MyBirthDay(^ω^) | あおちゃんのブログ

あおちゃんのブログ

よろしくお願いします(^ω^)

毎年恒例、誕生日(6/7)にケーキを食べる件(^ω^)


今回は、FACTORY Shinのチョコといちごのケーキにしました!

2つも!!

←ほかのケーキ屋さんよりちょっとお高めだったけど、その分おいしさを感じましたー!



 
誕生日


さっき食べたばかり。←夜遅いけど気にしない



なんと、今日(6/7)誕生日なのに、今日から明日まで泊りがけの合宿研修になってしまいました(笑)

朝から深夜までずっと研修でケーキも食べられそうにないから、先に。

ひとつステップアップするためにマインド系の研修に行ってきやす。



来月は6日間も研修があり、ちょっと大変になってくる予感。




今年の目標は、仕事を形にして、目標とする資格を取り、新しい講義をひとつ作って、

健康で暮らして舞台をたくさん観ること。 ← 長い(笑)



今は、研究 兼 開発 兼 技術営業 兼 講師とゆう幅広い職種になっていますが、今やってる

新しい技術をなんとかものにして世の中に役立つ製品を開発したいです。

そのために、昨年1つ特許取れたので、それを生かしたい。


あと、仕事関連で必要な資格(最新技術で新設されたばかりのもの)を取りたいと思っています。

勉強時間の捻出は、通勤時間(往復3時間ちょい)と舞台観に行くときの移動時間(往復4時間ちょい)

を有効活用。

てか、舞台一回行くだけで、毎回往復4時間ちょいかかっているとゆう事実を知ってほしい(笑)


あとあと、昨年から仕事関係でやってきた専門技術を社会人向けに教える機会に恵まれ、

今まで2種類の講義をつくり担当しているのですが、依頼があり3種目の講義内容をなんとか

今年作り上げて教育ネタに育てたいです。

←自分が昔、やりたかったことに近いことが出来ていて、かなり力が入ってます。

普通に仕事をしながら、こうゆう機会に恵まれているのはありがたいです。



仕事以外では、健康に気を使いたい。昨年、ぎっくり腰初めてやってしまってすごい大変だった

ので、今は、先生に言われた通り、腹筋と背筋を鍛えて腰回りの強化に努めています。

あと、なんだか、最近、風邪を引くとすごい長引く。5月終盤に2週間も治らずにかなりつらかったです。

こんなに長引いたの初めて。



そしてわたくしは、なんといっても舞台を観てパワーチャージできてるから頑張れるので、

今年も、変わらずたくさん観るづける!

安心してください、たまには、ちゃんと仕事もしてることをアピールする(笑)


完全にお芝居に、役者さんに生かされておるにゃー にゃー にゃー



PS:今年も、広島カープ広島東洋カープが強いので気持ちにさらに張りが出ています!(^ω^)


この前、仕事の取り組み方のある本を読んだんだけど、その本の中に、仕事における

表現力を高めるためには「ブログを書くこと」、「エンターテインメント(舞台、音楽など)にふれること」

って書いてあって、ドンピシャすぎて笑いが出ちゃいました。


でも、すごい感じる。


繋がってる。



今日(6/7)は何も動けなそうで、研修終ったらそのままホテルなので、明日(6/8)研修終ったら

なんかおいしいものを食べたいなあと思っております。


そんなこんなで。



ペタしてね