ゆーびーむ☆単独ライブBIRTHDAYぺろりんちょ♡「FULL COUNT~打開案~」 | あおちゃんのブログ

あおちゃんのブログ

よろしくお願いします(^ω^)

9/14にゆーびーむ☆ 単独ライブBIRTHDAYぺろりんちょ♡「FULL COUNT~打開案~」を
観に行ってきました。



ゆーびーむ☆単独ライブ
BIRTHDAYぺろりんちょ♡
「FULL COUNT~打開案~」


「FULL COUNT~打開案~」



90分ゆーびーむ☆ちゃんワールド全開でいろんなネタや企画にと
楽しませてくれました!めっちゃ面白かったあ(^ω^)
ゆーびーむ☆ちゃんお誕生日おめでとう


お笑い芸人デビューしたとき(2010年)から観ているゆーびーむ☆ちゃん。
ピンになる前のコンビもその前のコンビも観たことあるし、
DVDイベントやらボクシングを観戦しに行ったときにゆーびーむ☆
ちゃんがラウンドガールしてたのも観たことあっていろんなご活躍
を観てこれています。


現在のピンでのギャル全開なゆーびーむ☆ちゃんのキャラ。あのノリ
なんでも許せちゃう面白さだし、前の事務所からして出世頭だよね(^ω^)
めちゃくちゃ面白くなってる。


今回の単独ライブでは、今まで観たことのないゆーびーむ☆ちゃんの
ネタもたくさん観れて、ほんと楽しかったです!


単独ライブ観に行って大満足!!!




●『バーの店員』


バーのカウンターで伏し目がちに悩んでいる男性客を相手するバーテンダー
asゆーびーむ☆ちゃん。


若いんだからまだ大丈夫と励まして、私なんて29だよ!29ってことはね30歳
までフルカウント!これやばくな~い!?お客さん!(^ω^)って絡む感じ(笑)


「元気出して!何か起こっても笑ってればいいんだから!」と励ましてくれて
昨日買った元気になれる本を紹介してくれてね。暗い霊が集まらないように、
明るくハッピーハッピーハッピーって言えばいいってやってみせるバーテン(笑)


これを言うと明るい霊が集まってくるんだって。結局、霊集まってくるんかーい!(^ω^)

怖い話じゃん!やばいんだけどー!!(笑)(笑)(笑)


フルカウントな状況で、塁に出るのか、見逃すのか、ホームランを打つのか
分かんなくなーい!?だから何が起きても笑っていようって決めたの。
笑ってると良いことあるよっ!!って励ましてくれる。


氷を取りに袖に戻って出てくると、斧が頭に刺さりだしたり、蛇にかまれたり
面白い展開に発展していくバーテン(笑)


それでも笑顔(^ω^)笑


サービスでお酒を作ってくれるバーテンがカウンターの上でグラスを滑らせると
お客さんの所を通過して落ちちゃう件(爆)


お客さん寝てたーーーー!!




●『オープニング』


ゆーびーむ☆ちゃん単独ライブが始まり、オープニング映像が流れだすと
まさかのドリフの大爆笑のオープニング(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)


なつかしの映像の中に、ボンボンを持ったメイツとして合成画像で紛れ込み
面白さ全開なゆーびーむ☆ちゃん(^ω^)


OPがら大爆笑でした!


映像の途中で、ゆーびーむ☆ちゃんが仲良しの同じ事務所のふるやいなやさん出て来てた!




●『安定のフリップ』


単独ライブに緊張しているゆーびーむ☆ちゃんは手のひらに3回文字書いて
食べると落ち着くって言うじゃないですかとちょっとやり出す(笑)


「イケメン!イケメン!イケメン!ぺろりんちょ!ゆーびーむ☆でーす!!
お願いしまーす!」(^ω^*)


最初のネタでネイルが欠けて落着けなかったとか、ライブのチケットが完売
してるのに、会場にすこし空席があって私のお客さんはいつも集まりが悪い
とか普段着トークがゆーびーむ☆ちゃんらしくて、つい、にやにやするよね!


ゆーびーむ☆ちゃんの代表的ネタと言えばフリップ!!!


観たことあるよって方は寝ててくださいって言ってたね(笑)
←観たことあるけど面白いから寝るわけない!


自己紹介がてら不動産のプロフェッショナルしか持つことができない宅建
のガチ証明書を見せてくれるゆーびーむ☆ちゃん。


皆さんが物件選びに失敗しないために、特別な情報を後悔します!


『3LDK』→『築3年』→『オートロック』→『バストイレ別』→『家賃高い』(笑)(笑)(笑)


会場にいい感じの音楽が流れてるんだけど、ネタ中に音楽を気にし出して
「この曲よくなーい!?」って共感を訴えかけるゆーびーむ☆ちゃん超絶
面白かったんですけど!!!(爆)


『家賃6万』→『2LDK』→『都内』→『バルコニー付き』→『駅から遠い』(笑)(笑)(笑)


気分が良くなって来たゆーびーむ☆ちゃんが絵描き歌を披露してくれるって
なったときに音楽が変わると「曲よくなーい!?絵描き歌どころじゃないよねー!」
ってもう(笑)(笑)(笑)←曲よくなーい超ツボ(笑)




●<先輩芸人からおめでとうメッセージ ビデオ>


ジブリのヒロインっぽい女の子な石出奈々子さんから。


『継続』って言葉をアドバイスとして送ってくれていました。




●『違反者講習』


婦警警官として登場するゆーびーむ☆ちゃん。演じるのは、違反者
講習会を行う神奈川県警の内藤さん。


車が壁にぶつかったときの衝撃が分かりますか?と車の重さと速度とかで
計算してみようとするも計算ができない件(笑)


「すーごいことになりますよ!」でごまかしてた(^ω^)笑


シートベルトをしてるときとしていないときの違いについて力説する
婦警さんはその違いを「10年前のハロウィンぐらいと違う」と表現(笑)
←分かる~っ(^ω^)


このあと標識確認を会場のお客さんを講習者と見立てて行っていくの。


「P」→パーティー会場あります(笑)


「P 8-20 60」→パーティー会場60人まで入れます(笑)


最前列のお客さんに「早退したいの?」と絡み出して神奈川県警優しいから
良いですよと言って「2万円置いてって~。」でネタ終わり(笑)
←ギャル婦警面白かったー!!




●<湘南デストラーデ呼び間違いドッキリ ビデオ>


ゆーびーむちゃんが先輩芸人の湘南デストラーデを呼び間違いして
どこまでコンプできるかを会話で確かめるビデオ。


少年さん、商談さん、照明さん、ショーパンさん、ショーパブさんって感じで
名前を呼んで、途中で気づかれてた(笑)


ショーパンあたりからは気づくよね。照明さんはスルーしたんだけど、
本当の照明さんの話をしてるのかと思ってたって(笑)


湘南さんが仕返しとばかりに、ゆーべーむ☆、10びーむ☆とかで呼び返してたよ(笑)


面白いドッキリ企画でした!


最後には、湘南さんのネタも流れたよ!(^ω^)




●『世紀の一瞬』


テーブルクロス引きに望むゆーびーむ☆ちゃん。引いたかと思ったら、
引く所の布だけが分離して取れるとゆうオチにやられました!(^ω^)


成功してはしゃぐゆーびーむ☆ちゃんかわいい!




●<ゆーびーむ☆ちゃんが一緒に漫才をやりたい人 ビデオ>


モザイクが入った男性に漫才を一緒にやりたいとお願いするゆーびーむ☆ちゃん。


その男性は了解してくれてね。


この男性のヒントは、前回のゆーびーむ☆ちゃんの単独ライブでも漫才して
くれた方だって。


その男性は、馬鹿よ貴方はの新道竜巳さん!


漫才コンビが良ければそのままM-1に行きましょうよとゆーびーむ☆ちゃんがお約束♪


新道さんがゆーびーむ☆ちゃんのお誕生日をお祝いするメッセージを話してた
ときに、ゆーびーむ☆ちゃんがダウンタウンの松っちゃんと同じお誕生日だって
お話をしていてビックリでした!(^ω^)良い星の元に産まれてる!お笑い運↑↑↑




●『びーむ☆1グランプリ』


あおりビデオから、M-1の芸人登場音に合わせて、ゆーびーむ☆ちゃんと
馬鹿よ貴方はの新道竜巳さんが登場(^ω^)


もうね、2人の漫才、ゆーびーむ☆ちゃんの自由な感じと、普段ネタしてる
のを観る時よりテンションが高い新道さんの掛け合いがめちゃくちゃ面白かった!


新道さんの自己紹介をもっとテンション高く行きましょう!イェーーーーイ!!
と盛り上げるゆーびーむ☆ちゃん(^ω^)


その後も新道さんをいじりまくる展開がめっちゃ面白くてね。


お笑い芸人に男女コンビが増えている話を展開する新道さんにずっと話させる件
がじわじわ面白くなる!


新道さんが「ゆーびーむ☆さんってちゃんと働いてるんですか?」と質問を
投げかけると働いたことありますって返す流れから、すぐに社長と仲良く
なるらしい。パーティーで(笑)(笑)


次に「アルバイトしたことは?」に「持ち上げたりするのを。」と。
それに付与するのが「社長を!」←うける!(笑)


バイトの時給の話になると「ジキューってかわいくない?」と言葉に食いつく
ゆーびーむ☆ちゃん(^ω^)面白いなあ


「ゆーびーむ☆さんって普段何やってるんですか?」の質問には「パスタ
食べたりとかぁ~。」(笑)


この後、コンビニ、ファミレス、新聞勧誘といろいろと漫才ネタを提案して
やろうとする新道さんを全てパスするゆーびーむ☆ちゃん(笑)


新聞勧誘を一瞬やってくれそうになって、ここにドアがある体で始めようと
する新道さんに「やだー、だってないじゃん!」って突っ込み(笑)


強引に新道さんがはじめようとするとファンキーなことやりだしたり
自由なゆーびーむ☆ちゃん面白すぎました!


その後も、新道さんのしゃべりに被せまくったりしてるのがほんとゆーびーむ☆
ちゃんらしさがあってずっと笑えたよね。


ドアのブザーを鳴らして「クラブ行くー?」「ノってるー?」とか恥ずかしがって
ネタをしようとしない件(笑)


やっと新聞勧誘を始めたかと思ったら、嫌がってるのに気にせず最後まで
気にせず進めるゆーびーむ☆ちゃん(笑)(笑)(笑)


「新聞お願いしますよ。今ね、取ってくれたら、ぺろりんちょ付けます!」


「ぺろりんちょって何?」


「ぺろりんちょー!」←実践


「取ってないけど見れるんですか?」


「体験版。」←これ最高!!(^ω^)笑


「契約してくれたら本域ぺろりんちょ付けるから。これやばいから。」


「見たいんですけどお金がないんですよね。」


「マツエク行ったんですよ。だから私もない。」(笑)←急にぶっこむ


契約したおまけの洗剤の付け方も増えたり減ったりの攻防で数え方に爆笑したし、
野球のチケットだったり、女の子紹介するだったり、それがふるやいなやさん
だったり(笑)


人の心に踏み込みまくるゆーびーむ☆ちゃん(笑)


契約を決心した新道さんに本域ぺろりんちょを見せてくれるゆーびーむ☆
ちゃんの本域と体験版の違いが判らぬ新道さん(笑)(笑)(笑)




●<職業美容研究家 U-beam(29) プロフェッショナル仕事の流儀 ビデオ>


「単独ライブで一輪車を乗りこなす」挑戦を掲げたゆーびーむ☆ちゃん。


公園で練習してて、木に捕まり立ちしたときに「やー気持ち悪い!変な虫が一杯!」
に会場大爆笑!


その後の「ねえ、蚊が居るんだけど!」も最高でした!


「ネイル欠けてるんだけど!」のお約束も(^ω^)


挑戦は一輪車だけでなく、ブレイクダンスのヘッドスピンもすることに。


その練習の奮闘する様子が流されました。


「単独ライブで大技を成功させるのがプロフェッショナル!」




●『プロフェッショナル』


そして、本番。


一輪車は見事成功!!


ブレイクダンスは残念ながら・・・。


失敗に悔しがりうつ伏せるゆーびーむ☆ちゃん。


そんな所に練習の時に撮った、出来なかったら終わりだと思う的なVが流れて来て
切なさを煽ってるのが面白かったです。




●<バクモン学園のネタ動画 ビデオ>


・「ノック」
⇒野球でノックしたボールをノーバンで打ちかえす動画かなりすごい!


・「野球中継」
⇒ピッチャーが投げて、バッターが打つと、TV中継の左下にあるアウトセーフ
ストライクボールの所が実際にグラウンドに置いてある形になっていて、打った
ボールがそこに当たって見事に破壊される件。これもすごい!!


何回で撮れたんだろう!?って思ったよね(^ω^)




●『フルカウント』


ミラクルキッシーズの野球ユニ姿で登場するゆーびーむ☆ちゃんかわいい(^ω^)


ここで、スペシャルゲスト、モグライダー芝大輔さんが登場し、まずはフリートーク
な感じで、ゆーびーむ☆ちゃん年に2回も単独ライブするとか、マセキではバカリズム
さんかゆーびーむ☆ちゃんしかいないと言われていましたね!
ライブ大切にしてるん(^ω^)


そして、前回の単独ライブでいじったお客さんが最前列にいると言うことで、
まさかの舞台上にお客さんをあげて、ひとネタやらせる芝さん!!!(笑)
←すごっ!


ゆーびーむ☆ちゃんは毎週スーパーGTプラスという番組でレポーターをしていて、
その能力をあげようと、ライブで実況練習をしてみせて、芝さんからアドバイス
をもらおうと言うコーナー。


2本の実況は行われました。1本目は競馬でわたわたしながら実況をつける
ゆーびーむ☆ちゃん超面白かった!そして、2本目は、同時通訳にチャレンジ
ということで英語のBREAKING NEWSを流して、それを勝手に解釈して日本語で
面白おかしく展開していくのがほんと笑えました!!




●<特別企画 youtuberとコラボ ビデオ>


実施する企画は「巨大マシュマロキャッチ」ということで、youtuberの
あごキングさんとSasukeさんと、うなぎ犬a.k.a.ゆーびーむ☆ちゃんの
3人で誰が一番最初にキャッチできるかを競うことに。
一番はSasukeさんでした!




●<スポーツ界の大物から ビデオ>


大橋ボクシングジム会長の大橋秀行さんからのメッセージ。
この動画観たときに、そういえば、ゆーびーむ☆ちゃん前にボクシングの
試合@後楽園ホールでラウンドガールしてた!と思い出しながら観ていました。
僕、ちょうどその時、試合見てて、ラウンドガールにゆーびーむ☆ちゃん
出て来て超びっくりしたからね。
←過去ブログをさかのぼれば、その時の写真も載ってるよ。




●『ネオ小林幸子』


最後のネタがすごかった!!!


小林幸子さんに扮して舞台上に姿を現すゆーびーむ☆ちゃん。


しかし、何者かに撃たれてしまって去った後、再登場するのがロボ化した
ネオ小林幸子!!!(笑)


幸子を狙う男たちが出てきたらバズーカ―で退治したり、歌いながら(笑)


さらにはゴジラが現れて、ゴジラVSネオ小林幸子の夢の対決が観れたり(笑)


ジェット機が飛んできたら掴んで投げちゃったり(笑)


ウルトラマンのビームを止めて、ビームでやっつけたり、さすがゆーびーむ☆
ちゃんのビームは最強でした(笑)



これにて、単独ライブ GAME SET!




■キャスト
ゆーびーむ☆


<ゲスト>
新道竜巳(馬鹿よ貴方は)
芝大輔(モグライダー)


そんなこんなで。



ペタしてね