ドラマデザイン社プロデュース 舞台『ガールズ プリズン オペラ(GPO)』(3) | あおちゃんのブログ

あおちゃんのブログ

よろしくお願いします(^ω^)

12/23(火)にドラマデザイン社プロデュース 舞台『ガールズ プリズン オペラ(GPO)』
A/B両チーム千秋楽を観に行ってきました!


感想お待たせしました。



さあ、進み出せ!勇気を出して、明日に追いつけ!


できぬことなどはないさ!怖がらずに!



ドラマデザイン社プロデュース
舞台『GIRLS PRISON OPERA ガールズ プリズン オペラ』

作:千葉美鈴
演出:山本和夫


GPO


GPO



GPO

GPO



GPO稽古場ブログ



GPO




GPO
女子少年院『のぞみ女子学園』のみんなのイラスト(^ω^)

Aチームの佐宗由紀美役の新井郁さんが書かれたんだよ。

超上手いよね♪




何度観ても感動する(;ω;)GPOのパワーすごいな!


2014年のGPO最高だったよ!


舞台上の役者さんの気持ちの溢れる演技は、観ながらに
身体が熱くなり感涙が何度もありました。本当に素晴らしかったです!


諦めないでやり続けるぞー!!



樋渡那々役の梅村結衣さん。
なでしこ班所属で、女子少年院のリーダー的存在の那々。
結衣ちゃんの那々、本当に素晴らしかったです!
強気な性格を感じさせる迫力と、力強さをすごく感じたよね。
特に思ったのが、一緒に演じている役者さんにぶつかっていく迫力は気持ち
がすごく乗っていて、観ている僕は何度も、結衣ちゃんの那々すげぇなあ!
って思ったり、那々自身の想いとかに気持ちが揺さぶられました。
オペラをやりたい気持ちをすごく感じたよね。オペラへのこだわり。
その背景に、母への想いが隠れていて、そうゆうのを観てきているから、
那々自身が自分のお母さんのことを語るシーンは本当に素晴らしかったです(;;)
奮えたよね!母の手紙の内容を知り、女子少年院の仲間にオペラをしたい
とお願いするところ、本当にしたいんだ!という気持ちがすごく溢れてた。
やらせてあげたい!って思いながら観てたよね。
ほんと気持ちが入っていたので、ラストにオペラが歌い踊れるようになった
時の喜びは、一緒に喜んだし、その後、赤いドレスで嬉しそうに楽しそうに
歌い踊るオペラはすごく感動しました!ほんと結衣ちゃんの那々良かったなあ。
今まで、結衣ちゃんのお芝居何度か違う舞台で観たことがあったのですが、
GPOで観れて本当に嬉しかったです。僕の中で、結衣ちゃんのお芝居が大ブレイク
した!いやー、またDOG出て欲しいなあ。そして、お芝居観たいなあ。
お見送りの時、結衣ちゃんいつも優しくお相手してくれてすごく嬉しかった!


浅田ゆい役の澤村圭津季さん。
たんぽぽ班所属。
澤村さん雰囲気からしても、悪っぽさを醸し出していてお芝居も迫力があり
すごく良かったです!思ったのが、単に悪いだけじゃなくて、なんか、周り
のみんなを見守っているような感じを受けたのね。それが、すごく良かった。
明菜にオペラを「お前ずいぶん楽しそうだな。」とか笑いながら話しかける
所とか好きでしたね。
もちろん、素性は薬売りな悪なだけあって、「吐くまで麦焼酎飲みたーーい!」
の叫びとかの迫力具合が良かったしね。
アピールしていたオペラのドレスを那々に譲ってくれたところとかも嬉しかったな。
足を垂直に上まで上げるのかっこよかったー!の後、先生に突き飛ばされて
はけていくところもなんか好きだよね。面白い。
台詞もだけど、オペラ聞いて歌声すごく素敵だった。低音パートが綺麗。
踊りも指先まできれいだなあと思いました!!


福田暁子役の宮内かれんさん。
前回のGPOに引き続いて同役でのご出演のかれんさん。
女子少年院『のぞみ女子学園』の学園長さんです。
かれんさんの学園長さんの優しさがすごいの。ほんと素敵だったなあ。
少女少年院でオペラをするにあたり、自分の生徒だった野中君にお願いして、
ラストシーンでお願いして良かったって言ってくれるシーンすごく良かった
です(;;)沁みる。
登場するときは80'sの歌で楽しませてくれてね。今回、お嫁サンバは分かった!
登場するなり、野中君にもミッチーにも飴あげるの好き(^ω^)手に包み込む渡し方
オペラの練習をしている子達を後方で見守る優しさ、松崎さんへの優しさ
そのひとつひとつにいいなぁって気持ちが込み上げていました。
野中君が先生の過去を語るシーン、先生を観てるだけで泣けてくる。
その過去のすごさを気持ちがほんと福田先生だなぁって(;ω;)素敵
千秋楽、ナカムラアツシさん演じる乱鳥がしゃべるときにめっちゃツバ飛ばして
いて、それを観た福田先生が「すごいわね!」ってつぶやいてくれたところ爆笑
した!かれんさんのお芝居ってそうゆうユーモアもあってすごく良かったです!


乱鳥美羽役のあのんさん。
女子少年院『のぞみ女子学園』の先生乱鳥真一の子供。
難しい役柄だったと思うけど、あのんさんほんと魅せるね!仕草や表情だけで
すごく伝わってきました。バイクによる事故で耳が聞こえない女の子。
相手を感じようとしているときもすごく良いですよね。
大のミッチーファンで、帽子で最前列のお客さんにチップを要求するがっつき
具合、千秋楽はもう帽子にたくさんのお菓子が(^ω^)僕も最前列だったら入れた
かったなあ。
美羽が直樹と一緒に、父の元へ行き、自分の言葉を振り絞って、父へ話すところは
観ていて泣けました!耳が聞こえない子のあの声。すごいわ!


松崎蟹江役の高橋里英さん。
松崎聖子のお母さん。
ちょっと待てよ、GPO(ガールズプリズンオペラ)にご出演してる高橋里英さん劇中
どっかで観たことあるってずっと思ってたらデジタルホムンクルスのキル様やん!
急に思い出した。キル様あー(^ω^)
かにえさんの面白いトーンがキル様とだぶったよね。
子供に面接に来たときの決めポーズ毎回面白かったです!
マチネで最前列が開いていたのを見逃さず、オペラのシーンで「結構観やすい席が
なんで空いてるのよ!」って言うのが爆笑でしたね!
さらに、ミッチーがポンパドールだとわかって、ライブで脱ぎだした人アピール!
あれ、かにえさんだったのかあ!って超面白かった!


【Aチーム】野中直樹役の戸田翔さん。
ポンパドールという音楽ユニットを結成しているボーカルのナオッキー。
田畠光弘ミッチー@ギターとのユニット。
戸田さん熱いよね!すごく好き。
自分は最初新しいバンドに乗っかっちゃったんだけど、ミッチーの想いを知り
よりを戻しに行くシーンはすごく気持ちが高ぶりました!
オペラの本読んで歌の練習してうますぎだなってなるところ面白いよね。
あと、戸田さんの「Say!ナオッキー?」ってやるやつ楽しいよね(^ω^)
自分が学生時代にあった福田先生とのことを話すシーン気持ちがこもっていて
泣けて良かった(;ω;)
カーテンコールの戸田さんas直樹のご挨拶泣けた!
そうゆう想いを載せて演じる演技は本当に熱く感動しました!


【Aチーム】乱鳥真一役のナカムラアツシさん。
女子少年院『のぞみ女子学園』の先生。
ナカムラアツシさんが芸人から役者になったのを目撃したよね!ほんと
かっこよかった!アツシさんあんなに熱いんだ!!ラストのシーン本当に
感動させられました。すごく良かったなあ。泣けましたよ!
今まで重さんがやっていた乱鳥をどうみせてくれるのか楽しみにしていた
のですが、いつもの面白さ全開なところとこの感動させるところ!両方とも
良かったよね。
福田先生に捲くし立てる時、ツバ飛ばしまくっていて面白かったです。
あと、ずっと思ってたんですが、制服が小っちゃくてツボに入っていた
のですが、乱鳥劇場の後に女の子たちが「キモっ!変態!!袖短っ!!!」
って突っ込んでくれてスッキリしました(^ω^)なでしこ班いいぞー!
その乱鳥劇場では、さぁ!?の連発が面白かったし、流れがすごく良かったです。
乱鳥の詩も重さんのそれと少し変えてくれていて笑えたしとっても
良かったです!
アツシさんフリー(事務所探し中)なら、もうDOGに入って欲しいよ!!(^ω^)


【Aチーム】青野いずみ役の佐藤杏奈さん。
たんぽぽ班所属。
以前STRAYDOGの舞台『淑女(レディ)のお作法』にご出演されていた杏奈さん。
自分の子供を虐待した夫を刺して女子少年院に入っているいずみ。
そのことを乱鳥に詰め寄られ言いながらパニックになるところは千秋楽さらに
良くなっていて良かったです!(;ω;)うるうる
子供からの似顔絵を破いちゃう心境思うとね。そのあとやぶれた似顔絵を修復
したやつ抱えて気持ち吐き出すところで、素直になれて良かったなあって
思いました。
「マックのポテトが食べたーーい!!!」とゆう叫びが毎回面白い(^ω^)いいね


【Aチーム】河堂前千鶴役の山本千愛さん。
なでしこ班所属。
太夜輝、へなちょこ、メイクルームとDOGにたくさんご出演してくれている
千愛さん♪
乱鳥劇場での河堂前、超面白いよね!罪の話が「海」⇒「シミ」からの「フーミン」
でレッツバスロマンとか知らない世代でしょお(^ω^)笑
自分でやってんのに「さぁ~!?」ポーズが超面白いの!千愛さんの「さぁ~!?」は
やばいわ(^ω^)笑←ものにしてるよね!
アツシさんと抜群の流れでした!
そうだ、その前に詩を書く紙で飛行機つくって飛ばすんだけど「地味に飛んだ」
とかいうのも面白かったなあ。
元彼を殺してしまったことを告白するところは息をのむような感じで観ていました!
迫力を感じたね!!


【Aチーム】小柴薫役の咲坂愛さん。
たんぽぽ班所属。
埼玉でレディースだった薫。
野中先生の発案で思いのたけを叫ぶシーンでレディースらしく「川越街道、
走りたい!ぶっ飛ばしたい!」って言ってるシーンが気持ちよさそうで良かった
ですね!
咲坂さん表情が優しいよね。それが、薫がいずみが破った子供からの手紙を
拾ってくれたり、渡してくれていずみの心を開いてくれたりするのに乗っかってた。
優しさを感じました。素敵だよね。
その後の、野中先生への言葉も好き。


【Aチーム】佐宗由紀美役の新井郁さん。
なでしこ班所属。
眼鏡っ子ちゃん。郁さんの由紀美かわいかったなあ。
乱鳥劇場での詩の朗読で、牛の放牧を語るみつを風(^ω^)笑
そっからの放火する気満々からの放火あるある最高だね!
「灯油 for you」とか言ってる所、最前列のお客さんに向けてfor youとか
やってるから余計爆笑した!面白いねー!!
アツシさんas乱鳥をエネゴリ君呼ばわりするところも超笑った!
オペラの練習を座ってみている時いい表情されていて良かったなああ。


【Aチーム】松崎聖子役の高田怜子さん。
なでしこ班所属の聖子。
OSAKA STRAYDOG Seedling所属の役者さんです。
怜ちゃんほんと素晴らしかったなあ。DOGの舞台に引っ張りだこになるのも
分かるよね。怜ちゃんは舞台続きで大変だと思うけど、たくさん怜ちゃんの
お芝居観れて2014年は本当に嬉しかったな(^ω^)
乱鳥劇場での詩の朗読で、みつをを豪快にパクってくるのが面白いし、歌い
だしてから歌いきるハートの強さが怜ちゃんらしいすぎるよね!
「さぁ~!?」PART2も爆笑だったし。
乱鳥に由紀美がエネゴリ君呼ばわりしたあとに「ところでエネゴリ先生!」って
ぶっこむのもほんとおいしすぎた(笑
母との過去シーン、布団たたきで叩かれまくった後に、そのまま語る姿が
切なくてかわいそうで泣けてきました(;ω;)
母との面会でも冷たくされてね。観ていて辛いよ(;ω;)帰ろうとする母に
泣きすがるシーンつごく伝わったよ!(涙)
オペラを踊る怜ちゃんas聖子かわゆかったあー!!


【Aチーム】中林明菜役の金子美紀さん。
たんぽぽ班所属。
明るい笑顔が素敵な明菜♪
自己紹介で趣味を言うのも日替わりで今日は「ぬか床」やったよ(笑←16歳設定
なのに趣味がすごいのに笑ったー!
僕が観た回では、エスカレーターごっこ、芋掘りと趣味が多才でした♪
とにかく、明菜を楽しんでるなってゆうのがすごく伝わってきて良かった。
オペラの練習の時に、ラララ♪って発声練習するんだけど、その言い方が
すごく面白くて、明菜に注目していました。
そう、みんなで出て来るシーンで好きな犬言う流れで「チクワ食べたい!」って
チワワと間違えたん?(^ω^)笑
あとね、野中先生のことをあいつの髪の毛ベビースターみたいじゃねぇ?とか
言って笑いまくってる所が面白かったよね!


【Aチーム】光野智恵役の角田公美さん。
女子少年院『のぞみ女子学園』教官。
STRAYDOG Spirit's所属の役者さんです。
角田さんさすがだよなあ。自分の見せ場を千秋楽でスペシャル化して
くれるところ!
こうゆう所見逃せない。大爆笑かっさらってたもんなあ。
それまで、野中先生の気持ちを吐き出す授業に女の子たちが次々叫んで
いくんですが、最後に出て来て「クリスマスの予定が埋まらなーーーい!!!」
って爆笑を取るんですが、千秋楽では「クリスマスの予定が埋まりました
ーーー!!!」って、どうだ!と言わんばかりの取り乱し感がさすがすぎて
笑いが止まんなかったです。
超良かった!!!←ほんとこうゆう見せ場作ってくれてありがとうって気持ち。
野中先生と初めて会った時の挨拶からの決めポーズも面白かったし、後ろで
面白いことひっそりと真似してくれてたり。
楽しめましたよ!
女子少年院に居る女の子たちへの接し方の優しさもとても良かったです。


【Aチーム】田畠光弘役の岩沢法宣さん。
野中直樹、通称ナオッキーとポンパドールを結成しているミッチー。
ギター担当。
社長に新しいバンドの話誘ってもらった時に、それに行かずにナオッキー
への思いを語り断るところのシーンがすごく好きです。
そうゆうシーンを観ているから、ナオッキーが逆に社長に誘われてそれを
後押ししたときのミッチーの想いとか考えたしね。
その後、ナオッキーが戻ってきてくれた時に、ナオッキーの言葉を嬉し
そうに聞く表情がすごく良かったなあ。そこがすごく印象に残ってます。


【Aチーム】村上依子役の米持茜さん。
ポンパドールが所属している事務所の社長さん。
米持さんオスカープロモーションなんだね(^ω^)お綺麗だと思った。
女社長さんの雰囲気も出ていましたよね。バンドの紹介するときの
シーンとか良かったです。
紹介したバンドをナオッキーに蹴られた時に魅せる、ナオッキーの
音楽に対する気持ちが戻ったことを喜んでも居てくれているような
表情がとても良かったです!


【Bチーム】野中直樹役の佐伯大地さん。
ポンパドールという音楽ユニットを結成しているボーカルのナオッキー。
田畠光弘ミッチー@ギターとのユニット。
美羽ちゃんの帽子に集まるお菓子をみて「あいかわらずすげーなぁ!」
って突っ込むナオッキーの登場が面白かったなあ(^ω^)
福田先生からオペラの先生をお願いされ、女子少年院『のぞみ女子学園』
に行くや乱鳥先生に挨拶して、柔道殺法食らいっぱなしなんですけど!(笑)
←そら、みっちゃんにも突っ込まれるわ!
美羽ちゃんを連れて、乱鳥に女の子たちにオペラをやらせてあげて欲しいことを
お願いするシーン、そこから自分の恩師である福田先生のことを語るまでが
ものすごく熱く込み上げて来ました(;ω;)超良かった!!


【Bチーム】乱鳥真一役の重松隆志さん。
女子少年院『のぞみ女子学園』の先生。
STRAYDOG所属の役者さんです。
大千秋楽のなでしこ班と重さん演じる乱鳥先生の『乱鳥劇場』は、
なでしこ班が重さんの寂しい私生活をいじりまくる流れが大爆笑でした!
超面白かった!!千秋楽スペシャル♪笑いっぱなしでした!
なぁ、河堂前!!(笑)←ただ言いたいだけ♪
重さんって「河堂前」って呼ぶのほんと好きなの(^ω^)
自分の詩の朗読も『秋の校舎、放課後のけんそう、だれもいない教室、
君の体操服、抑えきれない少年の思い』どんどん、変態化する詩の流れ
に笑いが止まりませんでした(笑)
最初に野中直樹に会った時に、馴れ馴れしいナオッキーを柔道の投げから、
正拳突き叩き込む凶暴さが面白いですね!←近づかないように(笑)
自分の子供が音楽が理由で耳が聞こえなくなったとの考えから、女子少年院
でオペラをやることに反対の乱鳥。その乱鳥が、気持ちを改めるシーン
の素晴らしさ(;ω;)ほんと泣けるよね。
それまでの過程で観せる子供への想いとかもすごかった。美羽ちゃんの
手を握るその握った手観るだけでもこみ上げて来るよね。
学園祭でオペラを中止にして詩の朗読をしていた女の子たちに割り込んで、
これからオペラをすることを説明してくれた時の喜びはなんか解放された
ような感覚というか、自分の中で嬉しさがぶわっと涙と共にこぼれ出ました!
最高だよね!その後、那々にエールを送ってから去っていくところもほんと
素敵すぎてものすごく泣けました。
GPO何度も何度も観てるけど、ほんと重さんの乱鳥はここまでのシーンが
公演を重ねるごとに伝えてくれる気持ち、芝居に厚みを増していて本当に
素晴らしかったです!
重さんめちゃくちゃカッコいいよね!重さんの乱鳥大好きすぎる!!


【Bチーム】青野いずみ役の川上奈々美さん。
たんぽぽ班所属。
自分の子供を虐待した夫を刺して女子少年院に入っているいずみ。
みぃななさんが演じてくれるいずみが本当に素晴らしすぎて、改めて
みぃななさんのお芝居大好きだなあって思いました。
舞台上での表情ひとつひとつを本当に大切に届けてくれるから気持ちの
伝わりが凄いの!
僕が個人的に好きなのがオペラの練習をした後に「未来が見えました!」
と言葉をもらった時に、自然と表情に嬉しそうな気持が洗われてくるところ
が すごく好きなのね。あんなに自然な表情の笑み観たら、自分もみぃなな
さんと同じように嬉しい気持ちになりいずみを見つめていました。
乱鳥に詰め寄られ、自分の罪を話した後に自身を責め悲しむシーンは
その取り乱し様と悲しみは、あまりにも素晴らしくていずみと同じく涙が
頬をつたいました(;ω;)すごかったなあ。
女子少年院に子供から自分の似顔絵が書かれた手紙が来たときに、破いて
捨ててしまうところは自分の気持ちに蓋をしていたんですね。後にその子供
のお手紙をもらい、涙ながらに胸に抱きしめるシーンは自身の気持ちに素直
になれてほんと良かったあと思いつつ、泣けてきたよ(;ω;)
はぁ、みぃななさんのお芝居いいなあ。いま、感想書きながら思い出して
るだけで、目が潤んできたよ…。役に感情移入するよね。
表情が豊かなみぃななさんは、オペラの練習のラララ♪発生では、なんだか、
お顔が面白く変顔みたいになっている面白さも見逃せなかったよー(^ω^)
悲天で、すぐみぃななさんのお芝居観れるのが本当に楽しみすぎるわああ。


【Bチーム】河堂前千鶴役の西城玲菜さん。
なでしこ班所属。
乱鳥劇場は、詩の朗読の時に、マイクがそこにあると思って、エアーマイクの
スイッチを入れるくだりやばいわ(笑)←乱鳥先生に当日光野が入れるって
突っ込まれてたね!
てか川柳「幸せも 1年持たずに 離婚した」(爆)(爆)(爆)(爆)(爆)
すげーー!!乱鳥as重さん向けすぎる!!!笑いが止まらないし、これ言った
ときの会場の盛り上がり、誰しもが重さんのネタ知ってるかの如くでしたよね。
その後の「寂しさを 紛らわすための 自虐ネタ」とか面白すぎて腹痛めました(笑)
これには、乱鳥as重さん「河堂前どうした!」って突っ込むしかないよね(笑)(笑)
いいぞー!河堂前!!(笑)
なでしこ3人娘のトップバッターその後を予感させたよね!


【Bチーム】小柴薫役の山本ゆりあさん。
たんぽぽ班所属。
埼玉でレディースだった薫。
野中先生への自己紹介の時に決める、レディースやってましたのポーズが
いいですね!
いずみが破いた子供からの似顔絵をテープで止めてくれているところ想像
した(;ω;)やさしす
もうね、捨てるとか言っておきながらそうやってくれて、いずみに渡して
くれてね。子供への想いをちゃんといずみに戻してくれるシーンほんと
優しさを感じました!


【Bチーム】佐宗由紀美役の加藤歩さん。
なでしこ班所属。
STRAYDOGのもんわたご出演依頼久しぶりのDOG出演嬉しかったなああ。
歩ちゃんの由紀美ほんとかわいかった。
乱鳥劇場は、マイクの受け渡し反対にして渡すクオリティ!!(笑)
もう歩ちゃんas由紀美は完全にボケる顔してたよね(^ω^)かわいい
前触れにワクワクでしたよ。
罪の放火を、キャンプファイヤーに紐づけて、キャンプファイヤー
を一緒に踊るくだりに、「寂しそうだから。」とまたもや乱鳥as重さん
いじりが発生してめちゃくちゃ面白すぎましたね!!!
楽しかったなあ。
オペラ歌い踊るときの笑顔がすごく素敵だったなあ。


【Bチーム】松崎聖子役の基村樹利さん。
樹利ちゃんas聖子かわいさがすごかったなあ(^ω^)めっちゃ良かった!
乱鳥劇場は、マイクスタンドからマイクを取る確固たるスタイルの主張から
始まる面白さで、日記のくだりで乱鳥as重さんをいじる交換日記。「先生、
寂しいかなと思って。」とか笑わせるよなー!そして、「もう一個新しいの
があります!」って乱鳥as重さんにアピールするところかわいすぎて
面白かったわー!てか、新しいのって!!!(笑)
樹利ちゃんas聖子「I love you逃れ逃れれたどり着いたこの部屋」って尾崎
を歌いだすのが面白かったなあ。ネタ(笑)が終わったら、ムーンウォークで
自分の場所に戻っていくのも爆笑でした!!さすがすぎるわ!(^ω^)
そう、「お腹すいた。何食べた?」に「たくあん。」って答えるくだりが
何気にめちゃくちゃ面白くてツボりました。たくあんとか面白いわ!
ふと、前チームの「ぬか床」が趣味の明菜as金子さんを思い出したよね(笑)
面会に来てくれたお母さんに想いを伝えるも突き放されるシーンはすごく
切なくて辛い気持ちになりましたね(;ω;)とても良かったです。
オペラの衣装も似合っていて歌い踊る姿がかわいかったです。
那々に元気になってもらおうとみんなでするオペラもすごく好き。


【Bチーム】中林明菜役の渡辺ありささん。
たんぽぽ班所属。
趣味は、一人紅白歌合戦の明菜(^ω^)♪←これ観てるの楽しそう!
名前からして紅白に出た中森明菜に似てる件。
小さな身体から元気いっぱいでありささんの明菜すごく良かったなあ。
罪を犯して女子少年院に居ることを「だからここにいんだろうが!」って
すごみながら言うシーンがすごく好きなの。面白いよね!
たんぽぽ班を明菜が盛り上げてくれているなあって印象がすごくある。
野中先生に言われて気持ちを解放するところ、最初めっちゃ声小さい
流れが面白くて、その後に「ゴローに会いたい!」という叫びが全力で
気持ちよさそうだったあ!!


【Bチーム】光野智恵役の住吉真理子さん。
女子少年院『のぞみ女子学園』教官。
STRAYDOG所属の役者さんです。
2014年のGPO、乱鳥の重さんと光野のまりちゃん。シゲマリで2人を観れる
嬉しさが本当にすごかったです!良かったなあ。嬉しかったなあ。
まりちゃんは、のぞみ女子学園の子達に時に厳しく、そしてやさしくね。
してくれてた。特に、優しさがほんと好きなの。オペラしているみんなを
見る時にすごく嬉しそうでね。そうゆう姿が踊る女の子たちと共に目に
入ってくるとすごく嬉しくなるの(^ω^)
こうゆう役のまりちゃんも大好き!
序盤にオペラ講師の野中先生が来たときのシーン面白かったよなあ。野中
先生が乱鳥先生に近づいて、柔道投げ食らった後に不用意に乱鳥先生に
近づかないでくださいとか注意する件(笑)
それなのに連続で行く野中先生に「だから近づいたら駄目だって!
頭わりぃなぁ~!」ってゆうちょっとした毒舌系の突っ込みに笑ったよね!
みっちゃんの心の叫び「いい女がここにいまーす!!!」って言った後、
いつも心の中で「知ってまーす!!!」って言っていました♪


【Bチーム】田畠光弘役の井手大稀さん。
野中直樹、通称ナオッキーとポンパドールを結成しているミッチー。
ギター担当。
井手さんのミッチー熱かったなあ!気持ちが入ってた!!
音楽に対する気持ちも熱いもんね。耳の聞こえない美羽ちゃんが自分の
音楽を好きになってくれたことをナオッキーに語るシーン良かったし、
一度離れたナオッキーが戻ってきてくれて再開するときに吹き出る音楽熱!
いいよね!
井手さんのミッチーで一番好きなのが、パントマイムにスカウトされた
ナオッキーに、そのバンド頑張れよ!って言葉をかける前に魅せる表情が
すごくいいの!戸惑いが見える所ほんと好きでした。


【Bチーム】村上依子役の吉田貴美さん。
ポンパドールが所属している事務所の社長さん。
振る舞いが女社長さんらしさが出ていて良かったですね。
千秋楽(12/23)の19:00からパントマイムのライブを控えていたんですよね。
←パントマイムのチラシに書いてあった!!(目を凝らしました)
それを、お見送りの時に話させてもらって楽しかった♪




GPO、オペラを通して成長していく姿が観れるのが本当に良いし、ラスト、
オペラを歌い踊るみんなが本当にキラキラしていてすんごく良かったです!!!



2014年のSTRAYDOG観劇納め。


2014年も面白い舞台をたくさん観れて本当に充実感。


素敵な作品に出会え、たくさんの役者さんたちに楽しませてもらえて
大好きな作品そして役者さんが増え続ける嬉しさ。


いつもありがとうございます(^ω^)



■内容
「恥ずかしがらずに叫んでみろよ! ありのままの自分を出すんだよ!」
東京のはずれにある女子少年院『のぞみ女子学園』に
売れないロック歌手・野中直樹はやって来た。
彼の使命は、2週間後の学園祭で少女たちのオペラを成功させること!?
殺人、強盗、放火、窃盗、売春、覚せい剤、詐欺……
様々な犯罪で女子少年院に送られた少女達。
果たして直樹はオペラを成功させることが出来るのか!?


■Produce版共通キャスト
梅村結衣・・・・樋渡那々
澤村圭津季・・・浅田ゆい
宮内かれん・・・福田暁子
あのん・・・・・乱鳥美羽
高橋里英・・・・松崎蟹江


■Produce版Aチームキャスト
戸田翔・・・・・野中直樹
ナカムラアツシ・乱鳥真一
佐藤杏奈・・・・青野いずみ
山本千愛・・・・河堂前千鶴
咲坂愛・・・・・小柴薫
新井郁・・・・・佐宗由紀美
高田怜子・・・・松崎聖子
金子美紀・・・・中林明菜
角田公美・・・・光野智恵
岩沢法宣・・・・田畠光弘
米持茜・・・・・村上依子


■Produce版Bチームキャスト
佐伯大地・・・・野中直樹
重松隆志・・・・乱鳥真一
川上奈々美・・・青野いずみ
西城玲菜・・・・河堂前千鶴
山本ゆりあ・・・小柴薫
加藤歩・・・・・佐宗由紀美
基村樹利・・・・松崎聖子
渡辺ありさ・・・中林明菜
住吉真理子・・・光野智恵
井手大稀・・・・田畠光弘
吉田貴美・・・・村上依子


■スタッフ
作:千葉美鈴
演出:山本和夫


そんなこんなで。



ペタしてね