスで出て来てくれたの嬉しかったー!!



歌終わりに、MCの重松隆志さん&森岡里世ちゃんが登場し、お二人とも海街
diaryのTシャツで登場し重さんが「重松隆志、ピンクの似合う44歳です。」と
自己紹介(^ω^)


重さんとりよっちのMCは初めてのコンビですね。
重さん「りよちゃん、はじめてだねー!」
りよっち「そうですねっ!」

「しげりよです。よろしくお願いします。」とミニライブスタート!



●2.「赤い糸」vo.森岡朋奈

dance:北原帆夏、森岡里世、中島舞香、水越嗣美、山田奈保、竹内まゆ、亀田彩香


舞台「海街diary」の楽曲から。


ともにゃんでLes.R聞けたの嬉しかった!!


ダンサーはみんな海街出演者(^ω^)



●3.「ミラクルワールド」vo.市島琳香

dance:森岡朋奈、森岡里世、中島舞香、水越嗣美、山田奈保、竹内まゆ、亀田彩香


舞台「問題のない私たち」の楽曲から。


琳香ちゃんのミラクルワールド最高すぎた!歌うますぎ!


高まりすぎて、唸って声が出ちゃいました。


もんわたフラグキター!(勝手に)

琳香ちゃんでもんわたやるしかない!!!!!


ほんと、衝撃を受け過ぎて、この回の終演後、みんなで、琳香ちゃんすげーすげー!

ってずっと盛り上がり続けていました!!



●1曲目から3曲目までの出演者トーク


重さん「いやぁ、びっくりしたねえ!ダンス誰見ても隙ないやないかい!
みんな踊れてるやん!!すごいね選抜メンバー!」


みんな覚えていすぎ!!って思いましたよね(^ω^)DOG女子陣すごい!



・潮みかさん
舞台「へなちょこヴィーナス」に続いてご出演の潮みかさんが、演じていた幹役で
面白い韓国語を舞台中に使っていたお話をすると、それ俺が作ったんや!って重さん
が話してくれる楽しいトークでした。


・森岡朋奈ちゃん
ともにゃんと話すときの重さん「どうしたの朋奈ちゃぁ~ん。」と急にちっちゃい子
をあやすような口調に変わり出して(^ω^)ちっちゃい時からの付き合いですもんね

ともにゃんは、舞台「心は孤独なアトム」に7回出演して、今回の千代子役は
初めてで、今まで、アヤコ5回くらいやって、アトムやって千代子って言ったら
重さんが「あたしアヤコ5回やって~。」ってー初めての琳香ちゃんにともにゃんが
先輩風吹かせてるっていじり出す件めっちゃ笑えました!


重さんはアトムに出るのが14年ぶりらしく、その時はともにゃんが10歳で、りよっち
はこんなに小っちゃいって思い出話に花が咲きました。

そして、ともにゃん千代子をやれる年齢になったんだねって。


ともにゃんの劇中の相手役のとっくんa.k.a.布施紀行さんが終演後、お客さんと
一緒にミニライブを観ていたら重さんにいじられだして、ライブ楽しそうに
見やがって!っていじられて、重さんがともにゃんにとっくんの感想を求めると、
前回、夕凪の舞台でも一緒にやってて今回カップルなんで全然気を遣わなくてよくて
やりやすいって言ったら、重さんが「それ、できてんの?」とか突っ込むし(笑)
ペアの多いともにゃんととっくんでした♪


・市島琳香ちゃん
重さん「おまえめちゃくちゃ歌上手いやないかー!ねえ!びっくりしたでしょ!?」
舞台中ではアカペラで「空を超えて~♪」って歌ってましたと琳香ちゃん(^ω^)


重さん「歌上手いでしょ、ダンス上手いでしょ、トランペット出来るでしょ、おまえ
STRAYDOGぴったりやわ!!!」←これ、めっちゃ同意過ぎる!


重さんとの話しの中で、
今まで一緒にお芝居やって来てる女子中高生が演技の勉強をする場であるAIの子たちが
同じ時期に舞台をやっていて観に来てもらえないし、観に行けない状況なんですけど、
観たかったし、観て欲しかったですと琳香ちゃんがお話してくれました。


重さんは琳香ちゃんが高校生のときから一緒に舞台をしていて、まさかこうやってSTRAYDOG
で一緒にやれるとは思わなかったね!って琳香ちゃんに話しかけてくれていました。
「嬉しいです!」って琳香ちゃん(^ω^)


AI側がTwitterで盛り上がってるからこっちも負けんようにって重さんが息巻いて
「いやあ、ついついおじさん喋りすぎて。若いこと喋るのが好きなんでね。」って
重さんアトムで演じてる沢井の台詞を上手いこと使って会場を爆笑にするテク!!!
さすがだなあ。



●4.「サンライズ」vo.高島芽衣

dance:潮みか、北原帆夏、森岡朋奈、森岡里世、中島舞香、水越嗣美、山田奈保、竹内まゆ、亀田彩香、

宮下涼太


舞台「へなちょこヴィーナス」の楽曲から。


もうね。STRAYDOGに出てくれる役者さんの歌ウマクオリティー半端じゃない!!


芽衣さんの歌聞きたかったので嬉しかったなあ。声最高なんですけど!


芽衣さんは知らないだろうけどSTRAYDOGファンみんなが芽衣さんのこと大好きです!(^ω^)



●5.「JOY」vo.高野渚

dance:森岡朋奈、森岡里世、中島舞香、水越嗣美、山田奈保、竹内まゆ、亀田彩香


舞台「問題のない私たち」の楽曲から。


アイドルユニット「Wi-Fi-5」でご活躍されてる渚さんかわいかったあー!



●6.「青のレクイエム」vo.中島舞香


舞台「ぼくんち」の楽曲から。


唯一のしっとりナンバー。舞香さん気持ちよさそうに熱唱されておりました(^ω^)


大御所感。



●4曲目から6曲目までの出演者トーク

始まるときに、重さんが、渚さんにこの3人の並びで出てこようと思ってたやろー!
と突っ込み、芽衣さんには、舞香さんとりよっちが結成しているぽっちゃりーずや!
って突っ込むの楽しかったあー!芽衣さんぽっちゃりーずとか大歓迎過ぎる(^ω^)


・高野渚さん
「アトムで演じているウランは激しい性格なのでやっていてちょっと辛いです。」
って渚さんがコメントすると重さんが「でも、首絞めるとこめっちゃ楽しいんです。
どうやって締めようかしら?」って言ってるじゃんと面白突っ込み。←そんなことないよね


今、渚さん、中学三年生なんだって!!
したら、重さんがこんなところに来て歌ってないで勉強しなさいWi-Fi-でアンテナ張って!
ってめっちゃ上手い流れで渚さんのユニットPR(^ω^)笑


・中島舞香さん
原子を演じるのは2回目の舞香さんは「床が凍ってるんでみなさん気を付けて帰ってください。」
とお客さんへの気遣いトーク(笑)


したら重さんが氷がこんもりしてる所あるもんな!あそこの取り合いになるときあるって
トークにスイッチが入って、道の取り合いになるよなって超分かるわあートークで楽しすぎたなあ。


重さん「帰りにそういうのを楽しんでください。」(笑)(笑)(笑)


・高島芽衣さん
芽衣さんは去年の10月に初舞台でその時に重さんと共演して、演技は初めてだったけど、
歌が歌えるという特技があってSTRAYDOGで話したらというのが今、ずっとDOGに芽衣さん
が出てくれている経緯みたいで。
だもんで、芽衣さんの初舞台からずっと全部観れてるー!(^ω^)


ダンスの足を引っ張っていて頑張るって芽衣さん言ってたね。



トークが終わると、残りの東京公演のお知らせをしてくれたあとに、重さんが
潮みかさんはいじめられるときに「ガリガリ!ガリガリ!」って言われてたけど、
さて、舞香は何て言われるでしょう?と謎かけての告知Time終了(^ω^)にやにや



ラストの大取りを飾ってくれる凛さんを呼び寄せるとセットの扉から登場♪


先に凛さんのトークコーナーに。


笑いの要素がたくさんありすぎて、プルプルしながら演じていますと舞台の
感想を教えてくれて、今回、このような場、イベントで歌うのが18歳ぶりだと
凛さん。仮面ライダーでCDを出していた時にイベントで歌って以来みたいでね。
そんなトークをしていると重さんが「わかった!だから、私、取りじゃないと
歌わないわよみたいな。」(笑)(笑)(笑)←面白くするなあー!!



●7.「キラーチューン」vo.飛鳥凛

dance:市島琳香、森岡朋奈、森岡里世、中島舞香、水越嗣美、山田奈保、亀田彩香
盛り上げ隊:潮みか、高野渚、北原帆夏、高島芽衣、竹内まゆ、宮下涼太


舞台「女の子ものがたり」の楽曲から。


劇中で凛さんの歌モンロー聞けたけど、また、別のDOG楽曲聞けたの嬉しかったなあ。


でね、キラーチューンでびっくりしたのがダンサーに琳香ちゃんが居たの!!!
しかも完璧に踊りきっていつ覚えたのよ!って思える嬉しさでした(^ω^)




■内容
少年時代、鉄腕アトムになるのが夢だった男が中年を迎え
仕事もなくなり自堕落な生活を送っていた。

男は自分の人生の歯車が狂ったのは全て
少年時代に同級生の女の子をいじめたことが原因だと回想する。

そんな21世紀のある日、
知り合った女子高生に励まされた男は
自分の人生を取り戻そうといじめた女の子を探し
罪の許しを得ようとする心の旅に出た……


■日程・会場
【大阪公演:大阪市立芸術創造館】
2月03日(土)14:00【宙】★この回を観るよ★/19:00【星】★この回を観るよ★
2月04日(日)12:00【星】★この回を観るよ★/16:00【宙】★この回を観るよ★


■チケット

(全席指定・税込)
一般
【A席】前売:5,000円/当日:5,500円 
【プレミアム席(前方席)】前売:7,000円/当日:7,500円
 高校生以下 前売:3,000円/当日:3,500円

※【プレミアム席】……
プレミアム席限定グッズ(非売品)をプレゼント!
限定グッズは、会場ロビーにてお渡し致します。

※高校生料金:高校生以下の方。会場にて学生証をご提示頂きます。
※座席等のお問合せ、ご入金後の変更やキャンセルは承りかねます。


■キャスト
金子昇・・・・トシオ
宮地真緒・・・マリ
飛鳥凛・・・・ルリ子
市島琳香・・・アヤコ
布施紀行・・・松永
鎌田彩樺・・・ピノコ
山岸万里菜・・メルモ
富樫未来・・・佳子(サファイア)
酒井健太郎・・くたびれたコバルト(山形)
中原和宏・・・くたびれたアトム(中原田)、原子の父


宙組:
中島舞香・・・原子(アトム)
高野渚・・・・ウラン
中西渚・・・・千代子
北原帆夏・・・陽子(マリア)
上利青・・・・政彦(百鬼丸)
津留慶子・・・弓子、どろろ
坂下優河・・・幼いトシオ
宮下涼太・・・トッペイ
虎谷彩夢・・・
相澤龍・・・・チッペイ
竹内まゆ・・・レオ
高野誠三・・・沢井(ランプ)


星組:
潮みか・・・・原子(アトム)
山﨑果倫・・・ウラン
森岡朋奈・・・千代子
森岡里世・・・陽子(マリア)
輝海・・・・・政彦(百鬼丸)
鈴原希野・・・弓子、どろろ
亀田彩香・・・幼いトシオ
星野宏美・・・トッペイ
高島芽衣・・・チッペイ
西真実・・・・レオ
重松隆志・・・沢井(ランプ)


■スタッフ
作・演出:森岡利行


そんなこんなで。




ペタしてね