2016年の舞台観劇 | あおちゃんのブログ

あおちゃんのブログ

よろしくお願いします(^ω^)

毎年恒例の2016年の舞台観劇数を整理しました。


2016年は「283回」観に行きました。


2015年が237回2014年が170回2013年が211回 だったので大きく伸びて1年間で観に行った回数としては今までで一番多くなりました。




2016年観劇
 

舞台観劇

・全観劇数:283[回]


・STRAYDOG主催公演:95[回]
・STRAYDOGの役者さんの外部公演:7[回]
・STRAYDOGを卒業した役者さん/に出演した客演役者さんの公演:151[回]
・その他公演:30[回]



2016年も、素敵な作品がたくさん観れて本当に楽しませていただきました。


仕事しながらどうやってこんな回数も観劇に行けたのか自分でも分かりません(笑)



STRAYDOG公演は年間95回で2015年とほぼおなじくらい(^ω^)


STRAYDOGを観始めて13年目に突入し現在、STRAYDOG観劇通算643回まで行きましたアップ


2016年も素敵な役者さんたくさん出会えたし、今年も色んな公演を観に行けたらなと思っております。


と同時に、公演が重なって観に行きたいけど観に行けない公演もたくさんで。。。



お仕事頑張ってるから、観劇できるんだけど、観劇できるからお仕事頑張れる。


舞台観劇はいろんなことに気づかせてもらえるし、自分にとって本当にかけがえのない時間だし、これからも大切にしていきたいなあと思います。


観に行った公演は、個人的な感想を毎回書かせて頂いておりますが、忙しさもあり、2016年の観劇した公演で、まだ約40公演書き終っていないものもありますが、時間を見つけて書いていくし、今年の観劇も書いていきたいなあと思っております。



このほか、お笑いライブ13[回]観に行きました。
これは応援している双子芸人☆まかりな☆ちゃんが主です。だけど、9年間毎月観続けていた☆まかりな☆ちゃんが所属されていたエヌフォースプロモーションの事務所お笑いライブが2016年の12月で終わっちゃって。今年はどうしよう・・・。という状況です。


==========================
[おまけ]
ここで、舞台女優さんの撮影会履歴を。
2016年は合計12部と2イベント参加しました。(2015年は合計71部と4イベント)

かなり減りました。



・山田奈保ちゃん:10部


2016年の舞台観劇



・森岡朋奈ちゃん:2部/イベント1回


2016年の舞台観劇


2016年の舞台観劇



・長澤佑香さん:イベント1回


2016年の舞台観劇



・甲田椋さん:イベント1回


2016年の舞台観劇



・千倉里菜さん:イベント1


2016年の舞台観劇



今年も、舞台女優さんの撮影会があれば行きたいなあ。


メインは舞台観劇ですよ(^ω^)


そんなこんなで。


ペタしてね